
--------(--)
 

インフル

感染しますた。
金曜日の夜勤のときから、やけに痰がからむなーと思ってたら、
家に帰るなり発熱。

常備薬飲んでマスクして一日寝てたけど回復せず。
日曜に医者行ったら『A型のインフルエンザ』と診断されまして。

実家に隔離されました。
さらば奥さん。
2011-02-27(Sun)
 

おとん、ケータイを買う

おかんの携帯の機種変に併せて、おとんも携帯を買ったらしい。

らくらくフォンみたいなのにしたのかなーと思ったら、
普通の若者向け携帯だそうだ。
どうせ満足に使いこなせないだろうに…w
せいぜいマニュアルを読んでマスターして貰おうかい。

だがおとん。
携帯持ててうれしいのはわかるけど、息子への初めての通話で
オレオレ詐欺をするのはやめてくれ。

RRRRR…(未登録番号から着信)
なかよし> もしもし。
????> おう、俺だ。
なかよし> 誰??
????> わはは。俺だ、俺。
なかよし> 俺って誰だよw
????> 俺だい。おとんだい。
なかよし> おとんかよwwww
2011-02-24(Thu)
 

最近

どうも。
近頃めっきりと更新頻度が落ちた『なかよし日記』です。

原因は家事と仕事に時間を取られている…のではなく、
先月買ったWiiの『ゼノブレイド』にハマッているからで
ございます。
xenoblade.jpg

いやー、このRPGめっさおもろいわー。

めちゃくちゃ広いフィールドをひたすら歩いて進むんだけど、
一見ダルいようで実はあまりの景色の壮大さに目を奪われて、
歩きまわること自体が楽しくなってきます。
背景だと思って歩いていったら、実際にその場所まで行けちゃった、
とかハイキングRPGかコレ。


そしてそのだだっぴろいフィールドを歩きまわってるモンスター
に好き勝手に喧嘩を売る(戦闘)わけです。
返り討ちにあうこともありますが…。

戦闘とか成長とか装備のシステムがかなり複雑で、最初は自分で何
をやってるのか分からなかったけど、徐々に慣れてくると何だか
爽快になってくるんですな。敵の後ろを取って斬りつけるときとか。
「穏やかじゃないですね」←このゲームで頻繁に出てくるフレーズ

そして更に、サブイベント(ドラクエ9で言うクエスト)が膨大に
あって、結構消化しているつもりなのに、次から次へと発生するので
中々本編に戻れません。いいのか悪いのか…。

それ以外にも街の復興やら、アイテムの合成やら、仲間達との絆を
深めたりと、やること盛りだくさん。おじさん疲れたよ。

でもでも、本編のシナリオがやたら熱くて盛り上がってくれるのでやめれません。
既に40時間やってるのに、どうもまだ中盤にも来ていないようです。
うへー。
普通のRPGだったら、もうラスボスまで来てる頃だぞ。

そんなわけで、今日もブログを更新をさぼって広い世界を旅してくる
わけです。
バックスラーッシュ!!
2011-02-19(Sat)
 

バレンタイン・イヴ

奥さんと一緒になかよしの実家で夕飯を食べることに。
今夜はキムチ鍋じゃー。ヽ(゚∀゚)ノアッヒャッヒャ

てか、奥さん年明けてからウチ来るの初めてじゃね?

明けましておめでとう。
早くつわりも明けて下さい。

そして今日おとんに誕生日プレゼント兼用であげるはずの
チョコを家に忘れてきてしまったよ。Oh…。
2011-02-13(Sun)
 

夜勤

OSMの第一子が産まれるということで、急遽夜勤を交代。
仕方ない。
今の内に借りを作っておくか…。
夜勤行ってきますノシ
2011-02-12(Sat)
 

外出

今日はお休み。
奥さんのつわりが少しずつ明けてきて、調子が戻ってきた
ようなので、気分転換にお出かけすることになった。

まずは「バレンタインのチョコを買いたい」という奥さんの
リクエストで東急へ。
自分で貰うはずのチョコを自分で選ぶということですね、わかります。
ついでに俺のおとんのチョコも買ってあげて下さいw

チョコを買ったその足で、久しぶりの外食。
これまた以前から「食べたい食べたい」と呪文のように
繰り返していた、吉田にあるパスタ屋さん『オールド・スパゲティハウス』へ。

オレ初めてキタヨー。ヽ(・∀・)ノ
マルゲリータピザσ)゚Д゚)ボーノ!
茄子とトマトのパスタσ)゚Д゚)ボーノ!
ウニのクリームパスタσ)゚Д゚)メッサボーノ!!

でも麺(;゚Д゚)カッター
もうちょっと茹でて欲しカタ-ヨ。
2011-02-11(Fri)
 

人類への進化

3回目の定期健診。
ゾウリムシだった我が子は、1ヵ月でどれほど成長してくれたであろうか。


うおーーーすげぇーーーーーーー!!
もうヒトの形になってる!!
しかも結構動いてる!
まだ4ヶ月弱なのに、こんなに動くもんなんだなー。
哺乳類の成長速度ナメてたわ。

他の産婦人科でもそうなんだろうか?エコーの画像を動画でDVDに焼いてくれた。
家に持ち帰って何度も再生しては夫婦でニヤけておりますw
2011-02-03(Thu)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
