
--------(--)
 

通院

右下腹部の痛みが全然引かない。
むしろ強くなってる気がするので、会社は午前半休して
某医院へ。

仰向けに寝て触診して貰うと、痛みが強くなった。
いててて…!先生、もっと優しくして下さい。(つД`;)

レントゲン撮って貰ったら、「う○こ溜まり過ぎ」と診断
されますた。
確かに昨日は出てないけど、それだけでこんなに痛むものなの??

う○こ出しやすくする薬(下剤?)出すので様子みて下さいだって。
取りあえず薬貰って会社へ。
(駐車場から事務所への移動中も、響くように痛い)

お昼を食べて午後の仕事に取り掛かろうとした、その時!
これまでに経験したことのない痛みが右下腹部に走る!!

ぐおー!なんだコレはー!!
明らかに今までの痛みと違うぞ…!!
アイスピックをゆっく~り先端から根元まで刺し込まれる感じ。
しかもそれが波のように連続して来るからたまらない。
早退したくても、あまりの痛みに動けない…!!うひ~。

なかよしの変化に気付いた○藤さんがマットレス敷いてくれたので、
横になっていると、少し痛みが治まった。
とは言え、これで車を運転して帰れる自信が無いので、奥さんを呼んで
迎えに来てもらうことにした。

どうにか家に帰り着く。
朝行った某医院は午後の診察が16:00からなので、それまでじっと耐える。
ネットで症状を検索すると、虫垂炎(盲腸)が一番近いのだが…。

午後の診察が始まるのを待って、再診してもらった。
レントゲン本日2回目。でも結果は同じ。
午前中にあげた薬飲んで様子みて下さいって。

う~ん、この医者本当に大丈夫なのだろうか。
明日別の病院へ行ってみよう。
2011-03-31(Thu)
 

右下腹の腹痛

昨日からどうも右下腹部が痛む。
感覚的にはマラソンしたときに感じる脇腹の痛みに近い。
でもそれよりは痛みが強い気がする。
歩くと響くし。
明日になっても治らなかったら医者行こうかな。
2011-03-30(Wed)
 

そろそろ

春ですね。
もうあったかくなってもいい頃ですが、今日は雪が舞ってました。

とりあえずテンプレートを変更してみますた。

桜見たいなぁ。
菜の花も見たいなぁ。
2011-03-26(Sat)
 

長野でも

ごくごく微量の放射性物質が検出されたそうな。
やっぱり少しミネラルウォーターを買っておいた方がいいかなぁ…。
もう既に買い占められてるんだろうけど。
2011-03-24(Thu)
 

ACのCМ

最近、TVで見かけるたびに相方と眼を合わせて和んでいる
CMがあります。

ACの『手当て編』の3人目に出てくる女の子。
一見、キャッキャしてて何を言ってるのか分からないけど、
よく聞いてみると、「お手て~♪」って言ってる。



風に逆立ってるアホ毛っぽいのも相方のツボらしいw
以前、男の子が欲しいと書いたけど、こんなかわいい子
だったら女の子でもいいなぁ…などと思えてしまうのでした。
2011-03-22(Tue)
 

うなぎ

久しぶりに実家で夕飯。
うなぎが出てきた。ひゃっほう!
ありがたくパクつく。
相方は肝焼きも食べたいのだそうだ。
そんなに精をつけてどうしようというのか。

お土産に『モンドール』で買っていった「米粉ロール」が
ふわふわのもちもちでうまかった。かなりのヒット。
また食べたいなぁ。
2011-03-19(Sat)
 

母親学級

今日は仕事を休んで、奥さんと一緒に産婦人科の母親学級に
行ってきました。

親になる心得とか、出産、育児に向けての勉強をするのかな?
…と思いきや、先生(理事長)から発せられたテーマは
「どうやって赤ちゃんができるのか」。

いやいやいやいや。
それはもう充分わかってるんで。
てゆーか、それが分かってるから妊娠してるわけで。
中学の時の得意科目が保健体育だったなかよしに対して
そんな授業は『釈迦に説法』ですぜ。

そんなわけで前半は見事に舟を漕いでしまい、あまり記憶に
残っておりません。(^^;

後半は妊娠中の栄養の採り方とか勉強しました。
特に母乳がたくさん出るためのオパーイのマッサージの資料は
何回も読み返して重点的に勉強しました。
これは帰ってから復習しなければ。(*´Д`)ハァハァ

最後に、入院するときの部屋を見せてもらいました。
やっぱ個室にするかなー。
快適そうだし。地デジ完備だし。←そこかよ
てゆーか大部屋が見れなかっただけなのだが。
2011-03-16(Wed)
 

早朝地震!

午前4時。
何だか眠れなくて布団の中でうつらうつらしてたら
地震キタ━━━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━━━━━!!!!!

慌ててTVつけて地震速報みたら、今度の震源は長野県北部だそうな。
  _, ._
( ゚ Д゚)え…震度6??
そんなには揺れてなかったぞ…。

よく見たら長野市は震度4だったそうで。
びっくりするじゃないか。

それにしても同時期に違う地域で大きい地震が続くなんて何だか凄いな。
神経が高ぶって眠れませんよ。

とか言いつつ、居間のコタツにもぐり込んで報道特番見てたら、
あっさり落ちました。(^^;;
眼が覚めたら11時半…。

こんな日でも今日は夜勤です。
やだわー。('A`)
2011-03-12(Sat)
 

地震!

仕事中、あれ?立ちくらみかな?と思ったら揺れてました。
地震だ…でもすぐ止むだろう…の予想に反して長~く揺れてました。
1分くらいかな。結構デカい!

てっきり長野県近辺が震源かと思ったけど、yahooニュース見てびっくり。
宮城県で震度7て!!
長野は震度4で済んだ。

関東でも震度5。
東京や千葉、横浜には知り合いもいるから心配だ。

大丈夫かな…。
こんな時に修理に出した携帯は戻ってきておらず、メールしようにも
アドレスわかんなくて出せない状態。('A`)
取りあえず無事を祈ろう。
2011-03-11(Fri)
 

定例会

何ヶ月かぶりに定例会に参加。
場所はもちろん焼き鳥『やっさん』。

今日は8割がたつわりの明けた奥さんも同伴。
正月みたいに怨み節炸裂させる前に、たらふく焼き鳥食べてくだせぇ。

そんな奥さんに車の運転は任せて、なかよしは久しぶりにアルコールを摂取。
ほろ酔いで帰宅…のつもりが、しっかり熟睡しますたw

来週の寿司、楽しみにしてるぞ~(^0^)ノシ >> S
2011-03-09(Wed)
 

夜勤

病み上がりの初出勤は夜勤でしたが、まぁ普通でした。
大量に溜まっていた10日分のメールの処理が大変だった…。
そして知らない間に色々体制の変更があったみたい。
また面倒な匂いがしてきたな。
2011-03-08(Tue)
 

定期検診

5ヶ月を迎えました。
前回の検診からどれほどの成長を見せてくれるのか!

うほっ。前より大きくなって、心なしか窮屈そう。
午前中の検診だったので、お腹の中でまだ寝ているのか、
前回ほど活発な動きは見せてくれず。

まだ性別は分からないそうですが…
なかよし的には男の子が欲しいっす。
2011-03-07(Mon)
 

結婚一周年記念

早いもので、結婚式から1年が経ちました。

1年間の結婚生活では、正直、こんなはずじゃなかった…と
思えるような場面も何度もありましたが(笑)、結婚して良かった
と思える場面はもっとあったので、やっぱり自分の眼に狂いは
無かったと思うのであります。

で、結婚式場のホテルから1周年記念の招待状が届いていたので、
ディナーへと行ってきました。

イタリアンのコース。
ブログ用の写メを撮ることもなく、貪るように平らげてきますたw
料理はもっと次々出してくれて構わんよ、はっはっは。

腹ごなしにブラブラドライブして帰宅。
さて、2年目はどうなりますことやら。
2011-03-06(Sun)
 

携帯修理

午前中はナンともなかったのに、午後になったら突然
携帯の液晶に何も映らない不具合が発生。

家の電話から携帯にかけてみると、受信はするみたい。
てことは、中身の問題ではなくて、ディスプレイと
本体を繋ぐどこかの故障なんだろう。

なんにしても、このままじゃ携帯として使えないので、
速効でDoCoMoショップへ持っていって修理に出してもらう
ことになりました。

保障期間が過ぎていたので、修理費用として5000ポイント
のドコモポイントを使用。
まぁドコモポイントって、微妙に使い道ないから、
こーゆーところでしか使うしかないよね…。

直るまでの間、代替機で過ごすことになります。
使い慣れない携帯は操作がわずらわしや~。
2011-03-04(Fri)
 

自宅待機の生活

インフル感染を会社に言ったら、蔓延防止の為、一週間出勤しないように、
だって。

うっひょー!やったぜー!
インフルなんてタミフル飲んで寝てたら一日で治っちまってるぜー。
さーて一週間ゲーム生活だなー。

しかし一抹の不安も。
一週間も休んだら、俺社会復帰できなくなるかもw
ニートになっちゃうなー、コレ。
2011-03-01(Tue)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
