
--------(--)
 

『アバター』見てきた

どうやら長野県で3D対応した映画館は「岡谷スカラ座」しか
無いみたい。
上越の「J-MAXシアター」も3D対応しているようだから、
なじみのあるこちらで見てきました。

ちなみに3Dの上映方式はいくつか種類があるみたいだけど、
上越も岡谷もXpanD方式。詳細はこちらをご参照あれ。
『アバター』3D全方式完全制覇レビュー

XpanD方式だと画面暗いと書いてありますが、実際に見て映画の
世界に入り込んでしまえば、全く気になりません。
3Dメガネの重さも、普段から眼鏡をかけているなかよしとしては
それほど気になりませんでした。
前方の席で、気持~ち椅子に浅く座って、後頭部を背もたれに預けて
スクリーンをやや見上げる感じにすれば問題なさげ。
(でもやっぱりIMAX3D方式で見てみたいなぁ。)

むしろ3D映画の最大の敵は『3D酔い』と思われ。
乗り物酔いする人は厳しいかも?
ゲームで酔っちゃう人も駄目ぽ。
両方該当する相方は観賞後、すっかりへばってしまいましたw
酔わない俺勝ち組www

さて映画の感想ですが。
冒頭から度肝を抜かれます。
「3Dすげぇぇぇえええ!!」
てなりましたw

以下ネタバレ。

続きを読む>>

2010-01-31(Sun)
 

二次会始動

結婚式の二次会に向けて本格始動。
会場は既にケテーイ。予約もした。
今日は相方紹介も兼ねて、幹事をお願いした方々と
実際にその会場で打ち合わせ。
まぁ打ち合わせという名目での飲み会ではありますがw

さーて、また悩みの種が増えたぞー。
2010-01-30(Sat)
 

アバター

3D映画の『アバター』が『タイタニック』を抜いて
歴代興業収益1位になったらしい。

うむー。全然ノーマークだったし、見たいとも思って
いなかったけど、いろんなメディアで報道されると
試しに見てみたくなりますのぅ。

2Dならグランドシネマズで上映しているけど、どうせ見るなら
やっぱ3Dでしょー。
でも長野県下で3Dに対応している映画館ってあるのかな?
リサーチせねば。
2010-01-29(Fri)
 

シチューとカレー

今日の夕飯はシチュー。
あれ?月曜日の夕飯はカレーだった。
ルー系の夕飯が短期間で繰り返されるなかよし家。
おかん!もっと違うもの食いたいYo!
2010-01-28(Thu)
 

仕事事情

部署異動してまだ一週間も経ってないわけでして。
全くこの部署の仕事の勝手が分からない状態なので、
何気に所在がない状態でございます。
周りは忙しそうだけど、自分だけボンヤリしているという。

今日なんぞは数台あるリモート監視端末のウィルスチェックと
セキュリティパッチの適用をするという、小学生でもできる
仕事をしておりました。

そして待っていたかのように定時ダッシュ!
まぁ今までサービス残業していたことを思えば、これくらいの
定時ダッシュをしていてもまだお釣りがきますわいな。
2010-01-25(Mon)
 

横浜亭

なんだか無性に味噌ラーメンが食べたくなったので、
久々に大豆島の『横浜亭』に行った。

やっぱりここの野菜味噌ラーメンは少しだけ食べたら
あとはスープをかさ増しする勢いで酢を入れて食べる
のがうまいですわな~。

あと、ここのニラレバは隠れた逸品だと思っている。
ほとんどレバーの臭みもなく、味が濃くてご飯が進む進む。

また来よっと。
2010-01-24(Sun)
 

三回忌

ばーちゃんが逝ってもう3年にもなるのか。
そう思う一方で、まだ3年しか経ってないのか、という気もする。

そんなこんなで三回忌。
最近は盆や正月でも親戚が顔を揃えることはなくなってきたけど、
今日だけは一同が介す。

近所のお寺のあんじょさんを自宅に招き、お経をあげてもらい。
ご飯食べてお酒飲んで。

その最中、ちょっと大きめの蜘蛛が障子を這っているのを見つけた。
虫は霊媒になるという話を聞いたことがある。
蜘蛛に憑依したばーちゃん参上?

でも勝手に家の中に巣を張られちゃかなわんので、新聞ですくって
外へポイッ。すまん、ばーちゃん・笑

その後、三回忌は無事お開きになりましたとさ。
2010-01-23(Sat)
 

お世話になります。

今日からマネージメントでお仕事。
異動とは言っても所詮廊下を挟んだ向かい側のフロアなんだけどね。
まさに移動w

午前中で引越し完了。まだ自分用のPCが無いので手持ち無沙汰っす。
取りあえず今日のところは研修で終了。てかしばらく研修w

本格的に仕事に参加するまでは定時ダーッシュ!!
2010-01-21(Thu)
 

さらば

異動が決まって早2ヶ月。
今日でこの部署ともお別れでございます。
皆様お世話になりました。

しかし最後の最後までお騒がせするのがなかよしクオリティw
バックアップリストアの検証で検証機の環境壊しちゃった。
起動不能www
/(root)で rm * やったんだからそりゃ起動しろって方が無理ですわなw

コソーリOS再インストールしときました。
そしてコソーリ異動…。
2010-01-20(Wed)
 

復活

復活しますた。
民間療法万歳。
今日はお仕事。
2010-01-18(Mon)
 

風邪が

ぶり返しますた。ちょっと外出したらこのザマ。
体温計で計るのも怖いくらい熱でてきた。
金曜日休んでるから月曜も休むのはさすがに気が引ける…。

だがちょっと待て。
昔何かの番組で、風邪の引き始めは、むしろ風呂に入って
汗をかいた方がいいって見たことあるぞ。

あっつーい風呂入って薬飲んで早めに就寝。
おやすみなさーい。
2010-01-17(Sun)
 

旅行リサーチ

薬飲んで寝てたら体調が少し回復。
でも油断はせずに外出は控えよう。

なわけで、相方と共にネット三昧。
今日は旅行のリサーチ。

つらつらと候補を挙げてみる。
○イタリア
→本場ピッツァとパスタに舌鼓!でも観光スポットって何かあったっけ?ピンと来ない。
○モルディブ
→青い海!白い砂浜!水上コテージで思いっきりバカンス!…2日で飽きそう。
○ギリシャ
→遺跡巡りマンセー!でもパルテノン神殿とか修復工事中だって。ゴルァ!
○カンボジア
→アンコールワット見たいー!仏教遺跡最高!でも相方的に全く興味なーし。
○エジプト
→一度は見てみたいピラミッド!3月から砂嵐の季節到来!生きて帰れるのか?

ちょっと旅行担当者と相談してきます…。
2010-01-16(Sat)
 

風邪っぴき

ここ2~3日の寒さでヤられたのか、風邪をひいてダウン。
熱は大したことないけど、身体中が痛いしダルい。
今日はお仕事休ませていただきます…。
俺一人がいなくても仕事ってのは回るもんだ。はっはー♪
2010-01-15(Fri)
 

何を隠そう…

海外旅行経験が無いなかよし。
当然、パスポートなどという物は持ってないわけで。
でも新婚旅行は海外行っときたいよなーと思うわけで。

代休を利用して市役所で戸籍謄本もらって、地方事務所でパスポート
の発行申請してきました。来週には受け取れるそうな。

さーてあとは行き先を決めるだけだなー。
ってまずはそっちだろ!
2010-01-12(Tue)
 

珍しく

相方と共に自宅のネットで結婚式BGMの素材探し。
アレやコレやと探してはみるけど、いまいちイメージ通りのものが見つからず。
段々面倒くさくなって「サンプルのヤツでいいや~」的なw
2010-01-11(Mon)
 

鍋パーティー

「1滴も無駄にできない」友人Mの結婚一周年二周年記念ということで、
M宅で鍋パーティー。
カレー鍋にキムチ鍋に寄せ鍋と、まさに鍋づくし。
どれもこれも美味しゅうございました!
また集まって騒ぎたいわぁ。

鍋をつつきながらMの結婚式のDVDを見させて貰った。
そう言えば自分達の獅子舞の余興は写真でしか見てないんだった。
動画でどんなふうに映っているのか興味あるわ~。

と思ったら、肝心の披露宴途中で映像がカクカクし出して最終的に
READ ERROR 起こしてハング。PS2なんかで再生するからwww
箱○持ってこい、箱○!
2010-01-10(Sun)
 

打ち合わせ

今日も結婚式の打ち合わせ。
式中のBGMなんてどーでもいいと思ってたけど、サンプルを
聴いてしまうとちょっとこだわりたくなりますわなー。

それでも今まで宿題で残ってたことが色々決まってきたので
少し落ち着いた感も。

ところで新婚旅行とかどーするんだっけ?
あと二次会は?
まだ落ち着くには早いのか…。
2010-01-09(Sat)
 

ヒットカウンターが!

なんかさりげなく今日のヒットが348件とかになってるんだが。
一日でこんなにブログを見られることなんてないんだが。
どこかからリンクでも張られているんだろうか。
ちょっと怖いんだが。
もっとひっそり更新していたいんだが。

でもちょっぴり嬉しい気もするんだが。
2010-01-06(Wed)
 

仕事初め

例年はもう少し年末年始のお休みが長いはずなのに…。
カレンダー的な土日の巡り合わせが悪く今日からお仕事。
しかも一週間(5日間)フル出社だし。

それでも予想してたほどトラブル件数は無かった。
明日から仕事初めという会社も多いからかな?
ということは明日からが本番ということなのか…。
2010-01-04(Mon)
 

家新年会

ばーちゃんちへ行って、帰省していた叔母さんと2人分の
結婚式の招待状を渡す。お願いしますー。

そのあとは年末に引き続き、姉貴夫婦が来て家で新年会。
コップ一杯のビールで熟睡。はいはい、いつもの光景。

そんなこんなで短い年始は暮れていったのでした。
明日からは仕事…。
い~や~だ~!
2010-01-03(Sun)
 

新年会

午後になって相方と一緒に善光寺へ参拝。
2日でも参拝に来る人はいっぱい。
おみくじ引いたら大吉ですた。うほっ。

その足でS達の新年会に参加。
近頃すっかり専属運転手なのでお酒飲めませーん。
別にいいけどね。元々弱いし。

二次会から参加した熱い漢・Kがなかよしの結婚に物言いをつけて
物議をかもし、場を騒然とさせる。
当事者の俺は静観していたのに周りがヒートアップしちゃって。
まぁまぁ皆さん落ち着いて。このモツ煮うまいよ?←超他人事

何とか場を修めてKと和解のキス。むっちゅ~。
呑んでないのに野郎とチューって…。
目覚めてしまうのか?> 俺

歴史に残る二人の格言を以て新年会終了。
H「入って来られると俺のが入っちまう」
M「一滴も無駄にできない」
2010-01-02(Sat)
 

明けましておめでとうございます

新年早々ブログの更新をサボっている者です。
本年もゆる~く更新して参りますので、どうぞごひいきに。

昨日から降り続く雪と寒さで、予定していた善光寺への
初詣では中止。

こんな日は屋内に引き籠もるに限りますなぁ。
コタツでぬくぬく、お雑煮食べ食べ、年賀状カキカキ。

今年もいい年でありますように。
2010-01-01(Fri)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
