
--------(--)
 

柏崎ぎおん花火大会

尺玉100発一斉打ちを見たかったので、会社を定時ダッシュして
高速に乗って柏崎まで花火を見に行きました。
打ち上げ開始から大幅に遅れて着いたので、会場までは行かずに、
米山ICを降りてすぐの歩道橋からみました。
遠目からでも迫力の打ち上げ。
3~40分くらい見たけど、やっぱ近くまで行って見たかったなぁ。
肝心の尺玉一斉打ち上げは見れなくて残念。

それというのも、更埴ICに乗った直後、間違えて東京方面に行って
しまったためw
無駄に坂城まで行って引き返してきて、30分以上もロスしてしまう
という凡ミスをしたからでした。
ちっくしょおwwwwww

8/2の長岡花火でのリベンジを誓う。
2010-07-26(Mon)
 

俺と相方とときどき義母

お義母さんを美容院へ送り迎えして、相方と3人でラーメンを食らう。
この3人で外食するのは結婚以来初めてだ。
お義母さんは普段あまり外へ出ないので、もうちょっと外遊を…と、
下道から行ける姨捨SAに行って一緒にソフトクリームを食べた。
楽しい。(*´∀`*)
本当は展望台から長野市を一望したかったけど、広いSAの駐車場を歩いて
疲れさせてしまったみたいだ。反省。
2010-07-25(Sun)
 

命を養う酒

冷え性や胃腸虚弱、疲労に食欲不振など、若いくせに色々抱えてる奥さん。
試しに養命酒でも飲んでみたら?と買ってきたはいいものの、全然飲んで
くれない。年寄りが飲むものだと思っているのだろうか。

飲まないなら俺がのむぞ~。
うぃ~(*´∀`*)ヒック
2010-07-23(Fri)
 

映画三昧

最近見た映画(ブルーレイ)をまとめてレビュー。
やっぱブルーレイのハイビジョン見たらDVDには戻れない。

○2010
2012.jpg
ローランド・エメリッヒ監督が得意な大災害ムービー。
毎作、真面目な内容なのに(今回もたぶん真面目に作ってるんだろうけど)
なぜか笑えたw
そんな状況で自分らだけ都合よく助かるわけないだろwwwと。
映像の迫力もあってそこそこ面白かった。

○グラントリノ
gran01.jpg
他のレビューサイトで高得点だったので、興味本位で見てみた。
ラストでおっさんが拳銃片手に一人で仕返しに行くのかと思ったら、
そうきたか…。面白かったけど期待したほどではなかったかも。
モン族の女の子がブサカワイイ。

○カールじいさんの空飛ぶ家
20090526010845.jpg
ピクサーのCGアニメ。
カールじいさんの半生を綴る冒頭から涙腺やばし。
まだプロローグなのに…。・゚・(ノД`)・゚・。
本編に入ってからはテンポの良さもあって、笑いあり涙ありの
飽きない展開。100点満点の内容。また見たい。
アニメなのに、人生について考えさせられた。

○ベンジャミン・バトン
benjamin_button_poster.jpg
主人公は年寄りで産まれて、成長するに従って若返るという、
ありえない設定。
なのに、これまた人生について深く考えさせられる映画。
実写なぶん、カールじいさんより重い。
カールじいさんとこの映画を見て思ったのは、例え相方に先立たれても、
ずっと一途に想い続けられるようにしたいということ。
2010-07-20(Tue)
 

おやき

この季節になると、毎日のように実家から大量の茄子を貰って
来るんだけど、どう消費していいかわからん。

おかんから「丸茄子はおやきにして食べろ」と言われたので
作り方教えてもらって、家に帰ってから試しに作ってみた。
小麦粉練って生地作ったりして。

丸茄子輪切りにして、味噌ぬりたくってー、生地で包むと。
フライパンで表面だけ焼けば、形が整ってあとで蒸しやすい
らしいが、面倒なのでそのまま蒸し器の中へポポイッ。

何分蒸せばいいんだろうか?
一応30分くらい蒸してみた。
あとで調べたら20分くらいでいいらしい。

で、完成。
おお、初めてにしてはそれらしいモノができたではないか。
味もそれなりに。
写メ撮るの忘れたけど。
また作ってみよう。
2010-07-19(Mon)
 

花火大会リベンジ

せっかくなので親も誘ってリベンジ。
確かに花火は上がったものの、駐車場探して右往左往している間に
半分上がり切っちまったwww
やっと車を止めて見物したけど、あれ?もう終わり?的な幕切れで
ちょっぴり肩透かし。はぅん。

今日は御輿も出るらしいのでついでに見物。
あー!女の子がサラシ巻いてワッショイ言いながら御輿担いでるー!

おっぱい!おっぱい!( ゚∀゚)○彡゚
大きな声でおっぱいワッショイ!!by あやまんJapan
2010-07-18(Sun)
 

上山田花火大会?

5000発の打ち上げ花火があるというので、戸倉上山田までレッツゴー!
しかし出発が遅れたため、現地に着いたのは午後9時。
もう終わってますがな。

せっかく来たので夜店をぐるりと見て、勇壮な太鼓の演奏を聴いていると、
おっさんのマイクパフォーマンス中に「明日が本番」というコメントを
耳にする。

そう言えば花火の打ち上げる音が聞こえなかった。
家に帰って新聞を見てみると、祭りは確かに17,18日だが、花火は18日と
書いてあるではないか!

やwらwれwたwww ←自分のせい
明日もう一回行ってくるわwww
2010-07-17(Sat)
 

自席にて

某所の天文台システムのトラブルのおかげで、昨日今日と
自席でパンをかじりつつ仕事しております。
昼飯くらいゆっくり食いたいよ、まったく。
2010-07-16(Fri)
 

飯抜き

今日は久々に忙しかった。
昼食取りにいく暇もなかったわ。
2010-07-06(Tue)
 

買い物

中御所に『しまむら』と『アヴェイル』の併設店舗ができたらしい。
広告になかなか良さげなポロシャツが載っていたので、行ってみた。

が、既に売り切れw
サンダルだけ買って、ポロシャツは『アメリカ屋』まで行って
ポイント使って買ってきますた。
2010-07-04(Sun)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
