
--------(--)
 

両親学級

『トマト館』にある『ジャン・ケン・ポン』という遊戯施設で
定期開催している、両親学級に参加して参りました。

両親学級というだけあって、全員パパママのペアで参加。
ママさん達はみんなお腹が目立ってる人たちばかり。
みんな同じような時期にお産を控えているんデスね…(*゚∀゚)

以前参加した産婦人科での母親学級とは違って、今回は
どちらかというと子供が産まれてからのことがメイン。

抱っこの仕方とか、沐浴の仕方とか、ゲップ出させる方法とか、
人形を使って実践してきますた。うーん、参考になるぜ!

4歳のお子さんがいる、先輩パパさんの「父親の心得」も
聞きました。曰く、
「子供が夜泣きしても、ママにだけ任せて自分は寝てるだけ
 なんてことがないように、例え何もできなくても、パパも
 起き上がって下さい。ママから "本当に男は役に立たない
 んだからー" なんて言われても "すみません" と言える
 寛容さを持ちましょう」
とのこと。

先輩パパさん…(´;ω;`)ウッ
2011-05-22(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
