
--------(--)
 

奥さん誕生日

さんじゅうウン歳の誕生日を迎えられました。
20120130.jpg
ハッピーバースデー!
2012-01-30(Mon)
 

ホクシ○ハウス

西尾張部にある『ホクシ○ハウス』の展示場へ。

ホントに最近展示場巡りばかりしているなぁ…。(^^;

このメーカーの"売り"の工法は床下に埋め込んだ家庭用エアコンを使って、
空洞にした壁や床の中に暖かい空気を循環させて、その輻射熱で家全体を
暖める工法。

え、そんな家庭用のエアコンで、それもたった1台で家全体があったまっちゃうの??
マジで?
と思ったが、ちゃんとモデルハウスはあったかかったし、床も素足で歩けちゃうほど
あったかかった。スゲー!!( ゚Д゚)

むくむくと興味が湧いてきたが、どうやらこのメーカーは古民家リフォームは
やってないっぽい。
ぐぬぬ…。
2012-01-29(Sun)
 

三○ホーム

案内のハガキが届いていたので、須坂方面の新築見学会に行ってみた。

小さいけど機能的な間取り。
親子3人で暮らすには充分だろうなぁ。

この家は冷蔵庫みたいなバカデカい業務用のエアコンを使って全館空調
しているらしい。

確かにあったかいけど、電気代けっこうかかるんじゃなかろうか。
オール電化にすればそんなに家計を圧迫しない、とは担当者が
言っていたが…。
2012-01-28(Sat)
 

派ー!

今日は夜勤明け。
そして夜は実家にお泊り。

奥さんが娘をあやしてる時に偶然小指を咥えられ、
そこで初めて気付いたこと。

なんと、娘の歯が生えていた!(^皿^)

下の歯だ。
薄ーく頭が見えている。

そういえば最近やたら唾を飛ばすように「ブーブー」
唇を震わせていたなぁ。
歯ぐきがムズがゆかったのねー。
2012-01-27(Fri)
 

ハーフバースデー

娘がようやく6ヶ月を迎えた。

そんな娘は…デカい。
それにしてもデカい。
そして重い…。

1歳って言っても皆信じるだろうな。
すでに離乳食は始めているけど、めっさ食うし。

抱っこが腕に堪える…。(;´Д`)
2012-01-25(Wed)
 

ロト6

リフォーム用の資金調達のため、奥さんがロト6を
爆買いし始めている。
1等や2等当たるのなんて何百万分の一の確率だろうに…。
まぁ「夢を買っているのだ」と生温かい目で見守ることにしよう。
2012-01-22(Sun)
 

ショールームめぐり

最近の休日の過ごし方はモデルハウスや『リクシル』の
ショールームめぐり。
金がかからなくていいw

今日も『TOTO』のショールームへ行ってきまして。

最新の便器を見ていたらもよおしてきたので、
実際にウソコして流してみて「やっぱ時代は節水タイプだよな~」
などと独り納得してましたとさ。
2012-01-20(Fri)
 

シースー

数日前から「寿司が食べたい」と訴えていた奥さんのリクエスト
に応え、『あっちゃん寿司』でお持ち帰り。

ここの「炙りえんがわ ゆず塩」は最高にうまい。
十貫あってもペロリですわ。
2012-01-19(Thu)
 

娘予防接種

あと何回行くんだろう…。
もはや今日打った注射の種類さえ分からぬ…。
2012-01-17(Tue)
 

次の資格

『ITパスポート』は取れてしまったので、次は『基本情報処理』
かと思いきや…。
 
5年前に取った LPICレベル2 が今年の5月で時効になってしまうので、
これは勿体無いということで、レベル3を取ることにしました。

ベンダー試験の受験料もっと安くならないかなー。
なんであんなバカ高いんだろう?
確か2万くらいしたような。

会社から1万は支給されるけど、合格しないと支給されないし、
合格しても1万は自己負担だもんなー。

教科書もレベル3だと大きな書店でも売ってないし。
Amazonでポチるしかないか?
2012-01-15(Sun)
 

せっけい倶楽部

簡単間取り作成ソフト。

ホントにサクッと作れて、しかもすぐに3DCGに
してくれるので、理想の家を夢見ながらこれで遊んでますw

http://www.houtec.co.jp/club/

ウォークスルームービーが作れたらもっと良かったのになー。
2012-01-13(Fri)
 

ログハウス

北長池にあるログハウスの住宅展示場『BESS』に行ってみた。

リフォームを考えてるのにログハウスを見学て…と自分自身に
ツッコミを入れつつ、4棟を見学。

それでも結構間取りの参考にはなった。
天窓いいよなー、天窓。
2012-01-10(Tue)
 

住友不動産

ビッグハット横の若里文化ホールで新築そっくりさんの
イベントがあったのでチラ見。

もらった風船に娘は興味深々の様子w
2012-01-07(Sat)
 

仕事初め

2012年最初の休日当番は平和に終わりましたとさ。
2012-01-03(Tue)
 

新年会

午後からМ宅にて新年会。
実家からМ宅まで直行でございます。

鍋を囲みつつ、なかよし夫妻とH夫妻の結婚式のDVDを見て
初笑い。
わずか2年前だが、それでもあの頃は今より(若干)痩せていたw

短い休みも終わり、明日からお仕事。
2012-01-02(Mon)
 

あけまして

おめでとうございます。
新年早々ブログの更新をサボりましたが
昨年以上にのろのろ更新していきますので
どうぞお引き立てのほど。

年賀状いただけた方、ありがとうございました。

今年は運良く年末年始(31~2日)の3日間だけ
シフトの休みが重なったので、少しだけのんびりした
正月になりますた。

とは言え、3日間しか休みないので、早速元旦の夜から
実家にお泊り。
2012-01-01(Sun)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
