
--------(--)
 

散髪

そろそろ髪が伸びてきて前髪が眼に入りそうな娘っ子。
素っ裸になって風呂場で奥さんにチョキチョキして貰いますた。

初めてにしちゃうまいこと切れたじゃん(・∀・)> 奥さん
夏らしく短くサッパリ。

男の子みたいwww
201209hair.jpg
2012-08-26(Sun)
 

涼を求めて

安曇野の『大王わさび農場』に行ってきますた。
2012wasabi1.jpg

日差しがキツくて長居はできなかったけど、思いのほか水が
冷たくて気持ち良かったので、ちょっと童心に返ってしまったw
2012wasabi2.jpg
2012-08-22(Wed)
 

姪帰宅

娘をよく世話してくれた姪っ子も今日で帰宅。
さよ~なら~。
一人で新幹線で横浜まで帰るなんて、どこまでもよくできた姪っ子だわ。
2012-08-17(Fri)
 

雷滝

義姉夫婦は14日に横浜に引き上げたが、小学生の姪っ子は
娘ともっと一緒にいたいということで一人残ることに。

この姪っ子、よくできた子で、娘と一緒に遊んでくれるし、
オムツ交換もしてくれるし、ご飯もあげてくれるし、ホント
助かる。(n‘∀‘)η♪
将来いい保母さんになれるでしかし。

とは言え、せっかくの夏休みを毎日子供の世話ばかりでは
かわいそうなので、今日は山田温泉にある『雷滝』へ行ってみた。
↑意外と長野県ならではという観光名所って思いつかない
 もんよね…。

滝を裏から見る別名『裏見の滝』。
実際見てみると大迫力!
マイナスイオンも浴びて姪っ子も満足してくれたようだ。
2012kaminari.jpg

その後も『APINA』でクレーンゲームにメダルゲーム。
なかよし実家でご飯食べたり、中々に内容の濃い一日となった。

そう言えば俺今日夜勤明けだったわ。
でも、心地よい疲労感である。
2012-08-16(Thu)
 

新盆

昨日のうちに横浜の義姉家族が到着。
お墓参りは義姉達に任せて、なかよしと奥さんは新盆の用意。

新しい盆提灯を買って飾ったし、お参りに来てくれた人への
返礼品(砂糖)も用意したし、新盆は準備万端。

夕方5時頃になって住職到着。
お経を上げてもらう。

お義母さんもお義父さんも、ついでにご先祖様も安らかに。
南無~。(-人-)
2012-08-13(Mon)
 

イルカショー

上越水族館で毎年恒例のイルカショーをやってるらしいので、
行ってみた。

移動に1時間、さらに開演まで1時間待ち、合計2時間費やした
割にはショー自体は20分で終了。短か過ぎて泣けるwww

まぁ見どころはそれなりにあったのでいいんだけど。
おなじ演目でいいから40分は見たいぜ。
来年に期待。
2012-08-11(Sat)
 

久々の定例会

今年の夏はみんなで集まっての飲み会は無いらしいので、
久しぶりに焼き鳥『やっさん』の定例会に顔を出してみた。
しかも奥さん子供同伴www

みんなの近況確認もそこそこに(笑)焼き鳥をパクつく。
かしらが品切れだったのは残念だったけど、ねぎまと
しろを堪能。
やっぱ『やっさん』最高やでー。

娘の頭が焼き鳥臭くなってしまった…。orz
2012-08-08(Wed)
 

長岡花火

一昨年に引き続き、今年も行ってきました長岡の花火大会。
今回は奥さんの友達のМ嬢も一緒に参加。

2012nagaoka1.jpg
前回は土手まで見に行ったけど、今回は子供連れということもあって、
駐車場近くの沿道で見物w

規模のデカイ花火大会はやっぱり違う。
これでもかとばかりに打ち上げまくるスターマインに
テンションも上がりまくり!
お金かけてる感があってリッチな気分になりました。

2012nagaoka2.jpg
思わず見とれていたのでこんな写真しか撮れず。
カメラの腕を磨かなくては…。

最後のフェニックスは圧巻。
休みが重なったらまた来年も見に来たい。

がっつり花火を堪能したのはいいけど、娘っ子のウ○コが
おむつからはみ出してチャイルドシートがウ○コまみれに
なるという未曾有の大惨事に見舞われ、意気消沈気味で帰宅
の途に着いたのでした。
2012-08-02(Thu)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
