
--------(--)
 

若者連

地元のお祭りの実行運営団体である「若者連」に所属することに
なってしまった。

なかよし不在のときに若者連の方々が3日間くらい足しげく勧誘に
来ていたみたいで、断るのもアレかなーと思ってみたり、あと土地や
家柄の事情で、いつかはやらなきゃいけないんだろうなぁ…と覚悟
していたのもあり、取りあえず1年だけ、まずは世話方を担当する
ということでOKしたのでした。

で、早速今日引き継ぎを兼ねた懇親会が公民館であったのですが、
これが超めんどクセェwww

世話方というのは、要は準備や後片付けを担当する人。
なかよしと同じ、今年から入った人だけで構成されているのだけど、
公民館の勝手が分からない、何をどう動いていいのか分からない、
しかも飲み会が終わるまで世話方は帰れない、飲み会が終わってから
やっと後片付けに入る…ということで、日付が変わった頃にようやく
解放となったのでした。

こんなに大変だったなら、獅子方から始めればよかった…。
公民館で食器洗いするとは思わなかったでよー。

これから1年間こんなことにプライベートを潰されるなんて鬱だわ。('A`)
2013-10-27(Sun)
 

新築の進捗

瓦と太陽光パネルが乗って、屋根はほぼ完成?した様子。
昨日までの間に玄関扉とサッシが取り付けられ、だんだん家っぽく
なってきました。

でも内観はまだまだ。
床も張られてないし、梁も柱も剥き出し。

今週はバルコニーの造作に着手するとのこと。
楽しみですなー。
2013-10-16(Wed)
 

運動会

母校の小学校で、地区対抗の運動会があったので参加。
参加と言っても、未就学児童対象の風車拾いに娘と
飛び入りしただけですが。

実際に走ったのは娘と奥さん。
なかよし父さんはビデオカメラ担当。

しかし遠目から撮影していたので、娘の場所が良く分からず、
あたふたしている間にスタート→ゴールになって、決定的
チャンスを逃してしまったのでした。<('Д`>)三(<'Д`)> アアアアァァー!!!

当の娘は風車と参加賞のキャベツ太郎を貰ってホクホクですた。
2013-10-14(Mon)
 

暑い!
10月だというのに、ここ2~3日の暑さといったら!

そんなわけで、思い立ったように直江津の海岸(船見公園)まで
行ってみたわけでございます。

海を見るなり、「わぁ~」とかわいい歓声をあげる娘。
そうでしょうともそうでしょうとも。
海なし県の長野県民は、海を見るだけでやたらテンションが
上がってしまうものなのです。

最初は打ち寄せる波を怖がってたけど、段々慣れてきて
最終的には水溜りで遊ぶように足でバシャバシャ踏みつけて
遊んでましたw
DSCN4083.jpg

砂浜で遊んだり、貝殻見つけたりして小一時間で撤収。
足についた砂を洗い落すのが面倒だったけど、楽しゅう
ございました。
2013-10-07(Mon)
 

豊野~戸隠

珍しくうちに遊びにきた親を誘って、豊野にある『涌井せんたあ』まで
行って蕎麦を食らう。

ここは何年か前に友人Sに誘われて来たことある蕎麦屋さん。
安くて大盛りなので印象深かったのでリピーターしてみた。
おかげで親にも好評だった。サンクス!> S
DSCN4044.jpg DSCN4043.jpg

帰りのついでに戸隠にも足を延ばして、奥社を散策。
途中で引き返すつもりだったのに、意外にも娘が歩く気マンマンで
結局奥社まで登ってしまった。
DSCN4077.jpg

小さい体のどこにそんな元気が…。
どおりで夜寝ないわけだ…。orz

日が暮れる中、5人で下山してきたのでした。ちゃんちゃん。
2013-10-06(Sun)
 

社員旅行

去年の社員旅行はサボってディズニーシーに行ってしまったので、
今年は参加することにした。

今年は日帰りで上高地。
ちょっと早めで緑が目に付く紅葉を見たあと、昼は現地ホテルで
おフランス料理をいただく。
鱸(スズキ)のソテーみたいなのうまかったなぁ。(・∀・)
量の少なさはパンのおかわりでフォローw

帰りは松本の『蔵久(くらきゅう)』でお土産のかりんとうを買う。

娘へのお土産は上高地で買った河童のぬいぐるみ。
¥1,400もしたけど、気に入ってくれたようなのでよしとする。

穂高連峰の岳沢
DSC_0286.jpg

昼食に出た牛フィレステーキ
DSC_0291.jpg
少なっ!
2013-10-05(Sat)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
