
--------(--)
 

誕生日

今日は奥さんの誕生日です。
身重でなければ外へ食べに行きたいところですが、
なかなかそういうわけにもいかず…。

結局家で誕生日パーティー。
birthday35.jpg
誕生日おめでとう。
2011-01-30(Sun)
 

エジプトオォォォ!

エジプトでデモ発生!
原因はよくわからんが、すごいことになっているようだ。
ピラミッドは閉鎖されるわ、日本人渡航者は空港に足止めされるわ
踏んだり蹴ったりらしい。

平和なうちに旅行した俺ら勝ち組wwww
DSCN1362.jpg
2011-01-29(Sat)
 

雪かき

髪を切りに行こうと駐車場に行くと、案の定、雪で脱出不可能になっていた。
仕方ない、スコップ片手に雪かきを始めたが、無駄に広い駐車場では
時間がかかり過ぎる。

せっかく美容院予約してあったのにー。
無念のキャンセル。

家の前の道路にも積もってるし。
今日一日は雪かきに費やすことに決定。
とほほー。

雪をザクザクしていると、重大なことに気付いた。
明日は平日。
会社行くのにいつも車停めてる、ばーちゃんちの畑も積もってるに
違いない。
そっちも雪かきしておかないと車停めらんない。

親にヘルプ要請して、3人で畑の雪かき。
くっそー。

そして雪かき終わったそばから、また雪降り始めてるし。
もー何なの。
2011-01-16(Sun)
 

豪雪!

すごい雪だー。
めっさ積もってる。
まだまだ降ってるし。

雪かきしなきゃと思うけど、今かいても無駄っぽい。
やんだらかくことにしよう。

…と思ってたら、止みませんでした。
どこまで降るのか。
2011-01-15(Sat)
 

新年会

会社の新年会に参加。

意外とマイホームを建てようとしている人が多いことが判明。
うちの会社の給料で家なんて建つのかしら??

土地とか設計とか建築屋さんとかの話を聞いていると、なんだか
うちも新築というわけにはいかないにしても、前面リフォーム
とかしようかなー、などと思えてくるのだった。

やんないけどねw
まだまだ時期尚早。
2011-01-14(Fri)
 

やっちまった

本屋に行ったら、単行本の最新巻が出ていたので購入。
家に帰って開いてみると、どうも読んだことある内容。
やべー、これ前に買ったことあるよー。

前に買ったのと同じ本を買ってしまうなんて失敗談を
タレントがTVで話しているのを聞くと、
「こいつ相当マヌケだなwwwありえないわwww」
なんて思ってたけど、まさか自分がやってしまうとは…。

はい、私はマヌケです。
2011-01-10(Mon)
 

定期健診

午前中、奥さんと一緒に定期健診へ。
子供は順調のようです。
2011_01_06.jpg

「ゾウリムシみたい」と言ったら、奥さんに怒られました・笑
だってそう見えたんだもん…(--;

まだまだつわりの重い奥さん。
それでもこの日は少し調子いいみたいで、検診の帰りに
ラーメン屋寄って、ミソラーメン食べました。

久しぶりの外食を満喫。

お父さんはこれから夜勤ですよっと。
2011-01-06(Thu)
 

休日当番…のはずが

やっちまった。
新年早々やっちまったよ。

今日仕事初めじゃねーか。
誰だ当番表に「休日当番」なんて書いたの。

おかげで私服で出社しちまったじゃねーかwww
しかも休日の出勤時間通り、9:00に出社しちまったよwwww
※平日は8:40始業
20分遅刻じゃねーかwww

職場のドア開けた途端にこんな嫌な汗かいたの初めてだわ。

ちなみに皆、仕事に夢中であんまりなかよしの体たらくなんぞ
どーでもよいって感じでした。(と思いたいw)

そのあと自宅まで着替えに戻りましたよ。ええ。
2011-01-04(Tue)
 

新年会in実家

姉貴夫婦と一緒に実家に集まって、すき焼きパーティー。

ここで、先月のおかんの誕生日にプレゼントした、デジカメ
「LUMIX FX700」が大活躍!

この機種、デジカメのくせにAVCHDのフルHDムービーを
撮影できるので、撮影したSDカードをDIGAにブッ挿すと
TV画面で即再生できるのだ。

おかげで姪っ子を片っ端から撮影して再生しまくって
おとんおかんを骨抜きにしてやったぜ。
そして来年の今頃はなかよしの子供を被写体にして
更に骨抜きにしてやるのだ…。ぐふふ。

しかも、FX700はタッチパネルなので、液晶画面を
指でスライドするとiPodみたいに写真をスライドして
閲覧できる機能付き。
意外とこのギミックは当の姪っ子が気に入ったようで、
指でスライドさせてはキャッキャしておりましたわ。
2011-01-03(Mon)
 

新年会

『びくら』で新年会。
いつものメンバーに、今年はKTさんが参加。

野郎が7人集まって下世話な話に華を咲かせ、
大いに飲み、食い、笑う。
※なかよしは車なので食い専門。

二次会はいつもの『花の舞』。
ここに来ると反省会の気分になるなw
懐かしい感覚。

Sも「この店落ち着くわー」と連呼していた。
どんだけ反省好きなんだw

帰りは全員を車で送る。
なんだか今後は送迎係として定着してしまいそうだが
楽しかったのでよしとしよう。

帰ってから奥さんの恨み節炸裂。
「自分ばっかり楽しんできてー!!」ヽ(`Д´)ノ

早くつわり明けるといいネー(・∀・)ウヒヒ
2011-01-02(Sun)
 

あけましておめでとうございます

実家から貰ってきた御節と餅で新年を迎えました。
お雑煮だけ自家製。
てか、なかよし製。

年賀状いただいた方、ありがとうございました。
今年(去年?)は頑張って元旦に年賀状届くように
間に合わせましたw
届きましたでしょうか?

届かなかった方、ごめんなさいw
2011-01-01(Sat)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
