
--------(--)
 

代休

夏休みの代休その1。
先週のリベンジで信濃美術館へ「トトロの森」を見に行く。

外まで続くような行列は無かったものの、平日にしてはかなりの混み様。
まだ世は夏休みということか。

他人のペースに合わせて絵を歩き見ていくのは結構疲れる。(^^;
とは言え、男鹿氏の絵は綺麗で癒されます。
近くで見るとその書き込み具合いが凄い。
ビルの夜景とか草原とか…これは描くことが好きじゃないと
到底できないだろうなぁ。自分なら発狂しそうw

次はこれまた行こう行こうと思って行けてなかった『ヱヴァンゲリヲン:破』
を見に映画館へ。
長野県での上映がロキシーのみとはやってくれるぜ。
前作『序』はグランドシネマズだったのに…。

以下、チョイネタバレ。
超映画批評のレビューを読んで、「こりゃ相当見応えあるに違いない!」と
期待してたけど…前作 "ヤシマ作戦" を越えるほどのテンションの高揚感は
無かったです。残念。

キャラの役割が少し違っただけで、基本的にTV版をなぞった作り。
リメイクだから当たり前かw
つまらないわけではないけど、少し肩透かしをくらった感じ。
もっと全然違う話になるのかと思ってたー。
次回『Q』も10年前の劇場版同様、わけわからんちんで終わってしまうのか…。

とか文句を言いつつ、『序』のブルーレイ版を買っているので、心情的に
『破』のブルーレイ版が出たら買うかもw
2009-08-24(Mon)
 

コメントの投稿

非公開コメント


FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
