
--------(--)
 

国家試験

会社が今期の目標を勝手に「全社員が国家資格を取得する」
なんて決めちゃったもんだから、資格を取ることになった。

IT系の国家資格とは、つまり『基本情報処理資格』の
ことだったりするわけだけど、何年か前(確か社会人
1年目か2年目)に受験して、見事にすべり落ちた試験。

また受験費用をドブに棄てることになるか…なんて
考えてたら、それより難易度の低い『ITパスポート』
(何年か前まで初級シスアドとか呼ばれてた)の資格
取得でもよいとのこと。

『ITパスポート』なんて、ぶっちゃけ学生が履歴書を埋める
ために取得するようなもんなので、業界10年目以上の
なかよしが今更受けるなんてどーなの?という自分への
ツッコミがあったりするけど、そこはそれw

会社の目標達成のためには背に腹は変えられないのだ。
これで落ちたら目も当てられないwww

で、この日はTSUTAYAに勉強用のテキストや問題集を買いに
出かけたわけであります。

この手のテキストって結構いいお値段します。
ボッタくりだろー。
2011-05-29(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
