スポンサーサイト

--------(--)
 

奥さんダウン

妊娠発覚以降、速効でツワリの洗礼を受けている奥さん。
そうとう吐き気で辛いらしく、常にヘロヘロ状態。

必然的に家事はなかよしが担当することに。

会社帰りにスーパー寄って買出しして。
夕飯作って。
食器片付けて。

うーむ、仕事と家事の両立はかなりキツい。
子供が産まれるのは楽しみだけど、これがしばらく毎日続く
のかと思うと結構凹むわ…。

でも世のパパママ達は皆同じことを経験しているはず。
それに奥さんは産んでからも家事をずっと(それこそ一生)
続けていかないといけないんだもんね。

ここで足踏みしているわけにはいかないのだ。
夫婦で頑張るぞっ!!

でもブログの更新はかなり滞るかもw
スポンサーサイト
2010-12-10(Fri)
 

コメントの投稿

非公開コメント

できた旦那だわ~

奥さんは産んでも…のクダリ、うちのオットに聞かせてやりたい!

うちは、食いぶちを稼いでないんだから当然だろって言う。
なんなら、家事&育児をするから、代わりにお前が働くか?
とまで。

そんなダンナを選んでしまった私の自己責任なんだけど…。



私は悪阻、軽かったと思うけど、スーパー行くのと食事の用意、辛かったなぁ。鮮魚、惣菜コーナーは近寄れなかった(笑)
奥さん、早く楽になると良いね。
2010-12-14 18:18 | yoko | URL   [ 編集 ]

No title

> yokoねーさん

グチりたいときもありますわなぁ。(^^;

「○○が食べたい」って言うから作ったり
買ってきたりしても、一口二口食べて「もういらない」
て言われたときゃ、そりゃもう脱力ですよw

お互い頑張りましょう。( ´・ω・)(・ω・` )ネー
2010-12-14 19:47 | なかよし | URL   [ 編集 ]

No title

おめでとう☆

ツワリはねぇ…ほんとしんどいねぇ…
スーパーなんておろか自宅トイレでさえ行くのに
ヒィヒィしてた私…

何とか水分だけは頑張ってとれるとよいんだけど。
水分だけでも生きていけた私。(痩せたけど)
2010-12-15 09:56 | chiemi | URL   [ 編集 ]

No title

> chiemi@つわりマスター

返信遅れてスマソ。
つわり軽減法ありがとさん。
参考になったよ。
ツボマッサージって難しいなー。
2010-12-18 00:06 | なかよし | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
