
--------(--)
 

大晦日

今年は義母が亡くなってお寂しいお年取り。
近所の人とかお参りに来るかなーと思って返礼品とか買って
待ってたけど、結局来たのは2人のみ。

菩提寺の坊主も2時頃お経上げに来るとか言ってたけど
6時頃に来やがったし。

天気良かったのに、結局留守番ばっかりでほとんど外出
できなかったー。

というわけで、今年もお世話になりました。
来年も当ブログを宜しくご贔屓のほど。
2012-12-31(Mon)
 

姪来たる

大晦日に向けて、協力な助っ人が再度長野の土を踏んだ。
横浜が生んだスーパー子供大好き小学生の姪っ子だ。

この日も東京駅から一人で新幹線で来たらしい。
頭が下がります。

早速娘と遊んでくれる姪っ子。
さてと、親はこたつで丸まってますかね。←コラ
2012-12-29(Sat)
 

事故

雪が降る朝、出勤途中に事故ってしまう。
しかも交差点で左折待ちしていた軽に後からスリップ追突。
ABS効くほどブレーキ踏んだけどツルツルー。→ どーん

ナンバープレート曲がっただけの軽い追突だったけど、
保険屋に電話したら110番した方がいいかも言われたので、110番。

指示された近場の交番で相手側と一緒に調書を書き書き。
小一時間で解放されますた。
とんだクリスマスプレゼントだわ。

幸い相手側にもケガが無かったからいいけど、雪道はもっと
慎重に運転しなければ…と思った次第です、はい。
2012-12-24(Mon)
 

給料泥棒

世間は3連休らしいが、なかよしは全てお仕事。
でも休日当番は何もすることがないので、会社でスマホいじってりゃいいだけ。
給料泥棒と言われても仕方ない。
だがそれもまたお仕事なのだ。
2012-12-22(Sat)
 

忘年会

マヤ文明の暦か何かで今日は世界が終わる日らしいですが、
普通に会社の忘年会でした。

相変わらずお酒は弱いので、車で行って食い専門に徹する。
鍋食いすぎたー。
2012-12-21(Fri)
 

選挙

自民党か維新か少し迷ったけど維新に一票。

そしたら長野一区、民主党が当選してるしwww
このご時世に民主党に入れる人がいるとは…

まぁ結局自民党が政権取ったらしいからいいけど。
2012-12-16(Sun)
 

雪!

昨日の夜からすごい雪。
ええ、会社は遅刻しましたよ。
それが何か?
2012-12-09(Sun)
 

新井で蟹

少しばかり早いなかよし実家の忘年会ということで、
新井にある『割烹かまた』で蟹懐石を食べてきますた。

蟹刺し、焼き蟹、茹で蟹と蟹、蟹、蟹ですよ!
蟹は人を黙らせる。
ひたすら剥き剥き。
ひたすらモグモグ。
横で娘がいたずらしててもモグモグ。

いやー食った食った。
もう今年は蟹いいや。

…あれ?今年はあと1ヶ月しかないんだっけ?
2012-12-02(Sun)
 

タイヤ交換

アサヒオートでタイヤ交換。
いつもお世話になります。> S
2012-12-01(Sat)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
