
--------(--)
 

代休

模擬披露宴の翌日は休むに限るなー。
ってことで代休取得ですわ。

録り溜めたビデオなぞ消化しつつまったり。
2009-11-30(Mon)
 

結婚式

皆さんのおかげで、無事結婚式を挙げることができました。
出席していただいた方々、本当にありがとうございました。
kekkon1.jpg

続きを読む>>

2009-11-29(Sun)
 

やられた

先々週だったか、週間長野で『須坂アートパーク』のイルミネーションの
記事が出ていたので、もうやってるのかと思い込んで見に行ったら、全然
真っ暗ですた。

場所を間違えたかと思って近くのコンビニで聞いたら、場所はあってるけど
イルミネーションはまだやってませんだって。

紛らわしい記事出しやがってー。
ハメられたぜこんにゃろー。
しかもHP見たらちゃんと12/13(日)~って書いてあるじゃねーか。
恥ずかしいじゃねーか。
2009-11-28(Sat)
 

食いっぱぐれ

I草君が会社帰りに飯に誘ってくれたのでOKサイン。
家にも「ご飯食べて帰る」とメールしたら、途端にトラブルが
ガッツンガッツン上がってきて帰りが10時過ぎる罠。
I草君も先帰っちゃって、家に「やっぱ今のなしで」ってメール
する暇も無かったわ。
事務所から駐車場までトボトボ歩きながら家に電話したら飯はもう無いと。
帰りにホカ弁買って帰りましたとさ。
2009-11-27(Fri)
 

ぶらっと

現在、自宅の浴室を改装工事中でございます。
今週一杯(もしかしたら来週頭にもずれ込むかも)は風呂が使えない
ってことで、今日からしばらく銭湯生活です。

今日は親を連れて若里の『ぶらっと』へ。
ここへ来るとおかんは必ず長風呂をするので俺とおとんはひたすら
待ち続けることになる。別にいいんだけどさ。

スーパー銭湯は広くてサウナもあって気持ちいいけど、車で来ないと
いけないのでやっぱり不便だ。
早くリフォーム終わらないかなー。
2009-11-24(Tue)
 

ゑびす講

えびす講見に土手まで行ってきました。
不景気で大きい花火大会が中止になってるって話を
聞いてたけど、えびす講は無くなってほしくないですなー。
2009ebisu1.jpg 2009ebisu2.jpg
ミュージックスターマインのラストは圧巻ですた。
目の前にでっかい光の壁ができたみたい。
また見たいわー。
2009-11-23(Mon)
 

ネッシーはいてる

今日も今日とて休日当番。
今日こそ寝るぜっ!と懲りずに敷物持参で会社来たけど、前回より
ひどいドハマリ状態に陥りました。
午後11時までトラブル対応。
もうヘロヘロです。
どこの誰だロジカルドメインなんてものを作ったのは!
氏ね!漆触ってかぶれろ!(たむらけんじ風に)
2009-11-22(Sun)
 

ピアノ伴奏

相方がおばちゃんコーラスのピアノ伴奏をするというので、安茂里の
文化ホールへ。
地区の文化祭の出し物だと思ってたら、講演会の前座?だったようで、
興味本位で見に行っただけのなかよしは何だか場違いですた…。

伴奏と歌を聞いてそそくさと帰ろうとしたら、コーラス隊のおばちゃん
に相方もろとも捕まってしまい、一緒にお茶会に呼ばれてしまいますた。
さっきより場違いじゃね?

結婚することを話したらおばちゃん達も祝福してくれました。
照れくさっ。でも…不思議とヤじゃない!(高田コーポレーション風に)←懐
2009-11-21(Sat)
 

バルス!

この時期は静電気が強烈。
職場のドアノブがアルミ製なので、手をかけるたびに容赦なく
バチバチきます。
静電気ってどうにかして有効利用できないのかなー。
静電気を溜めておいて携帯を充電できるようなアイテムないかなー。
…ないか。
バルス!!
2009-11-20(Fri)
 

宵えびす

善光寺周辺でやってる宵えびすに行ってみた。
テキトーにぶらぶらして、去年と同様、小っさいダルマを購入。
3つ買ったら、100円で気持ーち大きめの赤いダルマも付けてくれた。
願いごとが叶ったら目玉入れよう。
2009-11-19(Thu)
 

ヤフオク

やんなきゃやんなきゃ、と思って延び延びになってたヤフオク出品。
ようやく重い腰を上げて出品への手続きを始める。

そしてヤフオクアカウントを登録した翌日、早々に携帯に迷惑メールが着信。
どんだけの勢いで個人情報流出してんだよwww

とりあえず安いものから出品してオークションに慣れよう。
落札されますようにー。

てか、知らない人と金のやりとりするのって怖い。結構勇気いる。
それが腰が重かった最大の原因。慣れればいいんだろうけど。
2009-11-18(Wed)
 

ヤマダ電器

ヤマ電高田店で新装開店のため売り尽くしセール中!
らしいので行ってみた。

おー、買おうかどうか迷ってる LUMIX TZ7 がポイント還元で
29,000円になってるー。720Pのハイビジョンでムービー撮れる
らしいから重宝しそうなんだよねー。

でもコレを買うんだったらいっそデジタルビデオカメラを買った方が
いいような気もするし。そろそろモデルチェンジしそうな気もするし。

結局ひやかしただけで帰ってきました。
2009-11-15(Sun)
 

リフォーム2

わずか1日でトイレのリフォーム完了。
便器の交換、床、壁紙の張替え全てを1日でできちゃうなんてスゲー!
1週間くらい仮設トイレ暮らしを覚悟していたけど。

来週からは丸一週間かけてキッチンのリフォームが行われます。
2009-11-13(Fri)
 

留守番

代休取得。
でも出掛けるわけではなく、むしろ家に缶詰め状態。
お留守番です。

今はリフォームの職人さん達が出入りしているので、いつもはおかんが
留守番しています。でも今日はおかんがどうしても外出しないといけない
用事があるとかで、俺が留守番をしていないとイカン、と。

仕方ない、溜め録りしたビデオを消化するか!と気合い入れてたら、
午前中であっさり工事終了とか。あらヤダ。
2009-11-11(Wed)
 

リフォーム1

会社から帰ったら、すでに洋間の壁紙の張り替えと、床板の張り替えが
終わっていた。早っ!!
明日は電気系統の工事だそうで。
2009-11-10(Tue)
 

紅葉?

もうこの時期だし、紅葉は散っちゃってるかもねー。
と諦め感覚ながらも、黒部ダムへ行ってみた。

はい、ほとんど散っちゃってましたw
でもダムの放水が見れた。ラッキー☆
放水は夏場だけだったような気がするけど、これは珍しい。
dam2009-1.jpg
dam2009-2.jpg
2009-11-08(Sun)
 

リフォームへ向けて

来週から実家のリフォームが始まります。
と言っても家全体ではなくて、キッチン、浴室、トイレの水周りだけ。
ついでに台所と繋がっている洋間も、壁紙と床を張り替えます。

その洋間には、使ってない古い3人掛けソファーがあるんだけど、棄てる
にはかなりの額のお金がかかってしまうので、解体して可燃ゴミに出す
ことになりました。

ソファーを覆う合成皮をひっぱがしてスポンジをむしり出す。
スプリングと木の骨組みも分離させて。
字で書くと大したことないけど、これがまたえらい大変。
平日の夜やるにはキツい作業ですわw
でもこのソファーを処分しないことには部屋の片付けが進まない…。
2009-11-05(Thu)
 

文化の日

寒い寒いと思ったら信濃町だか飯山だかで雪が降ったようで。
紅葉でも見に行ってみようかと思ってのにアッサリ冬ですなー。

そんなわけで駅前をフラフラしとりました。
久しぶりにミスド食べた。

そう言えば須坂インターの前にもミスドができたんだけど、
ちょうど開店と同時に職場が移転したもんだから買えてないや。
会社帰りに買おうと思ってたんだけどな。
ちっくしょー。

はい、タイトルと何の関係もないブログです。
2009-11-03(Tue)
 

休日出勤

休日出勤なわけです。
この日もガッツリ昼寝をすべく、シート持参で会社きたけど、
朝からガッツリトラブルの引継ぎがあって、休まる間もなく
お仕事お仕事。
それでも定時で帰れたからいい方ですかねー。
2009-11-01(Sun)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
