スポンサーサイト

--------(--)
 

スマホデビュー!そして…

流行に乗って、と言うか乗り遅れた感もありつつ、
ついにスマホデビューしますた。

で、結局キャリアをソフトバンクに乗り換えました。

ドコモの窓口で携帯やスマホにした場合の月額料金を
試算してもらったけど、買い替えだと本体代が0円に
ならないので、どうやっても本体代+パケ代で7000~
8000円はかかるとのこと。

何なのかねー、この既存ユーザーを大事にしない姿勢。
新規ばっかり優遇しやがって。

腹いせ混じりに、ソフトバンクで同じく試算して貰ったら、
ほぼ半額になることが判明。
しかも乗り換えると55,000円分(!)のギフトカード貰えるし。

ほぼ即決のような感じでソフトバンクに乗り替えたのでした。
夫婦そろって。

ソフトバンクは繋がり難いのが弱点だけど、地下とか山の中とか、
よっぽどヘンピな所に行かなければ、日常的に使うのに問題
なかろうと判断。しかも最近ソフトバンクは900MHzのプレミア
バンドを取得したらしいので、これから徐々に繋がりやすく
なるだろうという期待も含みつつ。

そうそう、CMでやってる、乗り換えると貰える『お父さん自転車』
ですが、貰いませんでした。
なぜなら10ヶ月の無料通話分と引き換えになるからw
「タダなら欲しいぞ」とかってキャッチ打ってるけど、全然
タダじゃねぇwww

ちなみにiPhoneではありません。
AndroidなAQUOS PHONEです。

使いこなせるかなー、スマホ。
スポンサーサイト
2012-03-07(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
