
--------(--)
 

プラズマTV購入

フルハイビジョンのプラズマTVを購入しますた。
液晶も捨て難いけど、最近のプラズマは、モノによっては
液晶より消費電力が低い。それにやっぱり映像にブレがない。
二倍速なんて所詮眼の錯覚なのだ。なんつってw

買ったのはパナの42インチVシリーズ。←一番グレード高いやつ
二番目のGシリーズでいいかなーと思ってたけど、
実際に店頭で見比べてみるとやっぱし画質が違うのだ。
フルブラックパネルマンセー!

でも高いなぁ…と思っていると。
「どうせ買うなら一番いいの買ったら?」
という奥さんのセレブ発言に背中を押され。
店員にカードを預けましたw

が!しかし!生産が追いつかず、実際に家に届くのは6月の
初週とのこと。
一ヶ月は長すぎるYo…。
2010-04-29(Thu)
 

高田城址公園

上越の高田公園まで桜を見に行ってきました。
4月も下旬になろうかというのに、この寒さは一体…。
しかしそこはそれ。
見事な咲きっぷり!
日本三大夜桜の名は伊達ではありませんでした。
DSCN1771.jpg DSCN1789.jpg
DSCN1797.jpg DSCN1823.jpg
2010-04-18(Sun)
 

新婚旅行 ~エジプト紀行~

新婚旅行ということで、3/27(土)~4/3(土)までエジプトへ行ってきました。
やっぱり一生に一度はピラミッドを見てみたいと思ったわけですよ。
ハネムーンパックではないので、他の家族連れや、定年過ぎた熟年夫婦とかの
人達と一緒のツアーです。

行きは成田からカイロまで片道14時間かかりました。(帰りは11時間)
エジプトは暑かったけど、湿度が低くてカラッとしているぶん、日本の
夏よりは全然過ごしやすかったです。

DSCN1350.jpg
↑ピラミッド近景。ただの石段にしかみえないですねw
DSCN1362.jpg
↑ピラミッド遠景。実は周りにはもの凄い数の観光客がいます。
DSCN1378.jpg
↑ご存知スフィンクス。このアングルはJTBのツアーじゃないと撮れない!…らしい。
DSCN1414.jpg
↑モハメッド・アリのモスク(礼拝堂)。トルコみたい。
DSCN1442.jpg
↑お土産用にアスワンの砂漠の砂を持って帰りました。約2kg。重かったwww
DSCN1470.jpg
↑アブシンベル神殿。こちらは大神殿の方。
DSCN1506.jpg
↑ライトアップするとこうなります。とっても幻想的。
DSCN1502.jpg
↑同じく小神殿。手振れ画像はご容赦のほど。
DSCN1559.jpg
↑コム・オンボ神殿。マイナーな遺跡だけど、壁一面に彫られた壁画とヒエログリフ(象形文字)が圧巻です。
DSCN1639.jpg
↑ハトシェプスト女王葬祭殿。変なトロッコみたいのに乗っていきます。
DSCN1728.jpg
↑赤くない『赤のピラミッド』。
DSCN1720.jpg
↑アラバスター(大理石)製のスフィンクス。横のバカップルに注目。

この他にも王家の谷でツタンカーメンのミイラを見たり、エジプト考古学博物館で
黄金のマスクを見たりしましたが、撮影禁止のところも多くて撮れませんでした。
しかもそんなにいっぱいブログに載せるのも面倒だし。←コラ

エジプト一ヶ国だけど、カイロ~アブシンベル~アスワン~ルクソールと国内線の
飛行機で飛び回りました。いやはや、疲れた疲れたwww
でもとっても楽しかったです。

次に海外旅行に行けるのは、定年になって仕事辞めてからだなw
2010-04-04(Sun)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
