
--------(--)
 

とある夫婦の一日

お休みの日だったのに、昼間はなんだかんだで一歩も
外へ出ずに引きこもりで終わってしまった。

そこで、夕飯を食べ終わってから奥さんと外出することに。
妊婦には適度な運動も必要なのだ。

運動と言っても、義姉からの贈り物を実家におすそ分け
に行ったり、買物がてらメガドンキをブラブラするだけ
なのだが。

一しきり歩き通すと、甘いものが食べたくなるのが人と
いうもの。
18号沿いに移転した『キャッツカフェ』に(初めて)行ってみる
ことにした。

二人でパフェにがっつきながら、何となく色んな話。
子供の頃のこと、学校での思い出、若いときの恋愛話、
これからのこと…などなど。
思いがけず話がはずんでしまった。

0時を過ぎて閉店になってからも、『デニーズ』に場所を
移してもう一語り。何だろうか、話が尽きない、話足りない
この感じ。

午前3時を過ぎて家に帰ってからも、しばらく話していた。
もはや何を話していたのか覚えてないほど、色々話して
いたように思う。

午前5時過ぎ、ようやく寝ることにした。
もう外は明るくなっている。
鳥の鳴き声、車やバイクの音、お経が聞こえる。
誰だこんな時間にお経をあげているのは。

そしてそんな怪しいお経を聞きながら眠りにつく夫婦なのであった。
2011-06-25(Sat)
 

定例会

友人Hから定例会参加のお誘いがあったので、夜勤明けではあったが
久々に参加。『やっさん』で焼き鳥を食らう。

が、肝心のH自身が仕事でドタキャンの連絡あり!

       ヽ(・ω・)/   ズコー
      \(.\ ノ

まぁ、うまい焼き鳥食えたからいいけどね!
2011-06-22(Wed)
 

定期健診

妊娠33週を過ぎて、既に隔週での検診となっている奥さん。

子供の成長は順調なものの、事ここに至って最大の懸念事項は
『逆子状態』であるということ。

どうやら最初の検診からずっと逆子だったみたい。
そんなに今の状態が気に入ったのか我が子よ。

ということで、そろそろ『帝王切開』も視野に入れるよう
先生から言われますた。

実はなかよしの姉も帝王切開で子供産んでるし、奥さんの同級生にも
帝王切開経験者が何人かいるので、心配はしていないけど、やっぱり
お腹切るのはやだよなぁ…。自然分娩で産まれるに越したことはなく…。

逆子体操で地道に治すことから始めます。
2011-06-21(Tue)
 

父の日前倒し

19日の父の日を含め、土日はなかよしが休日当番なので、
今日やってしまうことにした。

カラフルステテコは気に入ってくれたようだが、「もう少し
眺める」という意味不明なコメントを残し、いつも愛用の
純白のステテコを履くおとんであった。
※後日、実家に寄ってみると、しっかり履いてるおとんを目撃!

この日は手巻き寿司。
やったね父ちゃん!今夜もホームランだ!
2011-06-17(Fri)
 

また草刈り

先月草を刈ったばかりなのに、もう青々と茂っている裏庭さん。
くっそー、刈ればいいんでしょー刈ればー。

今日も夜勤明けでビーバー両手に草刈り。
もう梅雨入りしているので、これからは容赦なく雑草の季節
ですなぁ…。

裏庭は玉ねぎと梅の木が植えてあるので、せめて家の周りだけでも
除草剤を撒かないと、ほぼ一ヶ月置きに草刈りせにゃならなく
なってしまう。
2011-06-16(Thu)
 

プレゼント

最近はカラフルな柄モノのステテコが流行っているらしい。

どう考えてもそんなの流行ってるわけがねーwww
どうせメーカーや小売業界が売上伸ばしたくてハッタリ
かましてるだけだろうがwww

しょうがない、そのハッタリに乗ってやるぜ!
今年の父の日のプレゼントはコレに決めました。←オイ
2011-06-15(Wed)
 

薔薇園リベンジ

宣言通り、中野の薔薇園こと、一本木公園にリベンジしてきますた。

おぉ!!すごい勢いで薔薇が咲いてる!
先週の寒々しい光景は一体なんだったのか。
咲きまくってます。

2011bara2_20110615022955.jpg
2011bara3.jpg
2011-06-11(Sat)
 

節電に向けて

夜間、常夜灯代わりに点けっぱなしにしている我が家のトイレ。
17口金の小さいクリプトン電球を使っているが、やはり昨今の
節電事情を鑑みるに、このままではまずいと感じる今日この頃。

だからといって消してしまうと真っ暗になってしまうので、夜
トイレに起きたときに返って危ない。

そこで、この電球を話題のLED電球に換えてみた。

わはー!明るーい!!(*゚∀゚)
しかもそれでいて消費電力は約1/10!
耐用寿命も延びていいことづくめだぜ!

と思いきや…LED電球はバカ高い。
この小さい電球1個で4500円(!)もする。( Д ) ゚ ゚

もっと値段を引き下げないと普及しないよ、電機メーカーさん!
2011-06-10(Fri)
 

薔薇園

中野の一本木公園で『薔薇まつり』をやってるらしいので
行ってみた。

が、今日は二分咲きらしい。
例年より開花が遅いのだとか。
一応入ってみたけど、なるほど、ほとんど蕾ばっかり。

腹いせに蕾の香りを堪能したった。
2011bara1.jpg

見頃は来週あたりらしいので、またリベンジに来ます。
2011-06-05(Sun)
 

三度うなぎ

またもおかんが海外旅行に行ってしまったので、一人
あぶれたおとんと一緒に、奥さんと3人で松代にある
『かがい』でうなぎを食べてきますた。

2011unagi.jpg
ここのうなぎは皮がパリパリに焼けててめっさ旨い。
うなぎの腸の串焼きを初めて食べたけど、絶妙な塩
加減で大変結構でした。

でも立て続けに3回もうなぎを食べているので、しばらくいいかもw
これ以上食べたら鼻血出ちゃう。(~ii~)
2011-06-04(Sat)
 

母親学級

産婦人科の妊娠後期の母親学級に参加。

平日なのに、夫婦一緒に参加している人が多い。

今日は妊娠前期のときとは違って、出産時の
呼吸法とか、割と実践式の講義があって楽しかった。

2時間程度で終わっちゃったけど、解散後に
分娩室を見学できたことが一番印象深かったかも。

あと2ヶ月後にはここで立ち会うのかー、なんて
考えると身の引き締まる思いがするのであります。
2011-06-01(Wed)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
