
--------(--)
 

若者連

地元のお祭りの実行運営団体である「若者連」に所属することに
なってしまった。

なかよし不在のときに若者連の方々が3日間くらい足しげく勧誘に
来ていたみたいで、断るのもアレかなーと思ってみたり、あと土地や
家柄の事情で、いつかはやらなきゃいけないんだろうなぁ…と覚悟
していたのもあり、取りあえず1年だけ、まずは世話方を担当する
ということでOKしたのでした。

で、早速今日引き継ぎを兼ねた懇親会が公民館であったのですが、
これが超めんどクセェwww

世話方というのは、要は準備や後片付けを担当する人。
なかよしと同じ、今年から入った人だけで構成されているのだけど、
公民館の勝手が分からない、何をどう動いていいのか分からない、
しかも飲み会が終わるまで世話方は帰れない、飲み会が終わってから
やっと後片付けに入る…ということで、日付が変わった頃にようやく
解放となったのでした。

こんなに大変だったなら、獅子方から始めればよかった…。
公民館で食器洗いするとは思わなかったでよー。

これから1年間こんなことにプライベートを潰されるなんて鬱だわ。('A`)
2013-10-27(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
