
--------(--)
 

33回目の

誕生日。また一つ歳をとってしまった。
相方からのプレゼントゲット。
あんがとー > 相方

さてそんなめでたい日に選挙があったわけですが。
個人的に予想外の民主圧勝。
これはすごい。自公と接戦になるだろうと思ってたのに
300議席オーバーで圧勝とは…。

とりあえず結婚したらさっさと子供作って子供手当て貰うかw
配偶者控除と扶養控除が廃止になるみたいだし。
2009-08-30(Sun)
 

続・衣装合わせ

先週に引き続き、今日は自分の衣装合わせ。
相方のドレスの色味に合わせて選んだだけで、それほど
迷わずにポイポイと決めてしまいました。

これで見積り出して貰えば、あとは式場と持ち込みの
打ち合わせして、衣装については終了と。

まだまだ決めなきゃならんことが山積みだなー。
2009-08-29(Sat)
 

自宅PC再インストール

フリーのFlash作成ツール「suzuka」を使ってみようとインストール
したところ、Vistaでは動かないことが判明。正確には、どうにか
すれば動くらしいけど、変な挙動をするみたいなので、思いきって
XPにダウングレードすることにしました。

で、昨日から再インストールに勤んでいるわけでございます。
面倒だけど、キライじゃない再インストール作業。

ついでにこんなものも入れて Windows7 風にしてみました。
Windows Vista/XPの見た目をWindows7風に変える

なかなかカッコよくて気に入った。
しまった、肝心の「suzuka」をまだインストールしてなかった!(ノ∀`)アチャー
2009-08-27(Thu)
 

ロンハー

いつからだろうか。
ロンハーに出るオアシズ大久保が、何か吹っ切れたキャラで
とても面白くなっているw
杉田かおると「乳首汚い」と罵り合っている光景が妙にハマる。
2009-08-25(Tue)
 

代休

夏休みの代休その1。
先週のリベンジで信濃美術館へ「トトロの森」を見に行く。

外まで続くような行列は無かったものの、平日にしてはかなりの混み様。
まだ世は夏休みということか。

他人のペースに合わせて絵を歩き見ていくのは結構疲れる。(^^;
とは言え、男鹿氏の絵は綺麗で癒されます。
近くで見るとその書き込み具合いが凄い。
ビルの夜景とか草原とか…これは描くことが好きじゃないと
到底できないだろうなぁ。自分なら発狂しそうw

次はこれまた行こう行こうと思って行けてなかった『ヱヴァンゲリヲン:破』
を見に映画館へ。
長野県での上映がロキシーのみとはやってくれるぜ。
前作『序』はグランドシネマズだったのに…。

以下、チョイネタバレ。

続きを読む>>

2009-08-24(Mon)
 

試着

なんだかんだで延び延びになっていたドレスの試着。
今日やっと試着にこぎ着けました。
ウェディングとカラーと両方のドレスを合計10着近く着て
ようやく決定。カラーの方だけ…。
ウェディングの方は2着に絞って、どっちにするか思案中。
うむむ…。

そう言えば自分の衣装決めてないやw
来週また来ることに。
まぁそんなにこだわりは無いのでテキトーに決めます。
2009-08-23(Sun)
 

休日当番

月一恒例、休日当番の日。
ビニールマット持参で寝る気マンマンだったのに、
ガッツンガッツントラブル上がって来やがります。
前日に引継ぎを受けていた件と併せて6件。
自分でもよく一人でこんなに捌けたなーと思う。
結局ビニールマットが活躍したのは30分だけ。
次こそは寝るぞっ!←マテ
2009-08-22(Sat)
 

政経セミナー

某政治評論家の政経セミナーに参加してこいという指令が出たので、
クソ忙しい中、無理やり仕事を切り上げて会場へ。
ちょっと遅れ気味に着いたので、最前列に座らされてしまった…。

なんてことはない、ただの自民党議員の決起集会でしたとさ。
要は「皆さん、俺に投票汁!」ということなのね。

しかし自民党議員を応援する人達の熱気はヤバイ。
どこかの信仰宗教みたいだ。

特に壇上に上った某参議院議員のオッサソはやけに甲高い声で
「長野から総理大臣を出そうじゃありませんかっ!!」と息巻いていた。
うるさいwww耳障りだwww
お前はジャパネット高田か!
むしろ明らかにヅラとわかる頭になかよしの視線は集中していたという…。

応援するような政党もなければ議員もいないけど、今度の選挙は一応
自民党に入れようかと思っている俺ガイル。
民主党はどうもウサン臭い。マニフェスト的に。
2009-08-20(Thu)
 

日大VS天理

すごいなー。日大、天理に勝っちゃったよ。
でも『熱闘甲子園』では天理のことばっかり特集していて
日大については一切触れられず。カワイソス(´・ω・`)
2009-08-17(Mon)
 

トトロの森

信濃美術館でやってる、トトロの森を描いた人『男鹿和雄展』に
行こうと思いましたが…。すっごい行列ができていたので諦めました。
平日に代休取って行こう。でも今月末までだったりする。早く行かないとっ。

買い物だけして帰ってきたら、すでに姉貴夫婦も来ていたので、そのまま墓参り。
仕事で迎え盆できなかったから、せめて送り盆だけはしないとね。

ご飯を食べ食べ。お酒を飲み飲み。グーグー寝て寝て。
短かすぎる夏休み的週末は終わりました。

明日からまた仕事か…。また月曜が始まるのか…。
いぃーやぁーだぁー!!
2009-08-16(Sun)
 

ばーちゃんちへ

親戚はみんな昨日集まってしまったみたいで、今日ばーちゃんちに
いたのは、前日から泊まってた千葉の伯母さんのみ。
それでも軽ーくビールでも飲んで小宴会してきました。
で、コップ一杯のビールで3時間近く寝込んできました。(^^;
ばーちゃん、また正月に来るよ。
2009-08-15(Sat)
 

今日もお仕事

てことで、今年のお盆休みは無く、普通の土日休みの週末なのでした。
それでも昨日よりかは早く帰れた。
2009-08-14(Fri)
 

迎え盆

ですが、今日はお仕事。
それでも早く帰ろうと思ってたのに!
トラブルでもねぇ、ただの興味本位の質問がなんで今日中の回答が必要なんだ!
おかげで10時まで付き合わされましたとさ。
2009-08-13(Thu)
 

顔合わせ

そろそろ婚活の話題も飽きてるでしょうが、書くことないので
まだしばらくこの話題は続きます…。

今日は両家の顔合わせでございます。
結納はしないので顔合わせ食事会のみ。
19:00開始は仕事をしてたら絶対帰って来れない時間。
なわけで、今日は代休取得。

お盆なので相方のお姉さんとその息子も横浜から遊びに来ているので、
こちらも姉貴夫婦を呼んで総勢9人での食事会になりました。

親同士だけだと微妙な空気になりがちだと(勝手に)思ってますが、
兄弟も一緒にいると場が和むってもんですわ。
なかなか楽しげな感じで食事会は終了しますた。

思えば去年の今日は相方と初めて出会った日。
よもや1年後に親の顔合わせをしているとは当時誰が予想したであろうか…。
2009-08-12(Wed)
 

地震!

早朝に地震ありましたね。
揺れには気付いたけど、大したことないなと思ってすぐ二度寝。
でも意外と揺れが長く続いたなぁ。

震源は静岡だとか。
TK山君大丈夫かな。
大丈夫か。
金ならあるし。←なんのこっちゃ
2009-08-11(Tue)
 

のりPタイーホ

何かよく分からない内にのりピーが逮捕されてた。
のりPの旦那が逮捕されて、のりP自身が失踪して、昨日逮捕。
すごい流れだ。
そりゃスレ乱立で2chのサーバも落ちるわ。

のりピーとカキピーの違い
2009-08-09(Sun)
 

今日も

衣装屋さん巡り。
権堂にある衣装屋さんに行ってみた。
式場と提携しているわけではないので、この店でレンタルすると
持ち込み料がかかってしまうのだが、持ち込み料をある程度負担
してくれるし、レンタル料自体も安めなので魅力的。
残念ながら目当ての衣装が置いてなかったので、次回に持ち越し
となりました。
2009-08-08(Sat)
 

忙しい

また仕事が忙しくなってきて、ブログの更新も滞りがち。
2週間近く放置しちゃいました。

なかよしは生きております。
これからもゆる~く更新して生きます。
2009-08-06(Thu)
 

早速

衣裳屋さんに走りました。
が、相方が首を痛めて試着できない状態なので、見るだけに留めることに。
早く治るとイイネー。

合間を見て、そんな相方のPCをセットアップ。
Win98がプリインストールされてるような、それなりの性能しか
持たないノートPCに、無理やりWinXPを再インストールw
さすがに重い…でもそこは最速化のチューニングをして、あんまり
色々起動しないように気を遣いながら使用することでカバー。
何とか使い物にした。
これで音楽CDから曲を取り込んで MP3 とか WMA とか ACC に
変換して microSD に放り込んで携帯でウマー( ゚Д゚)なこと
ができるようになりマスね!
月額いくらの携帯代を節約できマスね!
2009-08-02(Sun)
 

ずるびん

式場の本契約に行ってきますた。
内金10マソ持って。
これからの予定を綿密に決めるのかと思いきや、
初日打ち合わせはアッサリ終了。
まずは衣装を決めるそーです。

なんか時間が余っちゃったので、じゃあびんずるでも
見に行こうかと思った矢先、すごい豪雨。
夕方には小雨になったけど、小雨の中外をブラブラする
のもどうかと思ったので帰宅。
2009-08-01(Sat)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
