
--------(--)
 

大晦日

今年も終わりですね。
年賀状も(今さら)出し終わり。
大掃除も(適当に)済ませ。
新年を迎える準備は万端でございます。

今年も色々ありましたが、来年はよりよい年になりますように。
それでは皆さん良いお年を!
2011-12-31(Sat)
 

やばい

年賀状作ってないや。
今年は元旦に届きません。
皆さんゴメンなさい。
2011-12-26(Mon)
 

実家で餅つきらしい。
おとんの休みが今日しかないのだとか。

奥さんを餅つきヘルプ要員として派遣して、餅ゲット。
クリスマスの夕飯は餅です。
2011-12-25(Sun)
 

クリスマス・イヴ

休日当番中に奥さんから入電。
「ケンタ売り切れだって。どーする?」

予約しなくてもいけると思ってたがダメだったか。
「じゃあ西友の鳥ももでいいや。」

というわけで、家でのクリスマスパーティーは実家で
食べたものと同じになりました。
いや、鍋が無くなった分、質素になったかw

そして今日もケーキを食す。
こりゃ太るでしかし。
2011-12-24(Sat)
 

クリスマス・イヴイヴイヴ

24、25は仕事なので、今日のうちに実家でクリスマス
パーティーなぞを実施。
鳥のももとケーキを食べとけば大体それっぽくなるが、
今年はなぜかそれプラス鍋がテーブル中央に鎮座。
うーむ、クリスマス鍋…。
まぁいいか。
2011-12-22(Thu)
 

親バカ

最近、奥さんと一緒にスーパーで娘をカートに乗せて
買物をしていると、知らないおばちゃんから「あら可愛いわね~」と
声をかけられることが多い。

娘は非常に愛想が良く、知らない人にもニコニコ( ´∀`)して、
機嫌がいいとエヘヘへと声を出して笑うので、余計に可愛がられる。

他にも小さい子供を連れて買物をしているママさんもいるのに、うちの
子だけやたら声をかけられるのだ。

決して迷惑ではないが、声をかけやすい雰囲気や隙があるのだろうか。
否。
我が子にそれだけ人を惹きつける魅力があるのだ。
つまり、可愛いのだ。

他の子の誰よりもっ!! (*゚Д゚)
2011-12-19(Mon)
 

身内忘年会

実家の親が忘年会を企画。
姉貴夫婦も一緒に、高田の『志もだ』でじゃぶしゃぶを喰らう。

普段は愛想のいい娘も、今日はご機嫌ななめ。
終止ぐずりまくりで、奥さんとおかんとなかよしで代わるがわる
抱っこ。
ご飯食べ終わってそろそろ帰るか…という頃に寝てしまい。
寝るならもっと早く寝ろっつの!w

せっかくのおいしいご飯もなんだかあたふたして味わえなかった。(´・ω・`)
2011-12-18(Sun)
 

タイヤ交換

『アサヒオート』でタイヤ&オイル交換。
毎年そうだが、そろそろタイヤ交換でも…と思った日は大抵
雪が舞っている。
タイミングがいいのか悪いのか。

それはそれとして。
出産祝ありがとう! >> S
2011-12-17(Sat)
 

新築見学

某ハウスメーカーの営業に案内されて、市内某所と飯山の
新築物件を見学させて貰った。

市内の物件はまだバリバリ建築中で、柱がむき出しの状態。
流行の2x4(ツーバイフォー)ではなく、従来工法で檜の
建材にこだわっている部分を見てほしいとか。

飯山の物件はほぼ完成で、あとは照明工事だけらしい。
40数坪だけど、それ以上に広く見える。

うちはやるとしたらリフォームだけど、こうやって新築
を見せられると「やっぱり新築いいよなぁ…」などと
思えてしまうのであった。

ああ、金が欲しいw
2011-12-12(Mon)
 

再開~同級会

10年ぶりに長野に戻ってくるA君。
せっかくなので同級会までの時間、少し一緒に
市内をブラブラすることに。

埼玉から車で来たらしいので、長野駅前で待ち合わせて
戸隠へそばを食いに行く。
ざるそばとかけそばと蕎麦ソフトクリームを食べながら
近況報告。

A君はまだ独身らしい。
色々転勤もあって、大阪へは2年行っていたそうだ。
開発やら保守やら、同じIT業界で働く者として苦労を
わかちあう。

奥社と中社にも足を運び、その道すがらも高校の頃の
懐かしい話で盛り上がる。

夕方になってからも、ついでにと善光寺参り。
元々は青森出身のA君。
両親も既に東京に居を移しているので、長野へはこうゆう
機会でもない限り戻ってくることはないのだとか。
だからだろうか、善光寺を懐かしがっていた。

いいかげん歩き疲れた頃、同級会の開始時間に。
会場の居酒屋まで行って、これまた懐かしい面々と再会。
が、今回集まった面子は高校の頃、それほど仲の良かった
連中ではないので、ぶっちゃけどーでも良かったwww

久しぶりにアルコールを摂取して速効で眠くなったなかよしは
一次会で戦線離脱。
A君の話ではその後カラオケにラーメンに梯子したそうだ。

さて、次にA君と会うのはいつになるだろうか…。
2011-12-10(Sat)
 

同級会の誘い

高校の時すごい仲の良かった同級生のA君から電話がかかってきた。
10年ぶりくらい。超久しぶり!

なんと同級会の連絡でした。
A君は今東京にいるので、同級会参加のために長野に来るとのこと。

ぶっちゃけ、同級会なんてどーでもいい(笑)が、A君とまた
語らえるのは楽しみだ。テンションあがってきたwww(゚∀゚三゚∀゚)
2011-12-03(Sat)
 

記念樹

市役所から、結婚の記念樹の交換ハガキが来ていたことをすっかり
忘れてたので、外出したついでに指定の園芸屋さんに受け取りに
行ってきますた。

樹の種類は幾つか選べるそうなので、ハナミズキを選択。

さて、どこに植えるべきか…。
花や木にはまったく興味ないけど、結婚記念樹とあれば枯らす
わけにはいかないな。
2011-12-02(Fri)
 

メガネ新調

ちょっと軽井沢まで足を伸ばして、ショッピングプラザでお買物。

使ってたメガネがレンズに傷は付くわ、フレームのメッキが剥がれるわで
小汚くなってたので、思い切ってメガネを新調。

2011megane.jpg
7,000円とお値打ち価格!
レンズが薄型じゃないのがちょっと不満だが、この値段を考えれば
致仕方ないか。
メガネを変えて気分も新た。ふぉっふぉっふぉ。

軽井沢は雪が降っていた。
もう冬だな。
2011-12-01(Thu)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
