
--------(--)
 

定例会

おかん中国より帰国。
顔を見に実家に寄り、そのまま定例会に参加する。

久々に見た馴染みのメンツ、みんなしてマラソンの参加賞の
Tシャツ来てた。他の常連さんも一緒に。
なんなんだそのテンションwww
輪に入りにくいじゃねーかよw

走るのが死ぬほどキライななかよしは焼き鳥に集中。
車だから飲めないし。
ちょっぴり寂しい水曜の夜。
2010-06-30(Wed)
 

とんかつと蛍

独りでさみしいおとんを誘って、夕食は須坂のとんかつ屋『かつゆう』へ。
# yokoねーさんのブログで知って以降、ときどき通わせてもらってマス。(^^)
# サンクス! > yokoねーさん

だいぶ前に『とら食』に連れていったことがあるけど、味付けが濃すぎて
イマイチな反応を見せていたおとんも、ここの厚切りロースカツ定食は
かなり気に入った様子。(^ω^)

そうだろうとも。
ここのカツをボリビア産岩塩で食べるのは最高の贅沢にして至高の瞬間なのだ。
肉が柔らかいから、総入れ歯のおとんもガツガツいける!

お腹が満たされたら、その足で菅平の登り口にある隠れた蛍の名所に行ってみた。
乱舞にはほど遠いけど、ぽつぽつと光が舞っていました。
初めて蛍を見た奥さん大感激!
2010-06-27(Sun)
 

おかん中国へ

山奥にある蒼い湖、『九寨溝』を見に行くのだ、と言って
おかんは中国へと旅立って行きました。

おとんを残して。
生きろ、おとんw
2010-06-24(Thu)
 

暑さでバテバテ

あづい…。(;´д`)
梅雨を通り越して一気に真夏になったようだ…。

暑さでバテた体を引きずるようにして、駅ビルのMIDORIにある宝石屋
『アリアンサ』さんへ。
ここは結婚指輪とか結婚式に使ったウェルカムボードを作ってくれた、
奥さんの馴染みのお店。

結婚式の翌日、奥さんは体調を崩してしまっていたので、なかよし一人で
挨拶しに来ていたのだけど、夫婦揃っての挨拶は約4ヶ月越しになって
しまった。

その節はお世話になりました。(^^;;
2010-06-20(Sun)
 

父の日イヴ

中野のバラ園に行ってきますた。
残念ながら見頃を過ぎており、少し萎びてましたw
先週来れば良かったー。
あー、でも喧嘩中だったか… (^^;;

明日は父の日だけど、肝心のおとんが予定があるらしいので、
前倒しで今日父の日をやることになりまして。
姉貴夫婦も一緒に、近所にある知る人ぞ知る鰻屋『うなまん』に
鰻を食べに行きました。
調子に乗って肝焼きガンガン食べちゃったw
メインのうな重も大変おいしゅうございました。

無駄につけたこの精力の使い道は…ぐへへ。←コラ
2010-06-19(Sat)
 

3DS発表

ニンテンドー3DSが発表になったそうな。
3D対応のTVが出て間もない昨今、ついに携帯ゲーム機にも
3Dの波がやって来るのか!
実物を見ないとどんなもんだか分からないけど、
何となく買ってしまいそうな気がするw

その前にPS3どーすんのかな俺。
そろそろ買わないと…でも買ってもやってる時間ないし…。
でもそれは3DSも同じだしな。うむむ…
2010-06-16(Wed)
 

夫婦喧嘩

トイレにひょっこり現れた蟲(ゲジゲジ)を巡って、夫婦喧嘩勃発!
なんで俺が怒られるんだよー。

お互い意地の張り合いで二日間口訊かない事態に発展。
ちょっとしたことで起きた喧嘩は、これまたちょっとしたことで
終息するもので、仲直りしますた。

…やれやれ。(A--;
2010-06-13(Sun)
 

ホームシアターでご満悦

前日に実家から持ってきたホームシアターセットをセットアップ。
これまた前日に届いた『アバター』と『ヱヴァ・破』のブルーレイ。
ava.jpg eve_ha.jpg
家でまったり映画三昧てのみいいですわな。

ご近所への音漏れを心配して音小さめにしていたせいで、
せっかくのウーファーが活躍できません…。
2010-06-12(Sat)
 

ボーリング

職場の有志が集まるボーリング大会に参加。
ただでさえ伸びないスコアが今回はさらに沈黙。
全くダメダメですな。
ハンデがなかったら圧倒的な最下位ですわ。
2010-06-11(Fri)
 

ブルーレイ導入

会社帰りにヤマダ電器に寄り、ブルーレイDIGA(BW680)を購入。
このレコーダーはHDMIでプログレッシブ出力可能なエントリーモデルだ。
コイツを届いたばかりのVIERAにHDMI接続することで、リビングの
デジタル化は90%完了する。

あとは実家から5.1chサラウンドシステムを持ってきて再構築すれば、
理想とするホームシアター環境の完成だ。

さーて、今のうちにAmazonでブルーレイの『アバター』と『ヱヴァ・破』
を注文しとこっと♪
2010-06-10(Thu)
 

代休、そして草むしり

裏庭の草が凄い勢いで成長して、鬱蒼としている我が家。
今日は2人で代休なので、草取りをすることになっていたのですが、なかなか
奥さんのエンジンがかかりません。
仕方ないのでまずは一人で表の庭(こっちも凄い)に取り掛かることに。

手でブチブチ引っこ抜いていく地道な作業。
汗かきまくりんぐであらかた終えると、背後からけたたましい小型エンジンの音が。
振り返るとそこには、ジャージとほっかむりに麦藁帽、水中メガネに
長靴で完全装備した奥さんの姿。
エンジン音はその奥さんが両手にする、ビーバー(草刈り機)でした。

華麗にビーバーを操って草を刈っていく奥さん。
すす、素晴らしい。俺が2時間もかかって草取りしていたところを、
ものの10分で刈っていきます。
頼もしいぞ奥さん!
だがそんな速くできるんだったら、もっと早くやってほしかった気も
するが、その言葉はイザコザの元になるのでグッと飲み込んだ。

やっぱり取り掛かりの時間が遅かったのか、裏庭の半分を残して今日は終了。
残りの半分は明日に持ち越しとなりましたとさ。(奥さんは明日も代休)
2010-06-07(Mon)
 

休日出勤

変更に次ぐ変更の休日当番表。
先週に続いて今週も休日当番になりますた。

奇しくも今日は奥さんも出勤日だそうです。

何もなく平和に終了しました。
明日は代休だーい。
2010-06-06(Sun)
 

TV到着

先々月の末に予約したプラズマTVがようやく…
なかよし<キタ━━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━━!!!!!
奥さん<キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

デカくて平べったいダンボールからズイッと出された42インチの
プラズマTVは、それはそれは大きくて、一瞬
「やべ、やっぱり37インチにしとけば良かったかも…」
と後悔しました。ええ、一瞬。

でも電気屋のセットアップが完了して、地デジが映ると、もはや
そんなことはどーでもよくなり、鮮明かつ圧倒的な映像美に酔い
しれる至福の時間が訪れたのでした。

皆様、このように御祝儀は有効に活用させていただいております。m(_ _)m
2010-06-05(Sat)
 

健康診断

身長は1ミリも変わらないのに、体重だけはキッチリ1キロ増えてます。
が、数字以上に腹の出っ張り具合が本気でヤバイです。
糖尿になる日も近いな。

再来年はバリウムを飲まなきゃいけない歳になります…。
2010-06-01(Tue)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
