
--------(--)
 

大晦日

毎年紅白見終わって12時過ぎた辺りで近所の神社に初詣で行くんだけど、
今年はなかよし的人生の節目になるので、初めて二年参りしました。
12時前に一回、12時過ぎて一回。

御神酒呑みすぎで頭がんがん。
うえー。

皆様今年も当ブログ間まで足を運んでいただきありがとうございました。
それではよいお年をー。
2009-12-31(Thu)
 

大掃除

と言っても、窓拭いたり自分の部屋掃除したり…。
ついでに汚れ放題の車をザブザブ洗ってみましたが、
その後出掛けたらまた元の通り汚れ放題になりました。
雪道を走る内は洗っても無駄ですねー。
2009-12-30(Wed)
 

真・仕事納め

なわけで休日当番です。

昨日で仕事納めの会社が多かったせいか、今日はほとんど新規トラブルは
ありませんでしたー。

が、継続トラブルがガンガン上がってきて15時くらいまで結構忙しい
時間になりまして。

それでも定時には帰れたのでまずまず。
今年はこれで仕事納め。

仕事初めはまた忙しくなりそうだなー。
2009-12-29(Tue)
 

仕事納め

今日で仕事納めです。
…会社のカレンダー的には。

てことで明日は休日当番となりまして。
なかよし的仕事納めは29日となったのでした。
2009-12-28(Mon)
 

午後から2回目のヘアメイクリハ。
今度こそ髪型決まりました。ほっ。

夜は自宅で餅パーティー。
姉貴夫婦と一緒におはぎやぼた餅や大福をパクつく。

姪っ子も大きくなりました。
2009-12-27(Sun)
 

アルプスあづみの公園

去年も行ったけど、今年も行ってきました。
あれー、なんかLEDが増えて豪華になってるー。
しかも気球も飛んでるー。
キレイだー。
そしておでんうめー。←ぉぃ
2009azumino2.jpg
2009azumino1.jpg
2009-12-26(Sat)
 

仕事

cobolで出力させたファイルを印刷させると印刷が途中で止まるそうだ。
大抵印刷系のトラブルは全く印刷できないか、できても文字化けするか
なんだが、この客は途中で止まるらしい。
なんだコレ。全然わからんな。何から調査すればいいかさえも思いつかん。
こんなトラブルを担当するヤツは気の毒だなー。
なんて思ってたら俺に振られたよwww
やる気無くしたんでもう帰りますわ。
これ残したまま異動してやる。
2009-12-25(Fri)
 

イヴ

聖夜ということで、我が家でもささやかながらケーキを食べて祝い(?)ました。
2009cake1.jpg
我が家ではいつの頃からかケーキを切り分けるという習慣が淘汰されたため、
早いもの勝ちでケーキを食らうのだ。
食器は汚れず、ホールケーキを一人で食べるような満足感も得られ、まさしく
エコと言えよう。
2009cake2.jpg
2009-12-24(Thu)
 

諸々

ヤフオクでまたゲームが落札されたので、郵便局から発送。
そうかー。EXPACK500という全国一律で500円で郵送できるシステムもあるのかー。
物と郵送先によっては、ゆうパックより安くあがるのね。
勉強になった。

相方はお寿司食べたら機嫌が直ったので仲直りできました。
ちゃんちゃん。
2009-12-23(Wed)
 

クリスマス前だというのに

相方と大喧嘩。
なんでこんなつまらないことで午前5時までやいのやいのしていなければ
ならないのかー。
そしてこの日に決着はつかず、翌日の延長戦に持ち越されたのでした。
2009-12-22(Tue)
 

綿半

こないだの大雪を鑑みて、車載用のスノースコップを買って来た。
ばーちゃんちの畑に車停めておくと、当然誰も雪かきしてくれない
から、会社帰りに大雪に降られてしまうと畑から脱出できなくなるので…。
2009-12-20(Sun)
 

須坂アートパークリベンジ

先月凡ミスしたイルミネーションのリベンジへ行ってきますた。
今度はちゃんとやってましたわw

須坂でもこんなちゃんとした規模でイルミネーションやってる
ところあったんだなーとか。
でっかいクリスマスツリー、キレイでした。
artpark2009-1.jpg
artpark2009-2.jpg
2009-12-19(Sat)
 

朝から雪。
タイヤ換えといて良かった~。

そう言えば今日はファイナルファンタジー13の発売日だなー。
PS3買ってないし、買ってもやってる暇ないからあとにしよ。
買う頃には中古で安くなってるだろうし。

…なんてことをドラクエ9のときにも言ってたなぁ。
2009-12-17(Thu)
 

代休

今月の携帯代で、本体分の支払いは終了になります。
24回の割賦。長かったなぁ…。

2年使うと電池パックの交換が無料でできるというメールが
ドコモから届いたので、換えて貰いに行って来ました。
これでまたしばらく今の携帯を使い続けマス。
何だか得した気分。

その後紳士服の『青山』へ行ってパンツを買い物。
3,000円の商品券があったので使ってしまおうと思ってたのに、
有効期限切れだったことにレジで気付くという痛恨のミス。
溜まってたポイントで賄えたけど、何だか損した気分…。
2009-12-15(Tue)
 

今夜のディナー

おとんがパチンコで勝ったようで、「うまいもんでも食うか!」
って連れて行かれた先は『くるまやラーメン』でした。

おいっっつ!!

いや確かにうまかったけども。(--;
2009-12-13(Sun)
 

タイヤ交換とヘアメイク

来週から雪が降るらしいので、午前中にアサヒオートでタイヤ交換。
車替えての初シーズンなので、スタッドレスタイヤも手配してもらいました。
いつもお世話になります。> S

午後は相方のヘアメイクリハーサルに付き添い。
自分の中で髪型の確固たるイメージがあるらしいが、どうも言葉でそれを
メイクさんに伝えることができず、リテイクを繰り返してヤキモキしている様子。
気持ちはわかるけどねw
結局決まらず、次回持ち越しとなりましたとさ。

とゆーか俺も髪切りに行きたい。
2009-12-12(Sat)
 

歓迎会

近日中にかつての古巣であるマネージメントに異動することになりました。
なわけで、マネージメントの忘年会にお呼ばれしてプチ歓迎会開いてもらいまして。
あざーす!よろしくお願いしマース!新規一転頑張りマース!
だが気は進まないw
2009-12-11(Fri)
 

リフォーム完了

外壁の塗装も終わって、ようやくリフォームの全工程が終了。
やっと家が本来の機能を取り戻しました。
あとは座敷や廊下に "取りあえず置いておいた" 家具を元の
場所に戻すだけなんだけど…それがまた大変そうだ。
みんなまとめて一気に捨てることができたらどんなに楽か。
2009-12-10(Thu)
 

ネタ

久々にネタをうp。
画像ネタばかりでスマソ。

ドラえもんのシュールな画像下さい
 ↑こちらもどうぞ。
この画像かっこよくしてよw
 ↑その前に元画像の状況を知りたい。
違う種類の動物同士が仲良くしてる画像貼ってみんなで和もうぜ
 ↑和んだ。(*´Д`)
笑ったら死亡画像
 ↑このネタもそろそろ尽きてきた感が。
2009-12-09(Wed)
 

ヤフオク

密かにヤフオクで出品していたスーファミのソフト『ファイナルファイトタフ』が
6000円強で落札された。うひひ。
定価は9800円だったけど、10年以上も前の骨董品がこれだけの
値段で売却できれば御の字ですわ。
ffight3-3.jpg
他のソフトもオークションに出してみよっと。
2009-12-07(Mon)
 

朝飯と留袖

いつかも書いたけど、旅館の朝飯は妙にうまい。
朝からご飯を二杯もお代わりしてしまった…。
メタボメタボ~。

家に帰ってから午後は衣裳屋へ親と姉貴の留袖の衣裳合わせに。
留袖は皆同じようでいて、柄によってガラッとイメージ違うから
難しいですなー。

一緒に行った姪っ子も小っちゃいドレスを貸してもらうことに。
tomesode.jpg
かわいいねぇ~。(*´∀`)
2009-12-06(Sun)
 

毎年恒例

会社の忘年会の季節がやって参りました。
今年は山田温泉『藤井荘』での一泊忘年会に参加。

これまた恒例の宴会でのビンゴゲームでは、最高景品のPS3(!)
を狙うも、当たったのはヤカン…。

風呂入って寝ましたわ。
そう言えばおびちゃんが分かったような分からんような愚痴を延々
垂れてたなぁ。
2009-12-05(Sat)
 

あれ、もう?

今日から12月っすかー。
早いなー。もう今年もあと1ヶ月しかないのね。

毎日がめまぐるしく過ぎていきますー。
2009-12-01(Tue)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
