
--------(--)
 

ゑびす溝

今年は休日当番で花火見れず。

奥さんと子供は車で近くの河川敷まで行って見ているらしい。
いいなー。

その時「ハッ!」っと思いついたこと。
もしかして新築中の家のバルコニーから、花火見えるんじゃね!?
来年からは家に居ながらにして花火見れるんじゃねっ!?
的な。

19:20に仕事終わって速攻帰りましたともっ!
家に着いて駐車場に車停めたのが20:00!
まだスターマインの途中!

ダッシュで坂を駆け上がり、施工中の家の玄関の鍵を開けて、
リビングの階段を一段抜かしで上がり、子供部屋から
バルコニーに飛び出したその時!

ゑびす溝終了のアナウンスがかすかに響いておりました…orz

結論は来年に持ち越し!
2013-11-23(Sat)
 

H夫妻来たる

ハウスメーカー勤務の友人Hが、新築中の
なかよし家の構造を見たいと小諸から一家で参上。

もうだいぶ壁とかも石膏ボードが貼られちゃってるけど、
こんなんで分かるものかね?(^^;

息子のS君は娘と一緒に現場ではしゃいでおりました。

お仕事中、騒がしくしてごめんなさい。> 棟梁
2013-11-13(Wed)
 

新築の進捗

夕方、施工中の家の中の電灯が点いているのに気づいた。

「あれ?今日は棟梁来る日じゃなかったのにな??」
と思って行ってみると、なんとシステムバスが搬入されて
おりました!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!

他にも2Fのフローリングが張られていたり、ロフトの
ニッチ(本棚)が作られていたり、着々と完成に向かって
いるのが分かりました。

だんだん寒くなって来ました。
あったかい家が恋しいYo!
2013-11-11(Mon)
 

新築の進捗

1Fと2Fの床の下地が張られました。
これで足場を気にせずゆっくり家の中を見学できるというもの。

バルコニーはほぼ完成。
一部配管もできて、そろそろ内壁の下地を張ろうかというあたり。

本来ならそろそろ外壁が張られる予定だけど、決定したはずの
外壁の色とデザインを奥さんが見直すと言い出して、まだ迷い中。

早く決めねば~。
2013-11-04(Mon)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
