
--------(--)
 

除夜の鐘の警護

若者連最初の仕事はお祭り関連ではなく、地元のお寺(2ヶ所)の
除夜の鐘の警護。

警護と言っても、二年参りのついでに鐘を突きに来る地元民を
ただ見守って突っ立っているだけの仕事なのだ。

あ~、ボランティアにしてはこの時間(0時)にこの気温で
突っ立っているのはキツ過ぎる…。

あったかいコタツでミカン食べたいよ~。
年越しそば食いたいよ~。
布団で寝ていたいよ~。

数々の煩悩を残して今年は暮れていくのであった。

それでは皆さん、良いお年を…。
2013-12-31(Tue)
 

完成に向けて

棟梁の木工事が終わり、壁紙が貼られ始めました。

室内は当然、そのほとんどを白で統一しているのですが、
壁紙が貼られると、一気に家の中が明るくなったのに
びっくり。

環境光や反射光ってスゲェ!
特にリビングは吹抜けにしてあるので、効果はバツグン。

施工中は「思ってたより暗いな~」とか思ってたけど、
これなら安心。完成が楽しみだっ!

既に外壁や雨樋も付け終わったので、並行して足場の解体も
始まった。
今まで鉄の足場と幌に囲まれて家の全景を見たことが無かったけど、
初めて目にして俺の家カッコ良すぎワロタwww

敷地の造成から施工の過程をずっと写真に収めてきたけど、
今日は思いのほかシャッターを切ってしまったぜ!(・∀・)ウヒョヒョ

あ、でも諸般の事情で引き渡しと引っ越しは来年2月に
ズレ込んだのでした。(´・ω・`)ショボーン
2013-12-26(Thu)
 

一足早く

イブは夜勤なので、なかよし実家で一足早いクリスマス。

今日は休日当番だったので、スタートが遅め。
チキンと手巻き寿司を食べ終わる頃には娘がお眠モードに。

ケーキもあったけどキャンセルしてお風呂へー。
相変わらず風呂嫌いな娘はイヤイヤ全開。

ババが気を利かせてリンゴ風呂にしようと言い出し。
これが功奏。
お風呂でリンゴと戯れさせ、無事入浴完了。

寝かせ付けたあとにケーキとなる。
慌ただしいクリスマスでしたとさ。
2013-12-23(Mon)
 

電気屋巡り

そろそろ新居用に新しい家電も見ておかないとね。
ヤマダとK'sをハシゴ。

まず、何は無くとも冷蔵庫は省エネなヤツに買い替える予定。

掃除機もかなりボロい年代物を使っているので、これも買い替え。
重い掃除機を持って1Fと2Fを移動するのは面倒なので、2台
買ってしまおうか。

あとは炊飯器。さすがに一人暮らし用の4合炊きじゃ小さ過ぎるので、
IHのいいヤツにしたい。5合炊きか1升炊きか迷うけど。

洗濯機は…現状維持w
まだ使えるし、他に優先するものを考えると、予算的に間に合わないのだ。

が、今日のところは下見で終了。
実物を見て周ったり、店員の話を聞いたりしてると、余計迷う…。
2013-12-20(Fri)
 

打合せ

娘はババに預け、今日は壁紙の打合せ。
事前に壁紙のサンプルやカタログを渡されていたのでしっかりと吟味済み。
(主に奥さんが…)

さくさくと決めていったが、ハウスメーカー担当者から
「アクセントで寝室の壁の一辺を別の壁紙にしてはどうか?」
と提案され、あっさり乗ってしまったw

おかげで今日だけで終わるはずの打合せが次回に持ち越しになってしまったとゆうw
2013-12-10(Tue)
 

イルミネーション

じじとばばと一緒に南長野運動公園のイルミネーションへ。

去年、一昨年も来たけど、少ーしずつ、規模が大きくなっている気がします。
近場にこういうイベント会場があるっていいなー。
何年もかけて、もっともっと豪華に綺麗になっていくといいスね!

ペンギンのイルミネーションを気に入って中々離れようとせず、
持ち帰ろうとする娘を引き剥がすのに一苦労www
2013-12-07(Sat)
 

忘年会 in 蓼科

今年のなかよし実家の忘年会は蓼科の『滝の湯ホテル』で開催。
しょっちゅう新聞広告で出てたホテルだから、割と目にした人も
多いのではなかろうか?

到着して早々にひとっ風呂。
いやー、久々の温泉はいいもんですなー。

リーズナボーな宿泊費かつ豪勢でビュッフェな夕食で大満足ですた。

と、ここで事件発生。
娘が風呂に入る直前、浴場の扉に足を挟まれて流血。
元々お風呂好きではなかったけど、トラウマになったのか
完全に風呂嫌いになってしまった…。

しかも部屋の暖房が効き過ぎて寝苦しかったのか、深夜2時に夜泣き。
奥さんとおかんとなかよしとで交代でおんぶしながらホテル中を彷徨って
あやしたのでした。ふーキッツ~。

日頃の育児ストレスを癒しに来た温泉で更に育児ストレス溜まるとはこれ如何に。

翌朝チェックアウト後は、帰りの道すがら、白樺湖近くの
『テディベア記念館』を見学。
ここは娘も気に入ったようで、大いにはしゃいでいた。カワユス!

疲れたけど、何だか楽しかったわw
2013-12-01(Sun)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
