
--------(--)
 

カーテン取付け

ようやくカーテンが付きますた。
これで外から丸見え生活ともおさらば。

しかし不思議なもので、1ヶ月近くカーテンなし生活を続けていると、
外から丸見えな生活にも慣れてしまったw
2014-02-28(Fri)
 

バッテリーが

休日出勤が終わって帰ろうとしたら、車のエンジンが
かからない!

ヘッドライトが点かないところを見ると、どうやら
バッテリーが上がっちゃったみたい。

出勤時にスモールライトを点けていたので、消し忘れ
だろうか…。でも点けっぱなしでエンジン切ると
警告音が鳴るんだけどなー。気付かなかっただけ??

どっちにしろこれじゃ帰れないので車保険のロード
サービスに電話。(JAFFには未加入)
しかし一昨日からの大雪で立て込んでいるのか、
全然つながらないし。

仕方ないので友人SにSOSして駆け付けて貰った。
サクッとブースターをバッテリーに繋いでエンジン始動。
事なきを得たのでした。

持つべきものはなんとやら。
サンキューS!!
2014-02-16(Sun)
 

まーた豪雪

おいおいまたかよー。
もう雪掻き疲れたよー。
2014-02-14(Fri)
 

大雪

16年ぶりの大雪だそうで、昨日から降り積もった雪は
30cmくらいあっただろうか。

この日はおかんと一緒におとんも来てくれたので、
重い42インチのTVを母屋から運び出そうと
思ってたのにできず終い。

結局、子供と雪だるまを作って遊ぶだけの一日になって
しまった…。

ま、子供は喜んでたからいっかー。(´∀`)
2014-02-09(Sun)
 

引越し2日目

とは言いつつ、昨日から新居の方で生活を開始しているわけだが。
やはりあったかい家はいい。
布団から出る覚悟がいらないw
さくっと起きられる。
人としての正しい生活の第一歩と言えよう。何がだ。

で、今日も母屋から荷物を運び出し、収納に仕舞い込む
という作業を繰り返す。

その甲斐あって、もうほとんど生活に支障が無い程度に
引越しが完了した。
良かった良かった。

しかし!
実はまだカーテンの取り付けが終わってないのだった。
カーテンはニトリでオーダーしたのだが、1/27以降の
注文だとキャンペーン期間になり、10%割引になるという
のでそれを飲んだ関係上、カーテン取り付け工事が2/9
になってしまったのだ。

それまでは外から丸見え状態で生活しなければならないw

まぁ、西側には窓はほとんど無いし、リビングが面する
南側は母屋で人目にはそうそう晒されないので問題無い
わけだが。
2014-02-06(Thu)
 

引越し

引き渡しからの一週間は、新生活に必要な家具やら
生活用品を買いまくり。

そしていよいよ引越し。
娘はおかんに見ててもらい、ひたすら母屋と新居を
奥さんと2人で往復しました。

なかよしの仕事的に、休めるのは今日と明日の2日間
しかないので、この2日間で生活できるだけの最低限の
ものを移す必要があるのだ。

平日なので友人知人には頼れないのが辛いところ。
2014-02-05(Wed)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
