
--------(--)
 

初夜勤

ついに夜勤ローテーション突入でございます。
あぁイヤだw

まぁ、なかよしも新人の時から4~5年、夜勤を経験していたんで、
別にいいんですけどね…。

噂にきく話では、よっぽど忙しくない限り、寝ていられる
"オイシイ" 仕事らしいです。なかよしが夜勤やってた頃は
1人体制だったけど、今は2人体制になってるし、夜勤手当も
出るみたいだし。

しかしこの日は19:00に出社するなり、よっぽどの忙しい
状態になり、あわただしいまま日付が変わったのでした。

オイシくねーぞ(゚Д゚)ゴルァ!!
2010-08-31(Tue)
 

誕生日

おかげさまで34歳になりました。
今年の目標はパパになることですw
2010-08-30(Mon)
 

誕生日イブ

明日はなかよしの誕生日。
なので『牛角』行って焼肉食べました。
夏だし、スタミナつけないとね!
てか単に肉食いたかっただけだけどw
久々のお肉。
ガッツリいただきました!
うまかった~。(^0^)
2010-08-29(Sun)
 

昼、コンビニへ

当番日だったので、昼はコンビニへ買い出し。
しっかしこの暑さ、どうにかならんもんかね…。
せめて湿度が低かったらと。
2010-08-23(Mon)
 

ばーちゃんちへ

お盆中にばーちゃんちに行く機会が無かったので、顔見せ
がてら行ってきますた。

本当は奥さんと一緒に行くことになっていたのに、朝っぱらから
無意味に不機嫌な奥さんと喧嘩になって、もういいやって
奥さん放っといて一人で外出。

ばーちゃん元気そうで何より。
この暑いのにエアコン(無いけど)つけないで窓全開にして
扇風機で凌いでいるそうな。
もっとも、ばーちゃんちは風通しが良くて結構涼しかったりする。
熱中症には気をつけてね。
駐車場の草、いつも刈っておいてくれてありがとう。

帰ってから奥さんと仲直りの買物。
ドンキ行くとつい余計なものを買い込んでしまうな。ううむ…。
2010-08-22(Sun)
 

ビアガーデン

何日か前、奥さんが駅ビル『MIDORI』のビアガーデンの
無料券を当てたので、それを使ってビアガーデンに行って
きました。

まぁビアガーデンと言っても、なかよしはビール苦手だし、
帰りの足にタクシー代使うのも勿体無いので、普通にソフト
ドリンク飲んでました。(今日も運転手)

一人3,000円相当で、飲み放題食べ放題なんだけど、以外と
これが飲めない食えない。胃が小さくなった?なんてことは
ないのだが。

制限時間の2時間を待つことなく、1時間半くらいで出てきました。
ビアガーデンになっている屋上から、偶然どっかの祭りの花火
も見れたし、楽しゅうございました。
2010-08-21(Sat)
 

お仕事

連休明け。
今日からお仕事なのね…。
うふふ、頭が回らないわ。
2010-08-17(Tue)
 

夏休み最終日

送り盆ということで、姉貴夫婦も実家に来るらしく、なかよし
夫婦も夕飯を実家でいただくことに。
もうこれで夏休みは終わってしまうのか…と感傷に浸っていると、
義兄からDVDをビデオカメラで再生できるようにして欲しいという
マニアックな依頼が寄せられた。
どうも思いつくことはマニアックでも、基本は素人なので
それがどれだけやっかいなのか分かっていないようだった。
とりあえずやってみる、とは返事したものの…できるわけないwww
2010-08-16(Mon)
 

夏休み4日目

信州新町の楼閣湖で行われる花火大会を見に行ってきました。
義母同伴。
初めて来ましたが、結構な規模で開催されてました。
駐車場が無い無い。うろうろ探しまわって、なかなか良さげ
な高台に車を停めて車窓から花火を見ました。
お義母さんは花火関係の仕事をしていたことがあって、打ち
あがると花火の種類のうんちくをよく垂れてくれますw
楽しんで貰っているようで何よりw
しかし、残念ながら似たような花火ばかり打ちあがるわ、
風がなくて煙が掃けないので花火が見難いわで、終わりまで
見切ることなく帰ることに。
ついでに近くの農協で買物してましたwww
この買物中にラストのスターマインが打ち上がったみたいで、
轟音が鳴りひびいてましたが、もはや明日のおかずの選定に
神経を集中させていたので、どーでもよくなってましたw
来年も…行く?
2010-08-15(Sun)
 

夏休み3日目

夏休みの真ん中は休日当番でござい。
特に重いトラブルは発生せず、無事当番終了。

その足で同級会へと急ぐ。
連中は17:00から飲み始めたようで、なかよしは2次会から参加
となる。
途中から小諸の匠こと、Hによる男女産み分けの講義を拝聴するが、
肝心のH自身にまだ子供ができていないので、今一つ説得力が
ないのであったw
それでも奥さんは熱心に聴いていたようだが。
2010-08-14(Sat)
 

夏休み2日目

今日は迎え盆ですな。
ちょっと家の掃除をサボっていたので、これではご先祖をお迎え
できません。ってことで午前中に掃除機かけました。一階だけ。
ご先祖様は二階には上がってこないだろ、常識的に考えてw
盆提灯も物置から出して組み立てましてね。

早めに奥さんちのお墓参りを済ませて、間髪入れずなかよし家の
お墓にも参る。なんか雨振りそー。

おかんに天ぷらを発注しておいたのでw、それを貰って帰宅しますた。
天ぷらウマイヨー。
2010-08-13(Fri)
 

夏休み初日

とか言って実は14日にまたも休日当番があるので、その代休だったり
するのだが。
奥さんは仕事なので、家でダラダラ。

午後になって、実家に行って野菜を貰ってきたり、冬もののスーツを
クリーニングに出したり、買物行ったりしてましたわ。

そう言えば2年前の今日は奥さんと最初に出会った日。
よーし、今日は俺が夕飯作っちゃる。
今夜はなかよし風トマトスパゲッチー。
ソースが決め手の力作だっ!
写メ撮り忘れたけどね。

でも奥さんお腹の調子悪いからいらないんですって。
トマトソースご飯にかけて食っちゃったよ。ありゃー。

夏休み初日終了。
じ、地味すぎる…。
2010-08-12(Thu)
 

疲労

土曜日の休日当番と、日曜日の草取りで何かあんまり休めてない…。
もう月曜日か~…て感じ。鬱です。

今週は12日から夏休み。あと3日なので頑張りマス。
2010-08-09(Mon)
 

草刈り

ここ最近の雨と日照りで、まぁよく庭の草が生えること生えること。
お盆も近いので、ここらでいっちょ草刈りといきますか!

ビーバーは奥さんに任せて、なかよしは枝切り鋏で道端に飛び出た
庭木の枝を切りまくりんぐ。これはなかなか楽しい。
更に南天に絡みついたツル草を剥ぎ取る。
これはかなり面倒くさい。

汗だくのまま、お寺に行ってお墓の草取り。
この辺になると草を抜く手にも力が入らなくなりますw
夕飯は外食決定~。
2010-08-08(Sun)
 

おびんずる

休日出勤だったけど、仕事が終わり次第びんずるにGо!
とは言いつつ、ぶっちゃけびんずるなんてどーでも良かったりする。

奥さんと友人М夫婦が先にびんずるを見に行っているので、合流して
ご飯を食べるのが目的なのだ。

久しぶりに会うМの奥さんはお腹が目立ってきていた。
予定日は10月らしい。
いいなー。うちも負けてられん!

結婚式の二次会会場に使ったお店に入ったはいいけど、注文しても
飲み物しか出てこない。どうやら忘れ去られているようだ。
小一時間で店を出て、『鶴亀』へ移動。
車なのでお酒は飲まず、ひたすら食いに走る。
モツ煮うめーなー。
すいません、ご飯下さいwww

そういえば今年のびんずるは、なぜか暴走族みたいなヤンキー系の
連が多かった。東北連合とか、ポマエらどっから来たんだよwww
2010-08-07(Sat)
 

アノンド

ランチは久しぶりに『アノンド』のカレー。
もちろんランチバイキング。
カレーもナンもうまいからガツガツいけちゃう。

しかしこの暑さでカレーを食べたことに一寸後悔…。
事務所に帰って来ても、エアコンの効きが甘いので
汗が引かない引かない。
2010-08-06(Fri)
 

かっぱる

お義母さんを連れて3人で買物に出掛けたついでに、「かっぱ寿司」で
寿司を食らう。
寿司ウマスwww

お義母さんはうなぎは好きだがあなごはダメらしい。
なぜに??
2010-08-03(Tue)
 

長岡花火大会

今度は道を間違えることもなくw、ほぼ予定通り現地に着いた。
ちょっと駐車場探すのに手間取ったけど、打ち上げ会場まで来れたし、
真正面から見れるイイ感じの場所(無料)も確保できたのでよかった。

すごい景気よくドコドコ打ちあがるwww
スターマインばっかりだwww
近いから音と衝撃波がすごい!
腹の底までドッカンドッカンきて大迫力!!

2時間たっぷり楽しみました。
21:30終わりなので、そこから家に帰るとしても、帰宅は0時過ぎるな…
と覚悟していたのに、予想以上の渋滞で帰宅は午前3時になりましたwww
明日(てか今日)は午前半休取ろっと…。
2010-08-02(Mon)
 

カリ暮らし

久々に映画館まで映画を見にいくことに。
毎月1日は1000円で見れるのだ。

今回はジブリ最新作『借りぐらしのアリエッティ』。
imagesCA3VKIJZ.jpg

さてその内容は?
以下、ネタバレ。

続きを読む>>

2010-08-01(Sun)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
