
--------(--)
 

子宝祈願

早く子供が授かりますようにー、とお願いするため、
七二会近くにある、三宝寺(荒神堂)まで拝みに行ってきました。

うちのおかん曰く「効く」らしいです。
姉貴夫婦もここへ祈願しに来てからデキたとかナントカ…。
ほんまかいな。

人気はなく、閑散としてましたが、とりあえず参拝してみましたよっと。
2010-11-28(Sun)
 

夕飯

人がせっかく夕飯の支度をしたというのに、お腹一杯で食べれないだとぅ?
何じゃそりゃー、ナメとんのかー!
夕飯前に菓子ばっか食ってるからだろうがー!

うぇ~ん、こんな屈辱初めてだー。。・゚・(ノД`)・゚・。ウァァァン

「おいしい」だと?
どうせ腹一杯で食いたくもないくせに白々しいんじゃー。
あー空し。
2010-11-27(Sat)
 

夜勤明け

木~金曜日にかけての夜勤はオイシイ。
金曜日の朝から土日にかけて、擬似的な3連休になるからだ。
重いトラブルも無ければ言うことなしっ!

とか言ってるそばから某文房具メーカーで重大トラブル発生www
でも発生時間が朝の引き継ぎ直前だったので、日勤当番に引き継いで
そそくさ帰らせてもらいました。

Y平、あとは頼んだ!!ε≡ε≡ε≡┏( ^o^)┛スタコラサッサー
2010-11-26(Fri)
 

ゑびす溝花火

ここ何年かはわざわざ大橋の土手まで見に行ってた『ゑびす溝花火』。
今年は車の中から見ることにした。
奥さん曰く、長野工業の裏手の河川敷から意外とよく見えるらしいので。
実際、今までも河川敷に車を停めて車内から親子で見ていたらしい。

手ぶらで行くのもアレなので、焼きそばとお好み焼き、おでんに稲荷寿司
を持参。ついでに魔法瓶にお茶も用意。食べながら花火見物することに。
うひゃひゃ、車ン中で縁日だwww

雨があがって満月が見えるほど晴れていたので、なるほどよく花火が見えた。
ここまでちゃんと見えるなら、もう毎年ここで見ればいいやw

もっとも、後半はすっかり "花より団子" 状態だったけど…。
2010-11-23(Tue)
 

買物

部屋着を購入するべく、お買物。
所詮部屋着。安いもので良かろう。
980円のトレーナーを2着購入。
まぁこんなもんですな。
2010-11-20(Sat)
 

一週間フル出社

このところ、夜勤やら代休やらであんまり月曜日から金曜日まで
フル出社したことなかったのだが、今週は久しぶりに5日間フル出社。
疲れたー。
1週間ってこんなに長かったのね…。
2010-11-19(Fri)
 

実家で夕飯

久々に奥さんも連れて実家で夕飯をいただく。
牡蠣入りの寄せ鍋だい!
Oh!こりゃうめー。

奥さんは日本酒をコップ一杯飲んで、イイ感じに酔っ払ってしまい、
実は大変な甘えん坊であることをうちの親に露呈。やれやれ。

去年リフォームした風呂にも入って、ご満悦で帰宅。
明日からはまた仕事かー…。
2010-11-14(Sun)
 

清水時

知る人ぞ知る紅葉の名所、若穂保科の清水時。
丁度このお寺で紅葉祭をやってるそうなので、行ってきました。

あいにく曇り空だったけど、赤々と萌える紅葉をみて癒されました。
翠、黄、朱のコントラストが素適すぎます。

seisuiji1.jpg seisuiji2.jpg
seisuiji3.jpg seisuiji4.jpg
2010-11-13(Sat)
 

代休

今日はお休み。
土日と併せて3連休だい!
しかし予定は何もない。

そう言えば実家から貰ったカボチャがあったな…。
そんなわけで1/4を煮物にして、残りをカボチャプリン
とカボチャパイにしました。

たった2行ですが、実際にやるとえらい大変な労力を
必要とするのですよ…。
うまかったけども。
例によって画像はない。
2010-11-12(Fri)
 

水炊き

鍋第2段!
ということで水炊き。
鶏肉と豆腐をポン酢でいただきます。
ハフハフ。
2010-11-11(Thu)
 

寒くなってきましたねー。
そろそろ鍋が恋しい季節。
ということで今日の夕飯はモツ鍋。
うほっ。
2010-11-08(Mon)
 

ホカ弁ご飯の攻防

夕方、買物帰りに、お釜にご飯が残ってないことを思い出したので、
ホカ弁に寄ってライス3つだけ買って帰ることにした。

夕飯の時間帯なので客が結構並んでいたが、ライスだけならすぐ出
てくるだろうと思い注文。しかし、これがなかなか出て来ない。

何を隠そうなかよしは学生時代にホカ弁屋でバイトした経験があるのだが、
レンジでチンするだけの簡単なおかずや、カレーみたいな保存のきく
弁当は、客の順番待ちを繰り上げて先出しすることが多い。

ましてや、ライスだけなら1分もかからずに出せるはず。
おいおい、どーなってんだー?

10分待っても出てこず、店員は普通に先着の客からさばいているようだ。
これ以上待つならさっさと家帰ってご飯炊いた方が早い。

「すみません、ライス3つって時間かかるもんですか?」
と、多少イヤミっぽく催促。
すると1分で出てきたw

なろー、やっぱすぐ出来るんじゃねーか!
もっとスッと出せ。スッと!
2010-11-07(Sun)
 

休日当番

今日も平和なり。
しばらく進めてなかったDQ9で遊んでしまいました。むはは。
まだ砂漠のお城の周辺をウロウロしております。
2010-11-06(Sat)
 

夜勤

さ、寒い…。
空調が壊れて暖房が効かないらしい…。
おぇおぇそりゃないぜ。
凍えるっちゅーねん。
これじゃ眠れないっちゅーねん。←コラ
2010-11-03(Wed)
 

映画

ようやくお休み。
都合よく1日に休みが重なったので、映画見に行ってきました。
毎月1日は映画が安い!

○ナイト&デイ
knightday.jpg
ナイトって夜(NIGHT)のことかと思ってたら、騎士(KNIGHT)って
意味だったのねー。
さて、この映画に出てくる登場人物は、基本全員アホですw
そりゃねーだろ、てなセリフや状況もサラリと受け入れてどんどん
話が進んでいくので、こりゃバカじゃなきゃ成立しない映画だと
思いましたw
でもそれが最高に面白いです。
『ミッション・インポッシブル』しかり、トム・クルーズはスゴ腕
のスパイ役が似合うなぁ。カッケーし。
キャメロン・ディアズが一般人としてはやけに銃器の扱いに慣れ
過ぎているのが気になるけど、まぁご愛嬌。
1000円で見る映画としては大変お得でございました。
2010-11-01(Mon)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
