
--------(--)
 

休日当番

社員旅行の翌日なのに仕事て!
あーん疲れたよー。
休みたいよー。
家でゴロゴロしてたいよー。
でもトラブルらしいトラブルも何も起きず、
かなり暇でした。えへへ。
2010-10-31(Sun)
 

社員旅行

今年は3年ぶりの社員旅行ってことで、飛騨高山まで行ってきました。
ただし日帰りですが…。
しかも悪いことに、5年前にI野さん達と一緒に行った小旅行と全く
同じコースを辿ることになったのでした。
つまり、大橋コレクション館・飛騨大鍾乳洞見学、高山市街の古い
町並み散策、飛騨牛食いまくりコースをなぞったわけです。
デ、デジャブ…!

それでも個人的に感慨を覚えたのは、大橋コレクション館の金塊が、
無残に変形していたことでしょうか。

詳細はWikiぺディアを参照してもらうとして、5年前にはキレイな
立方体でスリスリ触らせてもらったのに、今はデロデロになって
るんだもんな~。時の流れを感じます。

PICT1554.jpg
↑5年前、「ぐへへ…」と金塊を撫で回していたなかよし

kinkai.jpg
↑今の姿

ま、それはそれとして…最後に立ち寄った『飛騨めん処・板蔵』だけは
5年前唯一行かなかった場所なので、飛騨高山ラーメンをお土産に
買って帰りましたとさ。
2010-10-30(Sat)
 

休み

今日は仕事はお休み。
遅くまで寝ていられるY!
と油断してたら、目覚めると14時をまわってました…。
ぬおぉ…貴重な休日の半分が終わっている~!
不毛な一日でした。
今度から休日でも目覚ましかけて寝よっと。
2010-10-28(Thu)
 

コタツで熟睡

夜勤明けで帰ってきてコタツで転がった瞬間に熟睡。
ほんまコタツには魔物が棲みよるでしかし。
2010-10-27(Wed)
 

コタツ!

寒くなってきましたなー。
なわけで、急遽コタツを出しました。
戌の日?
そんなのカンケーねぇ!←古
あ”あ”~~、長野の冬はコタツにケツまで入って寝っ転がるに
限るなぁ~。(-ω-)ぬくぬく
でも今日はこれから夜勤です…。
2010-10-26(Tue)
 

全国うまいもの市とお見舞い

ビッグハットで開かれていた、全国の名物を売っている展示会
(正式名称忘れた)へ行ってみた。
ぶらぶら見て周っていると、北海道の海鮮丼をハケーン。
速効で買いました。
ついでに実家の親の分も買ってやるか。ありがたく食すがよい。

あとはどっかのチーズケーキと、横浜中華街?の小龍包みたいな
餃子も購入。奥さんは沖縄の海葡萄が欲しかったそうだが、
こちらは無念の売り切れ。

そう言えば友人Мの嫁はこの近くの産婦人科に入院していると
言っていたな。
手土産にメロンゼリーを買ってお見舞いに行くことにした。

よー、Мと嫁ー、元気かー?ガラッ
病室に着くや否や、赤ちゃん泣き出してしまって、お土産だけ
渡してそそくさ退室。どうも失礼しました…。
チラっと赤ちゃん見せてもらったけど、まだ眼が開いてないので
どっち似か分からんちん。かわゆすでした。
また退院したら寄らせて貰いますわー。
2010-10-24(Sun)
 

夜勤明け

夜勤明けでそのまま美容院に寄って散髪。
マッサージして貰っている間、何度も落ちかけました。
至福の瞬間ですなぁ…。
2010-10-23(Sat)
 

祝・友人М

友人Мに無事長男が誕生したらしい。
そんなめでたい知らせを夜勤中に受け取ってしまった。
М、おめでとう!
さすが一適も無駄にしなかっただけあるなw
2010-10-22(Fri)
 

パワースポット

最近、戸隠がパワースポットとして大変な人気なんだそうな。
紅葉のシーズンでもあるので、戸隠へドライブに行きたいなー
なんて。近場だし。でも無駄に混んでるんだろうなー、とか
思ってみたり。かと言って他の場所に行くのもめんどクサいしー、
なんて。

前置きがgdgdですが、結局戸隠へ行って奥社の入口にある
そば屋でそば食って帰ってきたという話です。
2010-10-16(Sat)
 

ケンタでお祝い

奥さんのお仕事は今日でおしまい。
あとは月末まで有給を消化するそうな。
そんなわけで、奥さんの退職をケンタのチキンでお祝い。
奥さん曰く、「もっと高級なものがいい!」
充分高級じゃないかー。
何にしても、お疲れ様でした。
2010-10-15(Fri)
 

続・風邪っぴき

風邪は治らず、今日も会社はお休み。
それでも医者から貰った薬を飲んで寝てたら、汗をかいたので
午後には介抱に向う。
一瞬、午後から出社しようとかとも思ったけど、ホント一瞬だけだったw
やっぱ無理しちゃイカンですよねー。うんうん。
シャワー浴びてもうちょっと寝てよっと。
2010-10-14(Thu)
 

風邪っぴき

風邪をひいたので会社はお休み。
うう、喉が痛い…。
昔から風邪は喉から来るタイプ。
市販の風邪薬飲んだけど全然効かねー。
とりあえず医者に行ってみた。
扁桃腺炎らしい。
そして生まれて初めて点滴を打たれてしまった。
いや、飲み薬だけ出して貰えばいいんですけど…。
2010-10-13(Wed)
 

エコポイント申請

6月に買ったプラズマテレビのエコポイント、まだ申請してなかった。
今度やろう、来週やろう、と思い続けて早5ヶ月。
ここへきて、エコポイントの見直しがされるというニュースをキャッチ。
なんと12月以降に申請したエコポイントは、半分以下になってしまうと
いうではないか!
42インチのテレビの場合、これまで23000ポイント貰えたものが、12月
以降は11000ポイントになってしまうらしい。
これは速効で申請しなくては!!
ということで、とりあえず23000円分のJCBギフトカードを注文しますた。
エコポインツ、カマ~ン♪
2010-10-11(Mon)
 

夜勤

今日も今日とて夜勤夜勤。
夜食のカップラーメンにお湯を注いで3分待っていたところ、
某航空会社でディスク障害っぽいトラブル発生。
この客はハード障害が発生したら、30分以内にCEを現地に派遣
しないと即クレームになるのだが、メッセージの出方が微妙で
本当にハード交換が必要な事象なのかよく分からない。
さんざん迷った末、結局交換基準に達しないという判断をして
ハード交換は見送られた。
ふぅ~、びっくりさせやがって。
おかげでカップラーメンの麺が伸びちまったじゃねーか!
俺の大好きな麺職人(味噌)を返せっ!!
2010-10-07(Thu)
 

信州博

夕方になってビッグハットで開催されているという
信州博に行ってみた。
特筆すべきものはなかった。
ぐるっと見てまわって、ハンバーガーを食べたあと、
ラーメン食べようとしたら、もう売り切れてた。
しかも閉会のテーマ(蛍の光)が流れてきたし。
帰ればいいんでしょー帰ればー。
2010-10-03(Sun)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
