
--------(--)
 

小布施菜の花

桜の季節も終わりだなぁ~。
いやいや、まだ八重桜と菜の花があるじゃないか!

ということで、小布施のふれあい公園まで車を走らせる。
今日は奥さん友人のМ嬢も同伴。

ああ!みんな公園でBBQしてる!
うまそうだな~こんちくしょう!

手ぶらで来てしまったことを一寸後悔。
でもBBQは準備と後片付けが面倒なんだよな~。

ご飯は食べてきたはずなのに、もうお腹がすいてしまったなかよしは
さっさとお花見を済ませて、近くの道の駅で腹ごしらえ。←オイ

そのあとは道の駅にある総合公園で娘っ子と遊ぶ。
鯉にエサやるの楽しすぎワロタwww

2013obuse.jpg
2013-04-29(Mon)
 

お祭り2

この日はお祭り2日目ということで、朝から神社でイベントがありまして。
前日は実家にお泊りして、お昼頃からイベントに参加してきますた。

2013kazama-haru.jpg

↑裾花綾取太鼓の演奏に見入る娘。
 やはりお祭り好きなのか?
2013-04-28(Sun)
 

お祭り1

この日はなかよし実家の地元の春祭り。
夕方になって近所の神社に行ってみると、絶賛獅子舞中。

娘っ子は舞台にかぶりつきでご鑑賞。
母親に似てお祭り娘なのかしら。

対照的に姉貴の3歳の娘(姪)はお獅子が怖いと言って家から
出ないという…。

子供の性格も十人十色よね。
2013-04-27(Sat)
 

遠藤酒造

須坂の遠藤酒造でイベントがあるらしいので行ってみた。
日本酒の試飲もあるそうなので親も同伴。

現地に着いてビックリ!
臥龍公園の近くにあるもんだから、花見客とお酒の試飲目当て?
の人で超絶な激混みっぷり。
人口密度高けぇ~。

ということで500mlのお酒だけ買って、そそくさと臥龍公園まで移動。

結局この日もおでんと団子を食べながら桜の花見となったのでした。

2013garyu1.jpg

あ、駐車場付近で売ってた石焼イモ、うまかったな~。
2013-04-21(Sun)
 

臥龍公園

ウチ、お花見ばっかりしてるなぁw

今日も臥龍公園まで行ってきました。

2013garyu.jpg

ボートにも乗ってみたかったけど夕方に行ったから
もう閉まってた。

動物園は開いてたけど、あと30分で閉まるって言うから
やめといた。

もっと早い時間に来れば良かったー。

おでんと団子とクレープ食べて帰宅。
今回も花より団子かよっ!
2013-04-17(Wed)
 

復活

娘っ子、ちょっと回復しますた。
食欲がまだ戻らなくて、お腹がぺったんこになっちゃったのが
気になるけど、買い物ついでに公園に寄ったら、なんか普通に
元気出てきたみたいw
2013-04-16(Tue)
 

体調不良

娘っ子、元気ないなーと思ってたら、夜中に39度の熱が!
ちょっと下痢もしてるみたい。
水も飲まないし。
ギャン泣きしてるけど、泣く元気はあるということだろうか…。

様子見でいいのか、救急外来に連れていくべきか悩んだ挙句、
篠ノ井の病院の夜間窓口に電話して相談してみた。

涼しくして氷枕とかで体温を下げてあげればよいとのこと。
体温が下がるなら今夜は様子見で、翌朝掛かりつけの医者に
診て貰って下さい、と。

そうこうしている内に少し落ち着いたみたいで寝ちゃったので、
このまま様子見とした。

ふだん元気な子供がぐったりしているのを見ると胸が締め付けられる
想いでございます…。
2013-04-14(Sun)
 

高遠城址

はるばる高遠城址まで桜を見に行って参りました。

ぽかぽか陽気で絶好のお花見日和!
…と思いきや、現地に到着するなりどんよりどよどよと
怪しい雲行き。
しかも超寒いし!
2013takato3.jpg 2013takato2.jpg

桜は満開で見応えあるけど、寒くてガクブルです。
そしてなんと雪まで降ってキタ━('A`)━!!

片道1時間半かけてやってきたけど撤収~。
テラカナシス。(´・ω・`)


そうそう、「ナニコレ珍百景」とか「うわさのケンミンショー」で
ソフトボール大のから揚げ定食で有名になった『みや川』さんで
お昼を食べてきますた。

残念ながらから揚げ定食売り切れだったけど、焼肉定食と
ソースかつ丼を食べてきました。
2013takato1.jpg
↑エビフライをほおばる奥さんと友人M嬢

普通においしかったけど、から揚げ食えなかったのが心残りですなー。
2013-04-11(Thu)
 

城山動物園にて

桜を見に城山へ。
ついでに動物園にも行ってみた。

娘っ子は動物よりも100円のバッテリーカーに
ハマッてしまったようだ。
2013jo-yama.jpg 2013jo-yama1.jpg

大人も楽しいよね、コレw
400円使ってしまった…。
2013-04-08(Mon)
 

梅満開

ここ2~3日の陽気で裏庭の梅の木が満開です。
キレイすな~。
2013ume.jpg

来年は新築の家のリビングから眺めたい。
2013-04-02(Tue)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
