
--------(--)
 

少し暇

ここ最近仕事が結構忙しかったけど、今日は何か落ち着いている。
しかし定時ダッシュにはならず。
なんだかんだで20時ですわ。
2009-07-30(Thu)
 

ほぼ

式場も日取りもほぼ決定しますた。
のんびりしていいのか、急がないといけないのか
よくわかりませんが…。
2009-07-26(Sun)
 

BBQ

tokumi主催のハードグループメンバーでバーベキュー企画。
この手の企画はここ何年かでとっても珍しい。
ハードグループ以外にも石○さんやK織姐、新人K川さんも参加。
肉、野菜、飲み物を買い込んで、飯綱オートキャンプ場へ行って
きました。

アウトドアな人がいるとテキパキしてていーやーね。
俺何もせずに火がおきるのをじっと見守ってたわー。
ついでに肉が焼けるのもじっと見守ってたわー。
しかも焼けた肉に最初に箸付けたわー。
まくまく…
ウマイワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*

BBQの光景。
sejimo.jpg

食べたあとはおかのギターでマッタリ。
sejimo2_20090727234206.jpg

3時を回った辺りから雨がポツポツ降ってきたので下界へ。
ボーリングなぞしつつ、キャッツカフェでご飯食べたりして
解散となったのでした。
楽しゅうございました。
2009-07-25(Sat)
 

和田という男

久々に『アメトーーク』でゲラゲラ笑わせてもらったw
ビデオは録って見たらすぐ消しちゃうけど、これはしばらく保存しておこう。
ちょっと時間が空いたときに見て一人で笑ってるには最高だ。
2009-07-23(Thu)
 

ゴッドハンドが降臨したかどうかは知らないが、日蝕があったらしい。
全く興味がなかったので、日食があったとされる11時くらいも
黙々と仕事してました。
ランチに外に出るときにI草君から「日蝕見ました?」と聞かれる始末。
日蝕って今日だったの?みたいな。

そう言えば小学校のとき、理科の実験でガラスをロウソクの火で焙って
ススをつけて太陽を見上げるってことをした記憶があるなぁ。
あと、太陽を見てもいいような、真っ黒い下敷きも貰った気がする。
どうでもいいけど。
2009-07-22(Wed)
 

あぢぃ…

色々やらなきゃいけないこと、やりたいことがあるけど
暑くてやる気起きず。
部屋で扇風機つけてゴロゴロ。
自堕落生活だわ~。
海とかプール行って泳ぎたいわぁ。
2009-07-20(Mon)
 

未だ婚活

別の会場の見積りを貰いに行く予定だったけど、
気まぐれで『メルパルク』のフェアに寄り道。
思いがけず前撮りが格安でできることが判明。
しかも前撮りだけでもいいらしい。
乗っちゃおっかなー。

その後、本命の式場に見積りもらいに行って
式場も半ば決定。あとは人数さえクリアできれば…。
2009-07-19(Sun)
 

休日当番

休日当番な日。
三連休ならず。

某社サーバでのパッチ適用作業があったのでちょっぴりドキドキ。
実際、それ関連で一件トラブルが上がってきたけど、北海道に回送。
うひひ。

その後もpanic通報が2件来たけど、何とか翌営業日に延ばして
8時に帰ることができましたとさ。
2009-07-18(Sat)
 

棒茄子

6月過ぎても支給される気配が無いので、もしかしたら今年は
出ないんじゃないかと思われたボーナス。
今日になってめでたく支給されますた。
は~ありがたやありがたや。
でもしばらくは余計なことに使わずに貯金だなーコレ。
2009-07-17(Fri)
 

ラスト下見

今日で式場の見学は終了。
そんなラストフェア参加になったのは『サンパルテ山王』。

ずいぶんフェアの参加者が多かったようで、プランナーさん達
が全員出払っているとのこと。普段ウェディングプランをしない
というオッサソが対応してくれました。

「普段やらないもんでよく分からないんだけど…」を口グセの
ように繰り返しながら、一所懸命説明してくれるオッサソ。

一通り会場内を案内してもらい。
驚いたのは、料理とか引出物とか、他の会場だったら写真で紹介
を済ませるところを、ここは律儀にちゃんと実物を作って展示
していたこと。
すごいな。やっぱ写真で見せられるのと、実物で紹介されるのと
では全然リアリティが違う。

なかよし「他の式場では写真で済ませるんですけど、ここは実物を
展示してるんですね。」
オッサソ「あ、そうなの?∑( ゚Д゚)」

さらっと聞き流したけど、内心爆笑w
そうなの?じゃねーだろwww
普段、あんまり接客とかしない人なのかな?
若いプランナーにこんな口きかれたらムカつくだろうけど、
なぜか憎めないこのオッサソ。
ツボだぜ、そのキャラw
※その他はちゃんと丁寧に対応して貰いました。←自己フォロー

模擬披露宴で「今日のフェアに一番最初に申し込みしていただいた」
という理由で、模擬新郎新婦といっしょにケーキカットさせて貰っちゃった。
でかした!>相方

フルコース試食して、衣装も試着させてもらって、お土産も貰って
満足してサンパルテを後にしました。

帰りしなにオッサソの胸にあるネームプレートを見ると、支配人の
文字が…(((((;゚Д゚)))))
2009-07-12(Sun)
 

DQ9

ドラクエ9発売かー。
どうしようかな。
買おうかな。それともしばらく間を置いて安い中古を狙おうかな。
今一つ自分の中に「発売日に手に入れて早く遊びたい!」って
感じが無いんだよね。おもしろそうではあるんだけど。

取りあえずゲーム欲が沸き起こるまで様子見。
2009-07-11(Sat)
 

8mmビデオ

昔、おとんが趣味で撮ってた8mmビデオ。
子供の頃は家族でよく見てたけど、20年くらい前に映写機が
壊れてからはフィルムだけが埃をかぶってました。

で、最近になってネットで8mmフィルムからDVDに変換してくれる
サービスを見つけて、これしかない!と、早速郵送したわけです。

見積り料金票と一緒に、1分程度のサンプルをDVDに焼いて送ってくれました。
それがこれ!!(携帯で見ている人は見れないかも…)

初めてYoutubeに動画うpしちゃった。てへ。

最初の運動会の映像で、黄色のしましまの靴下を履いているのが俺。
次の七五三行列に映っているのが、姉貴とおかん。
最後に、庭先で画面を横切る赤いのも俺です。

8mmテープ10巻ぶんの変換料金は5万ちょい。
ちょっと値は張るけど、30年近く前の思い出を買えるのならば、安いもんだ。
2009-07-10(Fri)
 

七夕

タイトルとは何の関係もないけど、先週振られた某カード会社の
激重トラブルを別部署に回送できてニンマリ。
いつまた返ってくるかも分からないので油断はできないけど。
それでもフィールドSEからの強烈な突き上げに悩まされることは
なくなったのは大きい。
このトラブルが舞い戻って来ないように短冊に書いておくかな。
2009-07-07(Tue)
 

婚活スパート

婚活も終盤へ。
今日は『メトロポリタン』へ。
最初に飛び込みで行ったけど、ちゃんとしたフェアに参加したのは
今日が最初。
やっぱ駅のすぐ隣という立地は遠方からのゲストも分かりやすくて
いいやーね。ホテルだから一泊特典も付くし。

ここまでくると大体自分達のやりたいことが固まってきます。
いるものいらないものも分かってきて、俄然見積もり額も現実的に
なってきました。

とはいえ、まだまだスタートラインから一歩踏み出しただけですわな。
頑張らないと。
2009-07-05(Sun)
 

補助金

Sから補助金が出るという連絡あり。
はて、エコカー減税は適用された価格でVOXYを買ったはずだが、
補助金とは一体…?
新聞の折込チラシを見て初めて知った。
4/10以降に買った車には減税と一緒に補助金10万円が付くらしい。
VOXYはちょうどその4/10に登録をしたので、納車後でも10万円が
キャッシュバックされるらしい!コレはでかいわー。
さっそく通帳と免許証もってアサヒオートへ。
必要書類を書いて振込みの申し込み。
振込み詐欺じゃないよね?笑
2009-07-04(Sat)
 

ドハマリ

朝から某カード会社のトラブルを振られてドハマリ。
シフトだったのにも関わらず、わざわざ俺が出社するまで
振るのを待っていただくというありがたい待遇。
俺に会社を辞めてほしいという無言の圧力ですね。わかります。
そんなことしなくても辞めてほしいなら何枚でも退職願書きますけど。
ふぅー。長期化する予感満々。
しばらくこの件から逃れられそうにありません。
また会社行きたくない病が…><;
2009-07-01(Wed)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
