
--------(--)
 

WiiでMii

徐々に周りでもWiiを買った人が増えている模様。
サフジとchiemi、K池夫妻宅でもWiiが導入されたようだ。

そんな中、先んじて発売日にgetしたなかよしとしては
Wiiの扱いに一日の長がある(と信じて)気合を入れて
Miiの増殖に励んでみた。

まずは職場のゆかいな仲間達から。
mii2.jpg
左のMiiはかなりうまくできたと自負。
このblogを読んでいる人はほとんど職場関連の人だろう
と思われるので、誰のMiiかはすぐに判別できるかと。
右のMiiは微妙~。
シャクレ気味な感じは出せたけど、あんまし似てないかも?
目と鼻のチョイスが違うのかな…ヒント:haniwa

そんなMiiですが、ここのFlashで擬似体験できるそうな。
実際やってみてないけど、かなり実機に忠実に再現できて
いるらしい。みなさんもこの機会にやってみてはいかが?
Wiiの「似顔絵チャンネル」をFlashで体験
で、Wiiが今日アップデートされて「お天気チャンネル」が使える
ようになった。
任天堂、Wiiチャンネルに「お天気チャンネル」を追加、Wiiの更新で対応
ネットに繋げて更新したら家でも使えるようになった。
なんか3Dの地球儀をグルグル回して世界中の天気を見る感じ。
それだけだけど、妙にうれしい感じがするのは俺だけ?

12/22にはWii用のOperaブラウザのお試し版が無償提供される
らしいから、これも試してみたい。
2006-12-20(Wed)
 
似顔絵チャンネル似顔絵チャンネル(にがおえ - )とは、任天堂より販売されている家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」の機能である「Wiiチャンネル」の一つである。似顔絵チャンネルは、家族や友達などに似たキャラクター「Mii(ミー)」を作成するチャンネルである。なお、こ
[今流行の『Wii』!]  2007-10-01 12:07
お天気チャンネル (Wiiチャンネル)お天気チャンネル(おてんき - )とは、任天堂より販売されている家庭用ゲーム機「Wii(ウィー)」の機能である「Wiiチャンネル」の一つである。お天気チャンネルは、天気予報を見ることができるチャンネルである。当初は2006年12月20日に
[今流行の『Wii』!]  2007-11-06 16:43

コメントの投稿

非公開コメント

右の人は「さ」の付く人でいいの?
2006-12-21 10:22 | yoko | URL   [ 編集 ]

なかよしさーん、昼ごろにフレンドコード登録して
おいたよー。帰ったら見てみてねー。
あとあたいのMiiも送っておくわー♪
2006-12-21 13:17 | chiemi | URL   [ 編集 ]

>yoko
ブブー。
頭が「お」で尻が「か」の人・笑
間違えられたってことはやっぱ似てないんだな。
改良改良…。

>chiemi
あいっすー。
Wiiが青く光っていることを期待してます。
2006-12-21 14:15 | なかよし | URL   [ 編集 ]

青く光ってたらなかよしさんのMiiも送ってちょ。
ぐふーたのすぃみぃー。
あたし右の人分かったよー!
でもヒントなしだと分かんなかったかも…。
眉と口のチョイスはいいと思うけど、、、
何がおしいのか分からん…。
2006-12-21 14:45 | chiemi | URL   [ 編集 ]

結局似てるのチョイしゃくれのとこだけかよっ!
ていうか、miiってなんだ!
なんかしらねーけど、オレもめちゃめちゃwii欲しくなってきたぞ。
2006-12-21 17:05 | おか | URL   [ 編集 ]

>chiemi
ついでに他のMiiも送るから適当に修正して
本人に似せてくれ・笑

>おか
こりゃWii買うしかないでしょー!
フルHDの液晶TVと一緒に。
2006-12-21 17:18 | なかよし | URL   [ 編集 ]

いまいちMiiの面白さがまだ理解できません(汗)
「はじめてのWii」だけでは、限界になってきました。
ちなみにショッピングで100発100中アクセスできる?
自分のは5回に1回の割合なんですゎ。
2006-12-21 19:55 | サフジ | URL   [ 編集 ]

恥ずかしいほど、ゲーム音痴なあたし。
でも、Wiiは、なぜか、惹かれる。ほすぃー。

むかし、ワールドアスレチックだったか、そんなの
あったよね?

それを思い出したのは、おいらだけ?

そういえば、ヤマダ電機の広告に、液晶TVとWiiが
セットで売り出されてた。
サフジにーさんは、その前にセットでgetしてるし、
みんなすげぇー。

2006-12-22 14:09 | yoko | URL   [ 編集 ]

>サフジ
買ったの『はじめてのWii』だけ?そりゃ飽きるわ・笑
せめて『Wiiスポーツ』は買おうぜ。
ショッピングチャンネル俺まだ3回しかアクセスしてないけど、
3回とも繋がったよ?

>yoko
おねーさんもWii買って正月は甥っ子と遊ぼうぜ。
盛り上がれること間違いなし!
ワールドアスレチックは…ス、スマン、知らない(^^;
2006-12-22 18:02 | なかよし | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
