
--------(--)
 

国家試験

会社が今期の目標を勝手に「全社員が国家資格を取得する」
なんて決めちゃったもんだから、資格を取ることになった。

IT系の国家資格とは、つまり『基本情報処理資格』の
ことだったりするわけだけど、何年か前(確か社会人
1年目か2年目)に受験して、見事にすべり落ちた試験。

また受験費用をドブに棄てることになるか…なんて
考えてたら、それより難易度の低い『ITパスポート』
(何年か前まで初級シスアドとか呼ばれてた)の資格
取得でもよいとのこと。

『ITパスポート』なんて、ぶっちゃけ学生が履歴書を埋める
ために取得するようなもんなので、業界10年目以上の
なかよしが今更受けるなんてどーなの?という自分への
ツッコミがあったりするけど、そこはそれw

会社の目標達成のためには背に腹は変えられないのだ。
これで落ちたら目も当てられないwww

で、この日はTSUTAYAに勉強用のテキストや問題集を買いに
出かけたわけであります。

この手のテキストって結構いいお値段します。
ボッタくりだろー。
2011-05-29(Sun)
 

両親学級

『トマト館』にある『ジャン・ケン・ポン』という遊戯施設で
定期開催している、両親学級に参加して参りました。

両親学級というだけあって、全員パパママのペアで参加。
ママさん達はみんなお腹が目立ってる人たちばかり。
みんな同じような時期にお産を控えているんデスね…(*゚∀゚)

以前参加した産婦人科での母親学級とは違って、今回は
どちらかというと子供が産まれてからのことがメイン。

抱っこの仕方とか、沐浴の仕方とか、ゲップ出させる方法とか、
人形を使って実践してきますた。うーん、参考になるぜ!

4歳のお子さんがいる、先輩パパさんの「父親の心得」も
聞きました。曰く、
「子供が夜泣きしても、ママにだけ任せて自分は寝てるだけ
 なんてことがないように、例え何もできなくても、パパも
 起き上がって下さい。ママから "本当に男は役に立たない
 んだからー" なんて言われても "すみません" と言える
 寛容さを持ちましょう」
とのこと。

先輩パパさん…(´;ω;`)ウッ
2011-05-22(Sun)
 

また鰻

前回から1ヶ月ちょいしか経ってないのに、また『浜名屋』へ
行ってきますた。

今度はお義母さんのリクエスト。
しかも鰻よりもむしろ肝焼きを食べたいという…w

親子そろってなんという鰻好き!

だがしかし、無情にも肝焼きは売り切れになってしまって
いたのであった。

お義母さんの尋常ならざるガッカリ様ワロスwww
次は予約して来ましょう、お義母さんw
2011-05-21(Sat)
 

夜勤明けで一仕事

夜勤明けだったけど、家に帰っても眠くならなかったので、
そのままの勢いで庭の草刈り。

更に家の軒下に防虫剤を散布。
これからの時期は家の中にゲジゲジとかの虫が入ってきたり
するのだ。(やっぱりリフォームしようかなぁ…)

シャワー浴びて横になったら速効で睡魔がwww
2011-05-20(Fri)
 

子供服

姉貴宅に行って、子供服と新生児用の肌着も貰ってきた。
ついでに椅子にもゆりかごにもなる…何てゆーんだアレ…
アイテムもゲット。

こうして赤ちゃんグッズが身の周りに集まってくると、
Xデーが近づきつつあることを感じさせるのであった。
2011-05-17(Tue)
 

テレビ廃棄

なぜか我が家に大量にある14インチのブラウン管TV。
プラズマTVを買うまでメインで使っていた28インチのを
含めれば、なんと5台もある。

普段使ってないし、そろそろ地デジへの完全移行の期間も
迫ってるので、棄てなきゃ棄てなきゃと思っていたその時。

軽トラに乗った廃品回収業者が近くを通りかかったので
呼び止めて、持ってってもらった。

引き取り手数料に1台2000円かかるらしいが、5台で7000円に
負けてもらった。

一瞬、何となく儲けた気分になったけど、やっぱり7000円の
出費は痛い…。
2011-05-15(Sun)
 

引越し

友人Мの実家の新築が完了したらしく、このほどアパート
から引越しすることになったとか。
で、その手伝いに狩り出される。

10:00からと言われていたのに、しっかり遅刻して
行ったわけだがwww

T、K、Sらも加わって総勢5人が加勢に来ていたけど、
いかんせん狭いアパートに大勢が入り乱れて家具を運び
出していたので、遅参なかよしは右往左往…。←役立たず

とりあえずアパートから運び出した家具を軽トラに積んで
Kと一緒に新築の家に運び込む。

おおー、新築の匂いだー。
床や壁もキレイだー。←当り前
ロフトもあるなー。
などなど、感動しきり。

一通り運び終わったら、新築のリビングで打ち上げ。
なかよしの奥さんもここから参加。

こうゆうのを見ていると、また自宅のリフォーム熱が再燃
してくるから困る。

しかし仮にリフォームしたとしても、新築したばかりの家の
庭で花火で遊び始めるKは呼ぶまい…と密かに誓うのであったw
2011-05-14(Sat)
 

定期健診

今日こそは、なんとしてでも我が子の性別を見極めさせてもらう!
じゃないと名前が決まらなーい。

どーなんだい!先生!


「股間に木の葉みたいなのが見えるので女の子ですね。」←アッサリ

あ、そそ、そーですか。(;゚Д゚)
女の子ですか。

…女の子かぁ~。
男の子が欲しかったですなぁ…。(´・ω・`)

でもこれで名前の方向性も決まるし、よかったわぁ。

とか言いつつ、産まれたらメロメロになってる自分が想像つきすぎてキモスw
てかこれ書いてる時点ですでにニヤけてる俺キモスwww

女の子かー。(・∀・)
楽しみですなぁ♪(*´д`*)
頭がでかいのと、胴が長いのと、足が短いのはお父さんに似ないでねw
2011-05-10(Tue)
 

母の日

そんなわけで、ベタにカーネーション(メッセージカード付き)と
ケーキを買っておかんに送り届けますた。
いつもありがとう。感謝を込めて。
2011-05-08(Sun)
 

足利フラワーパーク

去年のリベンジで藤の花を見に行ってきました。

今年は少し早めに来てしまったせいか、ちらほらつぼみのまま
の藤がありました。が、そんなものは全然気にならないほど、
圧倒的な光景が広がっておりました。

見よ、この景色を!
2011flowerpark1.jpg 2011flowerpark2.jpg
2011flowerpark3.jpg 2011flowerpark4.jpg

去年とはえらい違いだwww
まぁ遅く行き過ぎた俺らが悪いんだけどねwwww

藤の花を堪能したあとは、帰路途中の小諸に寄って、友人H夫妻と歓談。
H夫妻も6月に産まれる予定。
ファミレスでご飯を食べながら、出産のこと、将来のこと、近況などを
語ってきました。とっても楽しゅうございました。

元気な赤ちゃんが産まれることを祈る!> H、S美ちゃん
2011-05-07(Sat)
 

出勤

今日はお仕事。
そしてなんか疲れた。
2011-05-06(Fri)
 

家見学その2

ちょっとだけやるつもりが、ついついやり込んでしまう草刈り。
「いつまでやってんだー」という奥さんのツッコミでふと
我に返るとすでに午後3時過ぎ…。
あわててハウジングパークへ。

残りの家もコンプリートして、無事景品の洗剤詰め合せをゲット。
しかも某社のモデルハウスでお皿を2枚貰ってしまった。
いいんですか?
ふひひ、サーセンwww
冷やかしで来たのにwww

いやー、でも本当にモデルハウスは参考になったわー。
夢がひろがりんぐとはまさにこのことだな。
2011-05-05(Thu)
 

家見学その1

飛び石連休の1日目は、南長野のSBCハウジングパークへ。

もちろん家なんて建てる気は毛頭ないのだが、将来的に
機会があればリフォームくらいはしたいなーと考えているので、
間取りとか参考にしようと思った次第。

それにスタンプラリーでもれなく景品が当たるらしいしw

全軒見学するつもりだったけど、出発が遅かったせいか、
4~5軒見たところで時間切れ。
しかも景品の抽選時間も過ぎてしまっていた。
ちっくしょー、せっかくスタンプ集めたのにー。

でも色んな家を見れたから楽しかった。
やっぱ吹き抜けがあると開放感あるよねー。
モダンな和室もおしゃれ。
ソファのあるリビングもいいけど、やっぱり日本人は
畳の部屋がいいよなぁーとか。考えてしまうのであります。

残りの家はまた明日来ようw
景品も貰えてないし。
2011-05-03(Tue)
 

出勤

今日はお仕事。
世の中は連休の会社も多いせいか、トラブル件数は少なめ。
こんな日はさっさと定時ダッシュ!
したいところだったが、野暮用に捕まってそれもならず。
なろー。
2011-05-02(Mon)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
