
--------(--)
 

再開~同級会

10年ぶりに長野に戻ってくるA君。
せっかくなので同級会までの時間、少し一緒に
市内をブラブラすることに。

埼玉から車で来たらしいので、長野駅前で待ち合わせて
戸隠へそばを食いに行く。
ざるそばとかけそばと蕎麦ソフトクリームを食べながら
近況報告。

A君はまだ独身らしい。
色々転勤もあって、大阪へは2年行っていたそうだ。
開発やら保守やら、同じIT業界で働く者として苦労を
わかちあう。

奥社と中社にも足を運び、その道すがらも高校の頃の
懐かしい話で盛り上がる。

夕方になってからも、ついでにと善光寺参り。
元々は青森出身のA君。
両親も既に東京に居を移しているので、長野へはこうゆう
機会でもない限り戻ってくることはないのだとか。
だからだろうか、善光寺を懐かしがっていた。

いいかげん歩き疲れた頃、同級会の開始時間に。
会場の居酒屋まで行って、これまた懐かしい面々と再会。
が、今回集まった面子は高校の頃、それほど仲の良かった
連中ではないので、ぶっちゃけどーでも良かったwww

久しぶりにアルコールを摂取して速効で眠くなったなかよしは
一次会で戦線離脱。
A君の話ではその後カラオケにラーメンに梯子したそうだ。

さて、次にA君と会うのはいつになるだろうか…。
2011-12-10(Sat)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
