
--------(--)
 

有休

一昨日あたりから喉がイガイガしてたのだが、昨日、映画館から帰ってきた
あたりから完全に喉の調子がおかしくなってしまった。

熱はほとんど無いけど、喉の痛みと倦怠感。
医者に行ったらウィルス性の喉の炎症と診断された。

薬貰って今日は有休~。
2014-05-15(Thu)
 

映画「アナと雪の女王」

元々TVっ子な娘。
近所の蔦屋で流れている「アナと雪の女王」のサントラのPVを
ずーっと見てるので、これなら映画館に行っても騒がず静かに一緒に
見ていられるかなーと思って、グランドシネマズに行ってきました。

娘、2歳10ヶ月にして映画館デビュー!
3歳未満は無料なんだけど、席は親の膝の上になってしまうシネマズ。
それだと2時間は我慢できないだろうなってことで、1000円払って
娘用の座席も確保しますた。

取りあえずジュースとポテトというエサを与えつつ(w)シートに座らせる。
上映直前、館内の照明が落とされると、にわかにテンションが上がり始める娘w
それを横目で警戒しつつ、まずはCM。
近日公開作品の予告編は英語&字幕だったので娘ポカーン( ゚Д゚)よしよし。

しかしっ!
本編が始まる前のツカミ(ミッキーマウス達の寸劇)で娘が自宅状態!w
ゲラゲラと笑い出す!子供って公衆の場だと必要以上にデカい声出すよね…。
奥さんが「静かに見ようね」って言うと、テンション元通り。えらいぞ。
ドルビーサラウンドで飛行機のエンジン音が上空を旋回すると、娘は上を見上げて
キョロキョロ。かわゆすっ!娘よ、それは錯覚だ。でもその気持ちは分かるぞwww

いよいよ本編突入。
映画も見つつ、娘も監視。
冒頭は楽しんで見入ってる様子。いいぞ、その調子。
しかしシートに座っているという姿勢が問題なのか、館内の室温が高かったのが原因か、
徐々に集中力を切らす娘。
ちょうどいいタイミングで「ありの~ままの~♪」のシーンに。
いい感じで娘も集中力を取り戻すが、長くは続かずチョイグズリ。
しばらく奥さんが膝の上に乗せて見続けることに。

後半に入ると完全にグズってしまったので、一旦おむつ換えも兼ねて奥さん
と一緒にトイレへ。これが功奏したのか、戻って来てからはおとなしく最後
まで見終えたのでした。

映画もおもしろかったし、娘も少し成長できたので、大満足な一日でした!

最後に映画の感想を。
アナ、ビッチ過ぎw
2014-05-14(Wed)
 

映画「ゼロ・グラビティ」

めっさ久しぶりにブルーレイをレンタル。
本当は映画館で3Dで見たかった「ゼロ・グラビティ」。

娘を寝かしつけたあとに奥さんと2人で鑑賞。
そう言えば新居に引っ越してから初映画だわ。

90分と短めなのもあるけど、サクサクお話が進んでいくので
いい意味であっとゆー間。
すごい綺麗な宇宙空間の映像に圧倒。
3Dだったらもっとどっぷりだったろうなーと思わせるシーンもあって
映画館で見れなかったことが悔やまれる。
おもろかった!(・∀・)
2014-05-05(Mon)
 

義母3回忌

早いもので3回忌。

もう3回目なので、兄弟親戚の身内のみ。
なかよし両親も呼ばず、会食も無し。
住職もお経上げたらお布施渡して、お茶飲んで帰ってもらったw

今回も横浜から義姉一家が来てくれたので、家事を甘えてしまう。
ついでに子供大好き姪っ子にも娘のお世話を委託w
いやー、助かりますなぁ。
2014-05-04(Sun)
 

ちっち

最近、娘が1日1回くらいの割合で自分で
「ちっち出るー」
と言うようになった。

トイレに連れてって子供用の便座に座らせてチョロチョロ~と
やってる姿を見ると、娘の成長を実感して思わずニンマリ。( ´ー`)

「ちっち出るー」
って言っといて出ないときもあるんだけど…。

次は自己申告の回数を増やすことを目標にするだな。
2014-05-01(Thu)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
