
--------(--)
 

映画三昧

最近見た映画(ブルーレイ)をまとめてレビュー。
やっぱブルーレイのハイビジョン見たらDVDには戻れない。

○2010
2012.jpg
ローランド・エメリッヒ監督が得意な大災害ムービー。
毎作、真面目な内容なのに(今回もたぶん真面目に作ってるんだろうけど)
なぜか笑えたw
そんな状況で自分らだけ都合よく助かるわけないだろwwwと。
映像の迫力もあってそこそこ面白かった。

○グラントリノ
gran01.jpg
他のレビューサイトで高得点だったので、興味本位で見てみた。
ラストでおっさんが拳銃片手に一人で仕返しに行くのかと思ったら、
そうきたか…。面白かったけど期待したほどではなかったかも。
モン族の女の子がブサカワイイ。

○カールじいさんの空飛ぶ家
20090526010845.jpg
ピクサーのCGアニメ。
カールじいさんの半生を綴る冒頭から涙腺やばし。
まだプロローグなのに…。・゚・(ノД`)・゚・。
本編に入ってからはテンポの良さもあって、笑いあり涙ありの
飽きない展開。100点満点の内容。また見たい。
アニメなのに、人生について考えさせられた。

○ベンジャミン・バトン
benjamin_button_poster.jpg
主人公は年寄りで産まれて、成長するに従って若返るという、
ありえない設定。
なのに、これまた人生について深く考えさせられる映画。
実写なぶん、カールじいさんより重い。
カールじいさんとこの映画を見て思ったのは、例え相方に先立たれても、
ずっと一途に想い続けられるようにしたいということ。
2010-07-20(Tue)
 

コメントの投稿

非公開コメント

No title

え?私が先かい??
日本の平均寿命からしてどっちらかというと・・・
そうなるとよ、やっぱりずっと思われるように努力する方が
大切よね~(^ω^)ニッ
2010-08-11 15:27 | アイカタ | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
