
--------(--)
 

世界の中心で眠気を叫ぶ

早朝から姉貴が来て娘(姪っ子)を預けて出かけていった。

この年頃(今年3歳)の娘はキャーキャーよく騒ぐ。
おかげで居間の隣の部屋で寝ていた奥さんは眠れず。
(でもなかよしは熟睡)
夜通し子供の世話をして寝不足の奥さんは静かーに
ブチキレましたw

しかし怒りの矛先は俺www

ゴルァ!!(#゚Д゚)三○)´Д`)ナンデヤネン

おかしな話やで。
2011-08-31(Wed)
 

お宮参り2

なかよし実家方面の神社にもお宮参り。
おかんの強い主張により、お賽銭は野口英世1人分の大金を投入。

健康祈願だけでは元が取れない(?)ので、容姿端麗、勉学成就、
家財安定まで祈願してきた。頼むぞ氏神。
2011omiya2.jpg

今日はなかよしの誕生日。しかも今日明日と休みが重なったこと
もあって、そのまま実家に泊まって誕生日パーティーと洒落込む。
姉貴と姪っ子も来て join now。
2011birth.jpg

もう35になります。
四捨五入で40。とほほー。
2011-08-30(Tue)
 

お宮参り1

地元神社にお宮参り。
我が子が健康に育ちますように、と祈願してきました。
2011omiya1.jpg
2011-08-29(Mon)
 

実家にお泊り

お盆中はずっと仕事で実家に来れなかったので、奥さんと娘と
3人で帰省。お泊りもすることにした。

おかんは時々手伝いに来てくれているので娘とも割と会えてるのだが、
おとんは殆ど会う機会がないので、産院を退院してから娘と会うのは
今日が初めてだ。

考えてみれば、なかよしにとっても結婚してから実家に泊まるのは
これが初めてだったりして。うーむ、感慨深いわ。

とは言え、夜は結局うちにいるのと変わらず娘のおむつ交換とミルクと
抱っこの要求に応え続けるという修羅場には変わりないのであった。

実家にいるのに寝不足とはこれ如何に。
2011-08-21(Sun)
 

なんか涼しいですね。
むしろ夜は少し寒いくらい。
おかげで娘がよく寝てくれます。
3時間毎に起こされるけど。
2011-08-20(Sat)
 

試験

ITパスポート、全然勉強してないや…。
てゆーか勉強している暇がない。

こりゃ落ちるでしかし。
2011-08-19(Fri)
 

義姉訪問

お盆ということで、横浜の義姉夫妻が遊びに来てくれた。
まぁ、産まれたばかりの娘が目当てなんだろうけどw
普段なかなか長野に来れない分、楽しみにしてくれていたようだ。

ついでにお墓参りもしてもらい、更に夕飯まで作って貰った。
むふふ、いただきま~す。

なかよしは今日も夜勤なので夕飯を食べて速効出勤だが、
後から聞いた話では娘っこの沐浴もしてくれたようだ。
頭が下がります。

家に泊まっていくのかと思いきや、そこは気を遣って駅前の
ホテルに泊まるとのこと。
また来て下さいな。
2011-08-16(Tue)
 

お墓参り

今年のお盆は運悪く、三日間ずっとお仕事。

誰もお墓参りに行けないので、仕方なく朝早く起きてお墓参り
行ってきますた。

そしてそのまま仕事へ。
せわしないぜ。
2011-08-13(Sat)
 

3周年

今日は奥さんと出会って3周年です。

出合って付き合って結婚して子供できて。
なんて濃い3年だったんだろうw

これからも宜しくお願いします。> 奥さん
2011-08-12(Fri)
 

一週間検診

産院での一週間検診。

母乳と一緒にミルクを併用していたおかげで、娘はぶくぶくすくすくと
成長し、結果…

太りすぎと診断されますた。orz

だって夜ミルクをがっつり飲ませないと寝てくれないんだもーん。
おっぱいじゃ消化良過ぎてすぐ眼覚めて泣いちゃうし。
一旦起きたらお腹いっぱいにならないと寝ないし。

はて、困ったもんだ。
少しおっぱいの比重を増やすか…。
2011-08-09(Tue)
 

沐浴 ~実践編~

今日の沐浴はなかよしがやる!やりますとも!

左手で首を固定しつつ、水が入らないように両耳を塞ぐ。
なかよしの短い指では結構キツイっす。

それでも娘は気持ち良さそうにしているので和む。(*´∀`)

途中で奥さんもサポートして貰いつつ、身体全体をベビー
ソープで洗っていきます。

首を支える左手プルプル。
釣りそうになりながらも沐浴終了。

でも…初めてにしちゃうまくいったんでないかい?
よーし、明日もお父さんが入れちゃるぞー。(・∀・)人(・∀・)
2011-08-04(Thu)
 

沐浴 ~見学編~

まだ退院二日目ということで、実家におかんのヘルプ出張を要請。
うちでの初沐浴はおかんにやってもらった。

だいぶ前に両親学級で人形を使った沐浴実習をしたことがあったけど、
やっぱ本物を使った実践はちょっと怖いので、おかんがやるのを後ろ
から見学…。

娘は泣きもせず、気持ち良さそうな表情を浮かべております。(*´∀`)
カワユスなぁ…。

明日はお父さんが入れてあげるからね。ふぉっふぉっふぉ。
2011-08-03(Wed)
 

祝☆退院

待ちに待った退院の日!(゚∀゚)

この日のために姉貴夫婦からお下がりで貰った、チャイルド
シート兼ベビーシートはVOXYに設置済み!
おかんと姉貴、姪っ子も来てくれました。

お世話になった先生や婦長さんにご挨拶をして、晴れて退院でございます。


ちゃんとおむつ替えたりミルクあげれるかなーとか、
夜泣きされて夜眠れなかったらどうしようとか、
不安もいっぱいあるけれど、奥さんと子供と一緒に
家に居られるってことの嬉しさの方が何倍も勝っています。

二人とも、お帰りなさい。(n‘∀‘)η
2011-08-02(Tue)
 

いよいよ

明日は退院です。
退院準備もバッチリ。

産まれた当初は「おっぱいが出ない(´・ω・`)」と悩んでいた
奥さんでしたが、この頃になるとそりゃあ出るわ出るわで大変な
ホルスタインぶりです。

おかげでおっぱいがロケットみたいにボイ~ンと張り出しており。
こりゃすげぇ。まるでおっぱいミサイルだ。
どっかスイッチ押せば発射されるんじゃないかな。

丁度2つのボタンらしき突起物があったのでポチッと押してみたら、
発射されたのは鉄拳でした。

ゴルァ!!(#゚Д゚)三○)´Д`)スンマセン
2011-08-01(Mon)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
