
--------(--)
 

4ヶ月検診

今日は子供の4ヶ月検診。
最近は抱っこするとずっしり重く感じるので、体重がどのくらい
あるのか気になる。

なかよしは仕事なので、奥さん1人で娘を連れて保険センターへ。

なんかうちの子だけ、周りの4ヶ月の子と比べてやたら
大きかったらしい。

体重7.8kgなり。
そりゃ重いっちゅーねん。

でも身長もそれなりにあるので、一応標準体重に収まってる
とのこと。

ま、すこぶる健康ってことで。
2011-11-30(Wed)
 

なんと

先月受験した「ITパスポート」が合格してました。

どうせ落ちてるだろうと思って、合格発表サイトにも
アクセスしていなかったのですが、今朝になって合格
証書が届きましたw

なんだか儲けた気分。むはは。
2011-11-28(Mon)
 

uhard会

以前所属していた部署の同僚での食事会に参加。

こんな日に限ってトラブったので大幅に遅参。
参加者は14~5人と聞いてたけど、実際に来れたのは
意外にもなかよしを含めて6人のみ…。

かなーり少ないけど、場所がファミレスだったので
むしろ良かったのかもしれないw

異動した者、転職した者も含め、懐かしい面々と語らう。
会話の内容はどうしても子育て系にw
それだけ歳を取ったということか。(^^;
2011-11-25(Fri)
 

ゑびす溝

不規則なシフト勤務の中、今年も運良く休みの日に重なった『ゑびす溝』。
去年と同じく車の中で持参のおでんや焼きソバを食べながら
花火を堪能する。

娘は花火の音にビクッビクッとしていた。
かわゆすっ!!(*´Д`)

今年はキレイな色の花火が多かった印象。
来年も休みが重なってくれるといいなー。
2011-11-23(Wed)
 

集合

先月のМ宅集合に続いて、今日はうちにH夫妻とМ嫁をご招待。
なかよしも参加できて良かったY。夜勤明けだけど。

お互いの子供を見て、その成長ぶりや親の顔との似具合に
ツッコミを入れつつ和みのひと時。
しまった、写真取るの忘れてた…(^^;

今日の会合には実はもう一つ密かな目的があり、それは住宅
関連の仕事をしているHに、この家の状態を見てもらうこと。

何を隠そう、なかよしは家のリフォームを計画しているのだが、
果たして希望通りの間取りを実現することは技術的や資金的に
可能なのか?ということ。

一緒に家の中や外観を見て回ったが、Hの感想としては「難しい」
そうだ。

ほぼ予想通りの回答w
やっぱリフォームは色々制限がついてまわるから大変だよね。
いっそ新築できればいいのだが。なかなかそうもいかない事情もあり…。

ホント、「難しい」。
2011-11-17(Thu)
 

家族写真

実家に泊まったあと、そのまま親を連れて
某写真スタジオへ。

子供を真ん中に据えて、親子3世代で家族写真を撮影。

もし自分に子供ができたら、やっておきたいと思って
いたことの一つであった。

終止ご機嫌な娘のおかげでサクサクと撮影終了。
完成は11/28。楽しみだなぁ。

その足で若穂の清水寺へ紅葉祭りに行ってみた。
若干曇り空ということもあって、去年より鮮やかさに欠けるものの、
紅葉を堪能したった。
DSCN2587.jpg DSCN2591.jpg
2011-11-14(Mon)
 

実家お泊り

夕方になって、「これから行くよー」
とおかんに電話したら、
「聞いてないよー」とのこと。
言ったよ、先週!
早く夕飯の準備してけれ。
2011-11-12(Sat)
 

おこた始めました

急激な冷え込みに耐えかね、先月からこたつを運用開始しております。
この悪魔のような器具からはもはや逃れられぬ。
2011-11-05(Sat)
 

googies cafe

なんだか急にベーコンチーズバーガーが食べたく
なったので、思い立ったように国道沿いの
Googie's Cafe』へ。

burger.jpg
↑ぐへへ、こりゃうまそ~!

てか、ホントにうまかった。
しょっぱすぎ!ってくらい塩コショウが効いてて
パンチあるぜ。

結構なボリュームでお腹も満足でした。
2011-11-04(Fri)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
