
--------(--)
 

映画と婚活

珍しく2週続けて映画鑑賞。
『トランスフォーマー・リベンジ』を見に行ってきますた。
transformer-rev1.jpg

上映時間は約3時間!長ぇー!
でもそんな長さを感じさせないノンストップな展開。

途中のディセプティコン4体とオプティマス・プライムの
バトルがやたらカッコよくてアツい!
さすがオプティマスさん、パねぇっす!
米軍の戦闘機の発進とかも無駄にカッコイイ。

でもそんな濃ゆい内容の割りには、ラスボスとのバトルが
あっさりしすぎー。そこはもうちょっと引っ張ってほしい。
と、そんな観客の心理を読み取るかのように、更に続編を
匂わせる展開。

また2年後に見にくればいいんですね?わかります。

続きを読む>>

2009-06-28(Sun)
 

婚活

先週お休みしてしまったけど、今週末は婚活を再開。
今日は『パルティーレ迎賓館』へ。
間違えて最初に『ガーデンヒルズ』の方に行っちゃったのはナイショだ。
同じ迎賓館繋がりってことで許して。

で、『パルティーレ』さんは教会がキレイでした。
白い内装と青い絨毯のコントラストが印象的。
天井も高くて広い。清潔感を感じます。

披露宴会場は特に印象無かったけど、9月にリニューアルするそうな。
リニューアル後に期待。

料理も試食させてもらってウマー( ゚Д゚)
いい肉使ってマスねー。柔らかい。

あと…あんまり関係ないけど男のプランナーさんが
気さくな人でおもしろかった・笑
さりげなく自分の結婚式の写真が載ってるパンフレット持って来たりして。
たぶんこっちが気付かなかったら自分でアピールしてたんだろうな~。

でもそんなプランナーさんのキャラクターには惑わされないw
ここは冷静に見極めさせていただきますぞ。
2009-06-27(Sat)
 

ターミネーター4

代休取得。
久しぶりに映画を見に行くことに。

数ある見たい映画の中から『ターミネーター4』を選択。
見に行って来ました。
terminator4.jpg

以下、チョイネタバレ。

続きを読む>>

2009-06-22(Mon)
 

父の日

今日は父の日ですね。

というわけで東京インテリアに行って枕を買ってみた。
見た目は同じだけど、中身の違いで1000円と3500円の
2種類がありまして。
実際の寝心地を確認しながら、少しく迷った末、
1000円の方をチョイス・笑

すまん、おとんw
枕に3500円は出せんwww

でも気に入ったようなのでヨカタネー。
makura_20090621221123.jpg
2009-06-21(Sun)
 

徳道

午後からばーちゃんちへ。
ばーちゃんちは仏教(のようなもの)をやってるので、
仏さんから徳をもらうための儀式(徳道式)をしてもらったのでした。
姉貴や親戚は生まれてからすぐ徳道式をしてもらってるのだけど、
なぜか俺は忘れられていて(笑)していなかったのだ。
で、今日徳をもらいましたとさ。
2009-06-20(Sat)
 

ヱヴァBD

ブルーレイ版『トランスフォーマー』と一緒に探してた、同じく
ブルーレイ版『ヱヴァンゲリヲン劇場版・序』。
でも見つからないのでアマゾンで購入。今日届きますた。
evaBD.jpg
こちらはDVD版とは明らかに異次元の画質!
全体的に明るくてキメ細かい感じ。
DVD版から更に追加シーンもあったりしてお得感も。
こりゃいい買い物したw

続編公開が近いせいか、『トランスフォーマー』も『ヱヴァ』もTVでやるらしい。
それでもBD版を買うのがなかよしクオリティ!
2009-06-19(Fri)
 

ブルーレイ購入

久しぶりに早く仕事が終わったので、ヤマ電に寄ってみた。
密かに待ち望んでいたブルーレイ版の『トランスフォーマー』を購入。
transformers_20090618192720.jpg
いそいそと視聴。
あれ?画質的にDVD版とそれほど変わらない…かも…。
ハイビジョンに目が慣れてしまったんだろうか。
でも後悔はしていない。

そう言えばパート2の『トランスフォーマー・リベンジ』がそろそろ公開だなー。
見に行こうかなー。
でも『ターミネーター4』も捨てがたいなー。
2009-06-17(Wed)
 

まだ火曜日

一週間が長い…。
まだ火曜日なんて信じられない。
もう心は金曜日。
6月は祝日が無いから余計つらい。
週末よ早く来い。
2009-06-16(Tue)
 

内祝い

姪っ子の内祝いということで、姉貴夫婦と義兄の両親と一緒に
善光寺に参拝したあと、『美山亭』でお食事。
saki.jpg
↑育ちが良すぎて腕の間接が多くなってる姪っ子w

むっちもブログによると最近『美山亭』に来たそうな。
奇遇ですね。(・∀・)

でもって、ちょうどこの日も『犀北館』のフェアに行くことになっていたので
途中退席。すまんのぅ皆様。

『犀北館』は姉貴夫婦が挙げた式場。
披露宴会場の雰囲気が良かったです。
模擬披露宴も見たけど、見慣れてしまったためか、それほどグッとくる
ものは無くw
でもなぜか抽選に当たってしまい、シャンパングラスを体験してしまった。
お土産にコーヒーまで貰ってしまってホクホクで帰ってきました。
2009-06-14(Sun)
 

ビーナスコートフェア

週末の婚活。
今週は『ビーナスコート』へ。
今までホテル系をメインに回っていたので、初めてのゲストハウス
になります。

とは言え、ここは会社の後輩も挙げたし、親戚の娘も挙げているので、
かぶってしまうのもつまらないので参考程度に留めておくつもりで…
いたのだけれど。

行ってみるとやっぱり「ここもいいわぁ~」なんて思ってしまうのだな。
何と言っても試食で出た料理が旨かった!
それに色々特典もついて料金割引もあって内容の割りに安くついた
ってのも大きい。

行こうと思えば家から歩いて来れるのも魅力か?
歩かないけどw
あと、お土産で貰ったショコラケーキが引菓子とは思えないクオリティで
おいしかったのも◎ですな。←食い物ばっかかw

また選択肢が増えてしまった…。
2009-06-13(Sat)
 

代休

先月取り損ねた代休を取得。

取りあえず美容院に散髪に行く。
そろそろ夏なので短くサッパリ。
頭が軽くなりますた。

その後は相方の家の模様替えをお手伝い。
大したこともしてないのに汗だくになってもた。

夏…ですね…。
2009-06-12(Fri)
 

束の間の

昨日今日とちょっぴり仕事に余裕が出てきました。
早く帰れるって素晴らしい。
これで安心して代休が取れるってもんです。
2009-06-11(Thu)
 

休日トーヴァン

休日当番な日。
特にトラブルもなく、平和に過ぎて定時ダッシュ。
途中で仕事にやってきたF川君と雑談。
将来のこと、仕事のこと、プライベートなこと…
色々話すけど、結局は給料への不満になっちゃうんだなぁ。
-みつを-
2009-06-07(Sun)
 

今日はメルパルク

週末の婚活。
今日はメルパルクにおじゃま。
知り合いでもここで式を挙げた人多いです。

一通り会場見学して。
衣装試着して。
見積もり出してもらいました。

うほっ♪安い。(・∀・)
パック料金にするとより一層のお得感。

うぬぬ…また候補が増えてしまったなぁ…。
2009-06-06(Sat)
 

サボり

世間ではやれGM破産だの、イチロー安打試合記録更新だの
誰それが冤罪で釈放だの、色々騒がれてますが…今週も
仕事仕事の日々ですた。
一週間が長いー。

そんなわけでまたブログをサボり・笑
すっかりサボり癖がつきました。
ぐへへのへ。
2009-06-05(Fri)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
