
--------(--)
 

夜勤

今日も夜勤。
2連チャンはきついなぁ。
でもしばらくすると3連チャンもあるんだよなぁ。
やだなぁ。
2010-09-30(Thu)
 

夜勤

特記事項なし。
てか、覚えてない。
2010-09-28(Tue)
 

近況

奥さんが来月一杯で会社を辞めることになりました。
子供ができたわけではないですが。
身体を休めるのと、家事に集中するのが目的。

これで体調が上向いて元気になってくれるといいなぁ。

そう言ってるそばから風邪ひいてる奥さん。
昨日の黒姫がいけなかったか?

とりあえずお仕事休んで安静にしてなさ~い。
2010-09-27(Mon)
 

コスモス園

去年も行った『黒姫高原コスモス園』。
暇だったので…というか、時間があいたので行ってみた。
大差ない?まぁいいじゃないか。

少し肌寒かったので小一時間見て回って帰って来ちゃった。
奥さんは相当寒かったみたいで、帰ってきてから風邪でダウン。

2010-09-26(Sun)
 

草刈り

ようやく全ての庭の草刈りが完了ー。
裏庭のジャングルがやっとスッキリした。
2010-09-25(Sat)
 

村廻り

9(日)の休日当番の代休を取得。
しかし取り立てて何をすることは無い。
ひたすら待っているのだ。
家の前で神楽の祭囃子が演奏されるのを。

そうなのだ。今日も祭りなのだ。
「また祭りの記事かよ!」
と思ってもらって構わない。
何しろこの記事を書いてる本人も思っているのだから。

今日は村廻りといって、地元の地区を神楽が演奏して廻るらしいのだ。
で、14時頃にウチの前でも演(や)るらしいのだが…。
一向にやってこない。
おいおいこれじゃどこにも出掛けらんないぜ。
早く演るなら演ってくれー。
後で聞いた話では、雨が降っていたので色々廻るルートを変更した
らしい。
結局ウチに来たのは17時まわってから。
ありがたいけど、テラ遅ス!!

あ、補足情報。
奥さんももちろん笛吹いて廻っているのだが、神楽は二基あるので、
別のルートを廻っているのだ。
つまり、自分で自分の家の前で吹いたわけではない。
…分かりにくいか。
ま、分からなくてもいいや。←オイ
2010-09-23(Thu)
 

お祭り本番

仕事終えてソッコー帰って志奈埜市(しなのいち)神社へ。
心臓破りの坂を駆け上がって神社に着くと、もう演奏が始まってた。

俺こっちのお祭り見るの初めてだ~。
うーん、こっちのお祭りも加茂神社とは異質の盛り上がりを見せて
おりますな。

で、ビデオカメラを回しながら奥さんの姿を探す。
イタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!

特定の個人(しかも女子)をフューチャーしてカメラで撮影している
男って、はたから見てもモノ凄く怪しく見えるのでは…と周りの視線を
気にして、二言三言奥さんと適当に会話して、「俺らは夫婦なんだぜ」
「俺は怪しくないんだぜ」と周りにアピールしながら撮影。
自意識過剰ですが何か?

祭りも終盤に差し掛かり、雨が降ってきた。
締めくくりの打ち上げ花火を見てから一足先に帰りました。
奥さんは例によって別の「打ち上げ」会があるとのこと。
さすがにそっちはご遠慮致します。
2010-09-22(Wed)
 

足揃え

加茂神社の神楽は、奥さんが高校の時まで西長野に住んでいたから所属
してたわけで、今は地元地区でも保存会に入って神楽をやっております。
つまり神楽の二足のワラジを履いているわけです。
まぁなんて地域に根付いた娘なのでしょう。

そんなわけでこの日は、23日に控えた地元地区のお祭りの足揃え(総演習)
なのでした。

そしてここでも俺は顔を出すことに…。
やー、どーもすいませんね…見かけない顔の怪しい男が公民館に出入り
しまして…。

勇壮な太鼓と笛の演奏と獅子舞を見て感動しつつも、大人数の集まりの
中はちょっぴり居ずらいわけでして。
やっぱりこういうコミュニティへの参加は得意ではないな、と。
2010-09-20(Mon)
 

休日出勤

トラブル件数は超少なくて平和。
しかし昼頃にマイPCが突如ブロックされてネットワークに繋がらない事象が発生。
何度検疫通してもダメで、結局この日は仕事になりませんでした。
S井、あとは任せたぞ…。俺は涅槃に入る。
2010-09-19(Sun)
 

色々

奥さんを整体に連れて行ったり、古着を処分したり、買物したり…
まぁ色々してました。

あと、すっかり旬を過ぎた『レッドクリフⅡ』のDVDを借りて観た。
魏軍の蹴鞠うまい千人長がアホでいいヤツすぐるw
最期まで "デブ助" の正体を知らないで逝けるのはある意味救いかもしれないw
ところであそこまで曹操を追い詰めたら普通殺るだろjk。
「お前の地に帰るがよい」とか余裕こいてるから呉も蜀も滅ぼされちゃうんだよ。
なんつって。
2010-09-18(Sat)
 

加茂神社お祭り

去年、一昨年に引き続き、今年も奥さんが笛を吹くらしいので覗きに
行って参りました。
去年までは友達も一緒に見に来たけど、今年は俺一人。寂しいなぁ。
まぁ流れは一緒なので何回も見るまでもないかもしれない。←コラ
去年までと違ったのは、終わったあとの神楽の打ち上げに、奥さんと
一緒に参加させてもらったこと。
お寿司ごちそうになっちゃいました。
夕飯食べてから行ったんだけど、それでもおいしくバクバクいただけた
のは食欲の秋だからなのかしら。むほほ。
2010-09-16(Thu)
 

誕生日休暇

8/30にとれなかったので取得。
あ~、他の人が仕事のときに家でダラダラできるって幸せ~。
でも昨日痛めた指が心配だったので、午後になって近くの整形外科で
診てもらった。
骨には異常ない模様。
でも爪が死んじゃってるので、あと3ヶ月もすると剥がれて新しい爪が
生えてくる…らしい。
なんかヤダなぁ…。
2010-09-15(Wed)
 

夜勤明けの草刈り

夜勤明けで帰ってからこないだの草刈りの続きを。
硬い茎の雑草はビーバーでは歯が立たないので、植木用の
でっかい鋏でザクザク刈っていくことにした。
3分の1程度刈ったところで、勢い余って鋏の柄の部分で指
はさんじゃった。痛てぇ~。
やる気なくしたのでやめやめ。
2010-09-14(Tue)
 

夜勤

夜勤でした。
今夜も楽ちんでした。
でもあんまし寝てません。
2010-09-13(Mon)
 

草刈り

ついに重い腰をあげて裏庭の草刈りをすることに。
奥さんからビーバーの使い方をレクチャーして貰って、
エンジンスタートー!
ぐへへへ、バリバリ刈ってやるぜwwww
という気概も空しく、あまりよく刈れません。
実はこのビーバー、回転しているのは金ノコではなくて、
ナイロンのヒモなのです。
安全ではありますが、当然切れ味は鈍く、思ったより
作業ははかどりません。すぐ草が絡まりやがるし。
硬い茎をもつ雑草に至っては、ほっぺをペチペチやるが
ごとくかわいさ。この能無し野郎がっ!
それでも多少は刈れたのですが、畑に差し掛かったところで
ナイロンのローターが切れてしまい、ちょっぴり修理が
必要になり、今日はここで中断。
あ”あ”~手がしびれてる~~。
疲れましたわ…。
奥さん10年以上もずっと一人でこんなことしてたんだね…。
よくやってたよホント…。
2010-09-11(Sat)
 

お仕事

先々週から対応していた某文具メーカーのQAが、ここへきて急展開。
うわー俺の知らない間に色んな人が対応してくれているけど、今の
状況がよくわからねぇ~!
客が何を聞いてるのかもわからねぇ~!

なんてことをやってたら、帰宅が21時を過ぎました。
くっそ。
2010-09-06(Mon)
 

寝休暇

一日中家でゴロゴロ。
ん~、裏庭の草が生い茂ってるなぁ~。
そろそろ刈らないとヤバイなぁ~。
なんて思いつつ画像スレとかを見ちゃったりしてwww
2010-09-05(Sun)
 

諏訪湖新作花火大会

行ってきましたよ、諏訪湖まで。
せっかくなので親も誘って。

会場周辺の駐車場は一杯だろうということで、事前に仕入れた
情報を元に、諏訪湖近くの高台にある立石公園の、そのまた
ちょっと上、さくら広場に陣取りました。車は路駐。

ここなら花火をほぼ見下ろせる格好で観賞できるので、グッドで
ナイスのベターなスポットなのだ。

いきなりド派手なスターマインで始まって「ひゃっほう!」だった
けど、その後はなんだか打ち損じかと思えるような微妙な花火も
あがって、少し拍子抜け。新作たる所以なのか…。

でも最後の水上スターマインは凄かった。
これを見れただけでも諏訪湖まで来た甲斐があったというもの。

来年は8/15の本番(?)の花火を見に来たいな。
2010-09-04(Sat)
 

夜勤明け

明け方に変なトラブルがわさわさ上がってきてあばばば。
引継ぎに時間がかかって、結局前回よりも帰る時間遅く
なっちまったよ。

帰りにデリシアで少し買物。昼飯のおかずとか夕飯の食材とか。
昼飯食べて2時間寝る。←眠気のピークを過ぎると、あんまり眠くならない。

夕飯作りながら奥さんの帰りを待って、主婦主夫モード全開。
気を開放しろ!
2010-09-03(Fri)
 

夜勤2日目

昼までダラダラ寝溜め。
軽く昼ごはんを食べてくつろいだら、夕飯を作りながら奥さんの
帰りを待つ。
奥さんと一緒に少し早めの夕飯を食べたら、そのまま夜勤へGo!

この日はトラブルの件数も少なく、楽ちん楽ちん。
椅子を繋げておやすみなさ~い。←コラ
2010-09-02(Thu)
 

夜勤明け

1時間ほど仮眠をとって、AM9:20に夜勤終了。
しかし引き継ぎやら何やらで結局会社を出たのはAM10:30。
太陽が眩しいこの感覚、久しぶりだ。
やれやれ、30を過ぎてまた夜勤に携わる身になろうとは…。
今日はこのまま放免なので、家に帰って休みます。ノシ
明日も夜勤ダーヨ。
2010-09-01(Wed)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
