スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--------(--)
 

新婚旅行 ~エジプト紀行~

新婚旅行ということで、3/27(土)~4/3(土)までエジプトへ行ってきました。
やっぱり一生に一度はピラミッドを見てみたいと思ったわけですよ。
ハネムーンパックではないので、他の家族連れや、定年過ぎた熟年夫婦とかの
人達と一緒のツアーです。

行きは成田からカイロまで片道14時間かかりました。(帰りは11時間)
エジプトは暑かったけど、湿度が低くてカラッとしているぶん、日本の
夏よりは全然過ごしやすかったです。

DSCN1350.jpg
↑ピラミッド近景。ただの石段にしかみえないですねw
DSCN1362.jpg
↑ピラミッド遠景。実は周りにはもの凄い数の観光客がいます。
DSCN1378.jpg
↑ご存知スフィンクス。このアングルはJTBのツアーじゃないと撮れない!…らしい。
DSCN1414.jpg
↑モハメッド・アリのモスク(礼拝堂)。トルコみたい。
DSCN1442.jpg
↑お土産用にアスワンの砂漠の砂を持って帰りました。約2kg。重かったwww
DSCN1470.jpg
↑アブシンベル神殿。こちらは大神殿の方。
DSCN1506.jpg
↑ライトアップするとこうなります。とっても幻想的。
DSCN1502.jpg
↑同じく小神殿。手振れ画像はご容赦のほど。
DSCN1559.jpg
↑コム・オンボ神殿。マイナーな遺跡だけど、壁一面に彫られた壁画とヒエログリフ(象形文字)が圧巻です。
DSCN1639.jpg
↑ハトシェプスト女王葬祭殿。変なトロッコみたいのに乗っていきます。
DSCN1728.jpg
↑赤くない『赤のピラミッド』。
DSCN1720.jpg
↑アラバスター(大理石)製のスフィンクス。横のバカップルに注目。

この他にも王家の谷でツタンカーメンのミイラを見たり、エジプト考古学博物館で
黄金のマスクを見たりしましたが、撮影禁止のところも多くて撮れませんでした。
しかもそんなにいっぱいブログに載せるのも面倒だし。←コラ

エジプト一ヶ国だけど、カイロ~アブシンベル~アスワン~ルクソールと国内線の
飛行機で飛び回りました。いやはや、疲れた疲れたwww
でもとっても楽しかったです。

次に海外旅行に行けるのは、定年になって仕事辞めてからだなw
スポンサーサイト
2010-04-04(Sun)
 

コメントの投稿

非公開コメント

ついに

ネット開通おめでとうございます。

そういえばエジプト土産が届かないような......
2010-05-06 15:08 | しゃちょ~ | URL   [ 編集 ]

No title

> しゃちょ~
> ネット開通おめでとうございます。
> そういえばエジプト土産が届かないような......

このブログ自体が "土産話" なのだよ。むはは。
それよりもネット開通祝が届いてないような......
2010-05-09 23:53 | なかよし | URL   [ 編集 ]

FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。