
--------(--)
 

来訪者多数

この日は奥さんの病室にたくさんのお客さんが来ました。

叔父叔母、従兄弟、友人等々。
たくさんのお祝いと祝福の言葉をいただきました。
ありがたや~。

とは言え、さすがに奥さんも疲れたみたい。

みんなが帰ったあとも、まだ痛みのあるお腹を抱えて
娘のお世話をします。
奥さん乙。

旦那はこれから夜勤です。
2011-07-29(Fri)
 

出生届

名前は決めていたので、さくっと出生届を出してきますた。

こーゆーとき、夜勤だと昼間はフリーなので便利ですなぁ。
はい、今日からまたお仕事です。

もっと子供と一緒にいーたーいー。
2011-07-27(Wed)
 

2日目

今日は休みを貰って術後の奥さんに付き添い。

まだお腹切って日が経ってないのに、午後から歩行訓練。
痛みに耐えて一歩一歩歩く奥さん。
ここの産婦人科はスパルタだぜ…ゴクリ…。(;゚Д゚)

そのあと個室に移って、ようやくそこで生で娘とご対面。
初めて我が子を抱っこする。
うほほ、小さい。
あったかい。
そしてかわいい。

でも正直、まだ父親になった実感はあんまり沸きませんw
今沸かなかったらいつ沸くんだよって感じですがwww

たぶん姪っ子が産まれたときの抱っことかの経験があるからかな。

まぁその内その内。
2011-07-26(Tue)
 

祝☆誕生

午前中に奥さんから電話があり、今日の検診でもやっぱり逆子は
治っていなかったとのこと。
予定通り、午後から帝王切開となりました。

15:30か16:00に手術開始らしいので、14:30頃
家を出て産婦人科に着くと、もう手術着に着替えてしまっている
奥さん発見。しかも周りはヤケにばたばたしてるし。

どうやら手術が30分繰り上がって、15:00からになった模様。
おかげで5分くらい奥さんと話しただけで、奥さんは手術室に
行ってしまいました。もっと早く来ればよかった…。

おかんと義母と3人で手術室の前で待つこと30分。
赤ちゃんの泣き声が聞こえました!

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

程なくして、新生児用ベッドに乗せられた我が子が登場!
そのままガラガラと処置室へ。
工エエェェ(´д`)ェェエエ工
もっとよく見ーたーいー。

「キレイにしてから、あとでゆっくり見れますからねぇ」
と看護婦さん。
そそ、そうですか…。

10分くらいすると、新生児室でガラス越しにご対面。
おお、なんという愛らしさ。(*´∀`)
パパでちゅよ~♪
などという声が聞こえないほどギャン泣き。(=Α=)
しきりに口の周りをペロペロしているので、お腹がすいてそうな感じだ。
その産婦人科の方針だろうか、産後6時間しないとおっぱい与えては
いけないらしい。かわいそうだけど、このままにしとくしかない。
まぁ元気に泣いてるからいいか…。

さらにそれから40分後、ベッドに寝かせられた奥さんが登場。
お疲れ様でした。よく頑張ったね。(つД`)

こうして慌ただしくもめでたい一日は過ぎていきました。
それでは最後に我が子を大公開!

続きを読む>>

2011-07-25(Mon)
 

奥さん入院

明日、帝王切開(の予定)ということで、前日である
今日から奥さんは入院となりました。

はてさて、どんな子が産まれてくるのでしょうか。
わくわく♪(・∀・)

明日の深夜にまたブログを更新予定。
待て、続報!
2011-07-24(Sun)
 

城山動物園

「子供が産まれたら、しばらくお出かけできないよねー」
ということで、プラプラお出かけ。

城山動物園のアシカの赤ちゃんを見に行ってきますた。

肝心の赤ちゃんアシカはお母さんアシカと一緒にお昼寝中…。
泳いでる姿見られず残念ー。
かわいかったけどね。

2匹と隔離されてアウアウ鳴いてる寂しそうなお父さんアシカ。
檻越しにお母さんアシカから「うるせぇ!」とばかりに威嚇されてました。

お父さんアシカカワイソス。
なんだか近い未来の自分の姿を見ているような…(´・ω・`)
2011-07-21(Thu)
 

最後の定期検診

やっぱり逆子は治ってませんでした。

帝王切開はほぼ決定です。(つД`)

来週、奥さんは入院して、翌日の午前の診察でも
逆子のままだったら、そのまま午後から帝王切開
になります。

出産に立会いたかったわぁ…。(´・ω・`)
2011-07-19(Tue)
 

ニクジュウハチ

突然「肉が喰いたい!」と言い出した肉食系主婦
である奥さんのリクエストで『ビッグボーイ』へ。

ガッツリお肉食べて、出産の英気を養って下さい。
2011-07-18(Mon)
 

蚊帳

これまでは2階の部屋で寝起きしていたけど、
お腹の大きくなってきた奥さんが急な階段を
昇り降りするのは大変だし、危ないだろう
ということで、今日から1階の奥座敷で寝る
ことにしますた。

どっちみち産まれたら余計2階を行き来するのは
無理だし。
しかも奥座敷は天井が高いから昼夜を通して
涼しくて快適なのだ。

布団を敷いて、ついでに納戸にあった蚊帳も
吊ってみた。ウホッ、日本の夏♪

それではおやすみなさーい。ZZZ…
2011-07-14(Thu)
 

大雨と突風

今日の夕立ちは凄かった。
こーゆーのをゲリラ豪雨というのだろうか。
雷もハンパなく落ちてるし。

あまりの雨量で、ついに我が家で雨漏りを確認しますた… orz
やっぱリフォームしないとダメかなぁ…。

しかも夕立ち前に吹いた突風で、仏間の障子紙がえらいことに
なりました。

2011sho-ji.jpg

まるで廃屋同然…。
2011-07-11(Mon)
 

夏といえば

暑い日が続きますね。

一昨日、電動式かき氷機を買いまして、大変重宝しております。
イチゴのシロップに練乳をかけてザクザクいただくと、それは
それは至福の瞬間を味わえます。

二杯目はメロンやブルーハワイなんかにしても大変結構かもしれません。

三杯目ともなると、尻がマーライオン状態になるので遠慮したほうが賢明でしょう。
▼マーライオン
Merlion.jpg
『ま”~~~~』
2011-07-09(Sat)
 

慶事

友人Hから待望の男子誕生との報告あり。
おめでとうH!

パパになったHから産まれたての息子へ贈られた言葉は
「このイカれた時代へようこそ!」

どこの世紀末救世主伝説だよwww
2011-07-06(Wed)
 

定期健診と鰻

まだ逆子は治ってないらしい。

帝王切開になると医療費が高くなることがあるらしいので、
会社から「限度額適用認定証」を貰ってくるよう言われますた。

うーむ、だんだん帝王切開が現実味を帯びてきた…。

家に帰ってバルサン焚き。
この時期は家に虫が出やすい。
いやぁねぇ、山合いの古い家って。

避難と称して『浜名屋』でうなぎを食す。←またかよw

この日はキッチリ肝焼きを予約!
お義母さんのリベンジ達成。

ごちそうさまでした~。(゚∀゚)
201107unagi.jpg
2011kimo.jpg
↑念願の肝焼き
2011-07-05(Tue)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
