
--------(--)
 

菊花展

毎度おなじみ、ブログの更新をサボっている者です。
ぼちぼち更新して参りますのでご容赦のほど。

この日は須坂の臥竜公園へ『菊花展』を見に行ってきました。
そう言えば小学校のとき、こぅゆぅ一輪だけでっかい菊(福助作り?)、
作ったよな~とか思い出しながら見ました。
kiku1.jpg
kiku3.jpg
kiku2.jpg
↑最後の超大作はすごいなー。圧巻。

他にも龍ヶ池の鯉や鴨にエサやったりして和みましたとさ。
2009-10-31(Sat)
 

代休取得

今日は8月分の代休を取得。まだ9月分もあるんだよね。
早く消化しとかないと。

とは言え、やることは雑用ばかり。
銀行行ったり、VHSからDVDにダビングしたり、ゲーム
売りに行ったり。

夜はかっぱ寿司でお持ち帰り。寿司ウマー( ゚Д゚)
ちょっと欲張って持ち帰り過ぎた。げぷ…。
2009-10-30(Fri)
 

ネタ

久々にネタ。
画像系ばかりでスマンのぅ…。

何か和める(微笑ましい)画像ください(画像スレ)
 ↑これ微笑ましいのか?笑
古の写真家が撮影した明治の日本【カラー】(画像スレ)
 ↑gifアニメの擬似立体視でやたらリアル。Hバナーに注意。
○昔の日本 Japanese old photographs
 ↓こんな時代知らないはずなのに、懐かしく感じるのはなぜ?
2009-10-29(Thu)
 

じじぃゲーマー

じじぃゲーマー
1000円分のWiiポイントを使って、Wiiウェアの『ドラキュラ伝説 ReBirth』
を購入(ダウンロード)。
ドラクエ9とかWiiスポーツリゾートとか、遊びたいゲームはあれど、じっくり
遊んでる時間(と金)がないので、サクッと遊べるコイツを買ってみました。

ファミコンとかゲームボーイとかで出てたドラキュラシリーズのリメイク。
dracura.jpg
あぁ、なんか色々懐かしい。
操作感とか音楽とか。
華麗に足場をジャンプして進んでいると絶妙のタイミングでコウモリが飛んで
きて跳ね飛ばされて谷底へサヨウナラ…。
良くも悪くもファミコン時代のゲームですw

デフォルト設定で進めてたら2面で全滅。
オプションで残機を増やしてから、もっかい行って来ます。
2009-10-27(Tue)
 

移転初日

今日から新しい環境でお仕事。
でも立地の悪さ?で色々弊害が…。

最たるのが、自宅から通勤距離が短くなったのに、通勤時間は
須坂までの倍かかるということ。
やっぱり国道に出るまでに、すごい渋滞にハマらざるを得ないのよねー。
おかげで今までより15分も早起きしなきゃならなくなったYo!Men!

あと、近所にコンビニが無いのも痛い。
敷地が広いので、外に出るまでも歩いて時間かかるので、お昼ご飯を
食べてから余った時間で立ち読みとかできなくなってしまった。
お昼を食べたら時間が余っても自席に戻って仕事をするという
かわいそうなことに。

移転したメリットは、トイレにウォシュレットが付いたことと、社食が
安いということぐらいか。

そのうち "住めば都" になるのかしら…。
2009-10-26(Mon)
 

引越し後

午後から引越し先の工場へ行って荷物の開梱作業。
月曜は朝から普通に仕事なのよねー。

メールやYahooニュースを読めることを確認。
新しいネットワーク環境になったせいでX-windowが使えなくなったのが痛い。
2009-10-25(Sun)
 

引越し

今日で須坂オフィスともおさらば。
定時後は引越しのため、マシンと荷物の梱包に追われました。
自分の分だけならまだしも、検証用のサーバやプリンター、
ディスプレイまでプチプチでくるまないといけないので大変。
埃まみれですわ。
2009-10-23(Fri)
 

ラスト須坂ランチ

毎週火金は弁当持ちなので、須坂でのランチは今日が最後になります。
そんな最後の晩餐に選んだのは…U山課長の紹介?推薦で麺処『旋風堂』。
初めて行きましたw

とんこつ系と味噌系のラーメンが主体。味噌とんこつもあり。
なかよしは塩胡椒とんこつをオーダーしてみますた。

オリジナルのラーメン用タバスコとか旨ダレとかあったけど、これはこれでおいすい。
でもやっぱりとんこつにはニンニクよ紅ショウガよねー。
うまかったですた!

次行ったら味噌にしてみよっと。
2009-10-22(Thu)
 

試食

披露宴に出す料理の試食をさせて貰いました。
親も誘って一通りのコースを回し食いw

洋食の方が見た目豪華だし優雅よね~。
でもゲストの年齢層を考えると和食の方が食べ安いかしら~。

などと色々考えながらひたすら食べまくりました。
例え試食といえど料金がかかるのだというショックを忘れるが如く。
2009-10-18(Sun)
 

料理の凡人

相方宅で夕飯のご相伴に預かる。
なわけで少しお手伝い。
今夜のメニューはハンバーグでござい。

冷凍の挽き肉をレンジでチン!
あれ…解凍を通り越して少し焼けてる…。
見なかったことにしよう。

そうそう、タマネギは飴色になるまで炒めるとおいしくなるんだよね♪
挽き肉とパン粉と卵と混ぜ混ぜ。
あ、少し卵が固まり始めた。
タマネギ冷まさずに混ぜたせいかな。
まぁいいや。

何か水分が多くてぐちゃぐちゃしております。
これじゃ固められない。
面倒だからそのままフライパンに流し込んで焼いたれ。
ジュンジュワー。

ひっくり返すのミスってボロボロになりますた。
うひひ。もうどうにでもなぁ~れ。

酷いハンバーグが出来上がりました。
味が良かったのが幸い。

料理の鉄人にはほど遠いわ。
2009-10-17(Sat)
 

サボリまくりんぐ

ご覧の通りブログの更新が滞りまくっております。
なかなか忙しい1週間だったので、今週はバッサリ削除。
むはは。
2009-10-16(Fri)
 

出社

午後から出社してサービス残業。
リーダーさんに手順書の査読をして貰いました。
すみませんね、私めのために…。
下手したら夜までかかるかと思いきや、夕方4時には
終わって帰りました。
2009-10-12(Mon)
 

ブライダル

小一時間ほどブライダル的な打ち合わせ。

ブライダルと言えば、今日は社長がネズミーランドで結婚式だったような。
二次会参加の打診が来たけど、さすがに都心まで移動するのはちょっと
した覚悟が必要なので、丁重に辞退させていただきました。m(_ _)m

長野の片隅から社長の幸せを祈念しております。
2009-10-11(Sun)
 

職場移転に伴い

今月26日から職場が西尾張部にある某工場へ移転します。
が、駐車場は自分達で探し、しかもその駐車場代は自腹という
耳を疑いたくなるような環境。

幸運にもなかよしは近くにばーちゃんちの畑があったので、
そこに車を置かしてもらい、5~10分くらい歩いて出社することに
なったのでした。

で、その駐車場にさせてもらう畑を下見に行ったり。
髪を切りに行ったり。
色々雑用を片していたら1日が暮れました。
2009-10-10(Sat)
 

午前様

客へ出すミラーディスクの交換手順をミスってOS起動しなくなっただー(T0T)
しかもCD-ROM起動しようにもCDドライブが無くてネットワーク起動させるしか
ない状態。
連休明けの火曜日に作業再開させるってんで、それまでにまた手順書作らないとー。
でネットワーク起動の為の環境構築手順とミラー復旧手順作るのに午前4時まで
かかりました。(泣)F川君にも手伝ってもらいつつ2人掛かりでもこの時間。
うがー眠いよー。
でも身から出た錆なので黙々とやるしかないのであった。
ごめんよF川君ー。
でも助かったぜ。優秀な後輩がいてくれたのが幸いでした。感謝。
2009-10-09(Fri)
 

台風とPC

台風が来ていたはずだけど、長野はただ雨だけ降らして通過していったようだ。
何か拍子抜けー。←なんという不謹慎発言w
会社が吹き飛ばされるくらいの暴風雨を期待していたのにwww

拍子抜けと言えば、注目していた超薄型ネットブックのVAIO Xが正式発表された
けど、これにはガッカリ。
ソニー、13.9mm厚の超薄型モバイル「VAIO X」正式発表
VAIO X……ううう薄いっ!! そして軽いッ!!

ネットブックだからせいぜい5~6万だろうと思ってて、そのくらいだったら
ネット専用マシンとして買ってみようかと思ってたんだけど、標準構成で
11万ですと。ATOM搭載のスペックでこれは高過ぎるでしかし。

だったらデカくて重くて電力も食うけど、10万程度で高性能なDELLのノートPC
を買った方がコストパフォーマンスはずっと高いような気がする。
Core i7搭載ノートPC! デル「Studio 1557」

まぁどっちも買わないんだけどw
2009-10-08(Thu)
 

定例会

台風上陸直前で雨が降っているにも関わらず、焼き鳥『やっさん』で
飲み会です。それでも参加している俺ガイル。

定例会の名の通り、S達は毎週ここで飲んでいる(らしい)けど、
なかよし的にはかなり久しぶりの参加。ほぼ半年ぶりか?

焼き鳥食べ食べ、お酒を飲み飲み。酔ぅた酔ぅた。
楽しゅうございました~♪
2009-10-07(Wed)
 

お出かけ

「箕輪の赤そばの花が見頃らしい」という話を聞いて早速行ってきますた。

takaneruby2.jpg
おお~素晴らしい景色!高嶺ルビーという品種だそうな。

花を一個一個見るとちょっと枯れかけてて、そばの実の収穫直前って感じがします。
takaneruby1.jpg
デジカメ忘れたので携帯で撮影。

次来る時はもうちょっと早めに来よう。

ついでに諏訪湖の近くにある『ガラスの里』に行って、さらに諏訪インターの
そばにある『ハルピンラーメン』を食べて帰ってきました。
2009-10-04(Sun)
 

地元のお祭りの日。
獅子舞を見ようと、夜7時になって実家の裏にある神社に行くと、
友人Kとバッタリ遭遇。
なんとKの親父さんが獅子舞の剣舞をするらしい。
イイヨイイヨー(・∀・)

Kよ、親父の背中を見て何を想う!?
2009-10-03(Sat)
 

社員大会

期末の反省と、期首の目標を掲げる会社行事の日。
入社して10年ということで、永年勤続を表彰されました。
当時の新卒と中途を含めると、今年は総勢9人とやや多め。
K藤さんなんて20年だもんなー。
今の仕事を更に続けるなんて考えただけで凹みますわ。
でも続けるんだろうけど。
せめて残業代が支給されればまだモチベーションが違うのに。
2009-10-02(Fri)
 

もう10月

今日から衣替えですわ。
一応Yシャツにネクタイ、上着も着て会社来たけど、事務所の中は
そこそこ室温が高いので、結局上着は脱いで腕まくり。
別にまだ半袖でもいいや。
2009-10-01(Thu)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
