スポンサーサイト

--------(--)
 

母親学級

今日は仕事を休んで、奥さんと一緒に産婦人科の母親学級に
行ってきました。

親になる心得とか、出産、育児に向けての勉強をするのかな?
…と思いきや、先生(理事長)から発せられたテーマは
「どうやって赤ちゃんができるのか」。

いやいやいやいや。
それはもう充分わかってるんで。
てゆーか、それが分かってるから妊娠してるわけで。
中学の時の得意科目が保健体育だったなかよしに対して
そんな授業は『釈迦に説法』ですぜ。

そんなわけで前半は見事に舟を漕いでしまい、あまり記憶に
残っておりません。(^^;

後半は妊娠中の栄養の採り方とか勉強しました。
特に母乳がたくさん出るためのオパーイのマッサージの資料は
何回も読み返して重点的に勉強しました。
これは帰ってから復習しなければ。(*´Д`)ハァハァ

最後に、入院するときの部屋を見せてもらいました。
やっぱ個室にするかなー。
快適そうだし。地デジ完備だし。←そこかよ
てゆーか大部屋が見れなかっただけなのだが。
スポンサーサイト
2011-03-16(Wed)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
