
--------(--)
 

М宅に集合

小諸のH夫婦が子供を連れてМ宅に来るとのこと。
俺も遊びに行きたかったけど、当然のように仕事
なので、奥さんと子供だけで参加しました。

20111027.jpg
楽しそうでいーなー。
2011-10-27(Thu)
 

美味なる拳

まだ親指だけしゃぶることはできないようで、
握り拳のままちゅぱちゃぱペロペロしてます。
20111026.jpg
拳おいしいれす(^q^)
2011-10-21(Fri)
 

ITパスポート試験

めんどくさいながらも受験してきますた。

受験場所は市立長野高校。旧皐月高校です。
皐月高校ってもう無いんだねー。おじちゃん知らなかったよ。

教室に入ると、やはりというか、高校生や学生が多いのが
目に付く。ちらほらと初老のおっちゃんもいるなぁ。
どっちも就職(再就職)のために資格取ろうということ
なんだろうか…と勝手に推測。

さて試験の出来はというと。
4択のマークシートなので楽ではあるのだが…。いかんせん
昨日今日の一夜漬けでは歯が立たずw

一部の計算問題では、何度計算しても選択肢に無い数字がでるしwwwタスケテー

試験終了まで1時間を残して退散してきました。
2011-10-16(Sun)
 

ニューマシン到着!

近頃、奥さんとPCの取り合いをすることが多くなってきたので、
思い切ってもう一台ノートPCを導入することを決意。

先週、前々から眼をつけていた『VAIO Z』をソニーストアで
ポチッと購入。今日届きました。
img_blue.jpg

薄いし軽いし、バッテリーも長持ちするし、何と言っても
13.1インチの液晶でフルHD(1920x1080)のディスプレイを
BTOできるのが(・∀・)イイ!値段もそこそこ。

時流に乗り遅れていたが、ついに Windows7 ユーザーになりますた。
↑職場では未だに XP ユーザー… orz

明日に控える「ITパスポート」の試験をそっちのけで
ウキウキしながらセットアップ。
ニューマシンを自分色に染めていく過程というのは、何度やっても
楽しいもんですなぁ。
2011-10-15(Sat)
 

義姉、再来訪

お盆に引き続き、今度は姪を伴って横浜の義姉が来訪。

とは言え、なかよしは休日当番で仕事だったので、一緒に
夕飯を食べたくらいしかしていないのだが。

その夕飯の準備もしてもらったし、娘もお風呂に入れて
貰ったみたいなので、お義姉さまさまですw

今回も一泊しかしないとのこと。
せっかくの3連休だから、もう一泊くらいしていけばいいのに。

まぁその3連休とも、なかよしは仕事なのですが。とほほー。
2011-10-08(Sat)
 

予防接種

今日は肺炎球菌の予防接種。
前回より泣いてしまいました。
かわいそうすぐる…(´;ω;`)
2011-10-07(Fri)
 

外出

屋代の親戚に遅い内祝いを届けたあと、その足で上田の
『赤ちゃん本舗』へ行ってみた。

奥さん用に授乳期の服を買うつもりで来たのだが、単色で
地味なヤツしか売ってない。
『西松屋』はもっと地味なのしか売ってなかったので、
妊娠~授乳期の服なんて、どこも同じなのかもしれない。

それでもせっかく上田まで来たので、何着か買って
帰って来ますた。
2011-10-06(Thu)
 

あうあうあー

最近、娘が声を出すことを覚えました。

機嫌がいいと「えうー」とか「はーい」とか言ってます。
イクラちゃんみたいです。

何を考え、何を伝えようとしているのか。
早く言葉がしゃべれるようになればいいなぁ。(*´∀`)

201110kano.jpg

目下、「パパ」の発音を鋭意教育中!(`・ω・´)
2011-10-01(Sat)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
