
--------(--)
 

大晦日

なのに仕事です。
でもそこはさすがにトラブルも少なく、比較的余裕の一日でした。

帰りに実家に寄り、明日のお節料理を分けて貰う。
ぐへへ、ごちそうさまですぅ~。
ついでに歳取りの夕飯も食べさせて貰う。
むはは、ごちそうさまですぅ~。

家に帰って少しゆっくりしたら、12時になるのを待って、菩提寺の
お寺と近所のお寺にお参り。鐘を突いて帰ってきました。

年越しそばを食って新年を迎えたところでおやすみなさい。
皆さん、よいお年を。
2010-12-31(Fri)
 

続・大掃除

やはり窓拭きくらいはやらなくては。

ここ最近は車用のスポンジワイパー(T字型のヤツ)を重宝しております。
水に浸したスポンジ側で窓全体を磨いて、ゴムワイパー側で水をかっ切る。
窓の外側だけにしか使えませんが、かなりキレイになるし、速いっす。

玄関にはおとんお手製のしめ縄を飾り。
神棚にはこれまた実家から貰ってきた鏡餅を飾って、正月を迎える準備は万端。

♪もーいーくつ寝ーるーとー、つーわーりー明ーけー。

早く復活して~!奥さ~ん!!。・゚・(ノД`)・゚・。
2010-12-30(Thu)
 

大掃除

と言っても、家中を掃除機かけただけ。
こたつ片付けてまた組み立てるの('A`)マンドクセ

窓も拭こうと思ったけど、午後から雪が降ってきたのでやめやめ。
寒くてやってらんねーよ。
2010-12-29(Wed)
 

仕事納め

今日で仕事納めじゃー。
明日から休みじゃー。あひゃひゃ(゚∀゚)

あ、大晦日休日当番だった…。
2010-12-28(Tue)
 

クリスマス

メリークリスマス!
今日は実家でクリスマスぱーてー。
あぁ、黙っててもご飯が出てくるって素晴らしい。
2010-12-25(Sat)
 

記念日

諸事情により延期しておりましたが、クリスマス・イヴの今日、
入籍致しました。

このブログの名前も『ながよし日記』に変えようかと思いましたが、
「なかよし」に愛着もあるので、このままにします。

皆様、今後ともどぞよろしく。

さーて、クリスマスのご馳走食べるぞー!
2010-12-24(Fri)
 

点滴2

まだまだツワリの酷い奥さん。
今日も必殺の点滴に甘んじてきました。
クセにならなきゃいいけど。

帰りに野暮用で支所に寄ったら、偶然М夫婦にバッタリ。
地区の赤ちゃん教室?の帰りだったみたい。

М嫁からも顔色を心配される奥さん。
早くツワリが去るといいね。

しかし、お義母さんの話では、お義母さんは奥さんを産むまで
ずっとツワリに悩まされたらしい。
変なところ遺伝してなきゃいいなオイ。
2010-12-17(Fri)
 

点滴

つわりで奥さんがみるみる衰弱。
まだ妊娠発覚から一週間だというのに、精神的にも肉体的にも疲弊
している様子。
そんなわけで、ここは一発、起死回生の点滴を打ってもらうことに。

点滴終わるまで1時間半もかかったけど、しばらくしたらだいぶ楽に
なったみたい。
脱水症状になってたらしくて、早く行って良かった良かった。
2010-12-13(Mon)
 

奥さんダウン

妊娠発覚以降、速効でツワリの洗礼を受けている奥さん。
そうとう吐き気で辛いらしく、常にヘロヘロ状態。

必然的に家事はなかよしが担当することに。

会社帰りにスーパー寄って買出しして。
夕飯作って。
食器片付けて。

うーむ、仕事と家事の両立はかなりキツい。
子供が産まれるのは楽しみだけど、これがしばらく毎日続く
のかと思うと結構凹むわ…。

でも世のパパママ達は皆同じことを経験しているはず。
それに奥さんは産んでからも家事をずっと(それこそ一生)
続けていかないといけないんだもんね。

ここで足踏みしているわけにはいかないのだ。
夫婦で頑張るぞっ!!

でもブログの更新はかなり滞るかもw
2010-12-10(Fri)
 

診察の結果

夜勤明けでそのまま奥さんと一緒に某産婦人科へ。

土曜日ということもあってか、えらく混んでいて、診察まで2時間も待たされた。
聞いた話では、出産予定日の妊婦さんがいて、その分娩と重なっていたから
医者の時間が取られたとか取られないとか…。

って、そんな話はどーでもよくってw
先生!結果はどうなんだいっ!?

2010_12_04.jpg

( ゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ

(;゚д゚)

(つд⊂)ゴシゴシ
 _, ._
(;゚ Д゚) …?!

先生、これどーやって見りゃいいんですかね??

中央やや右の黒い卵型の●が「胎のう」らしい。
つまり、赤ちゃんの袋ってことですか。

はい、妊娠5週目。

キタ━━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━━ !!!!!
キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!
キ━━タ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!!!!

まさか今年の目標が早々に叶ってしまうとは…。

コウノトリさーん、ありがとーう。*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*
2010-12-04(Sat)
 

子宝祈願の効果?

奥さんの月一の日が遅れているらしい。
「ひょっとするとひょっとするかも!?」的な期待を抱く奥さん。
「いや、これは絶対ひょっとしてるって!」と "女の勘" を訴える奥さん。

なかよしとしては、当然「そうだったらいいなー」とは思うものの、
何日か遅れるなんてことはその時の体調如何でどうとでもありうる
ことなんじゃないの?とちょっと冷静な眼で見ておりました。

とは言え、もやもやしてるのも気持ち悪いので、とりあえず検査薬を
買ってきてオシッコちょろっ。

ななな何とー!クッキリ陽性反応が!!
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

これはもう産婦人科へ行ってみるしか!
あ、でも今日はこれから夜勤だwww

続きは明日の夜勤明け…。
2010-12-03(Fri)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
