
--------(--)
 

国際21フェア

先週のメトロポリタンは飛び入りでしたが、今日の『ホテル国際21』の
ブライダルフェアはちゃんと予約したものですぞ。

模擬挙式見て。
式場見学して。
模擬披露宴見て。
お料理(ハーフコース)食べて。
衣装の試着して。
見積もり出して。

いやー1日があっという間に過ぎていきますな。
15:00からの参加だったけど・笑
楽しかったー♪(・∀・)
2009-05-31(Sun)
 

二次会

同期のyokoねーさんの結婚式二次会に招かれまして。
おか、hiroto、y-tomi、おびちゃんと5人でお祝いに駆けつけました。

新郎新婦が到着するまでの間、ジャンケンゲームで勝ち続けてしまい、
全出席者が出した100円をすべていただきました。(約4,000円)

しかしここでとんでもない落とし穴が。
司会者から「何でもいいから面白いことやって!」と無茶振りされまして。
もちろん笑いの神様は降りてきませんでした。
たぶんもう一生フォーチュン○ッチンに来ることはないでしょう・笑

yokoねーさん、あんまり話せなかったけど結婚おめでとーございます。
yoko.jpg
旦那さんは照英似のナイスガイでした!
お幸せにー!
2009-05-30(Sat)
 

サボり

ご存知の通り、ブログの更新を丸々一週間サボっております・笑
やたら忙しくなって帰宅は10時がデフォルトになりまして。
あーやってらんねー。
仕事もブログも。
なので今週は仕事ばっかりで何も書くことないのでサボります。
ぐへへ。
2009-05-29(Fri)
 

一ヶ月半

何かのボタンをポチッと押してから、約一ヶ月半経ちますが…。
ようやく本腰をあげて取り組むことになりました。

取りあえず指輪を買いに行きますか。
コンニャク指輪はいらないと言うので、ケコーン指輪だけ。
相方の知り合いのお店に行って、意外なほどあっさりデザイン決定。
発注しますた。

話の流れで、店員さんの勧めでメトロポリタンへ式場見学に行くことに。
なんか文面だけ読んでると結婚詐欺にあってるように見えるな俺・笑

見学だけだったのに、たまたま衣装部屋が空いていたので、試着もさせて
もらってしまった。
花嫁姿の相方を見て夢が膨らんだものの、式の見積もりを見たら現実に
引き戻されました・笑

ま、これからですな。色々見て回ることにします。
2009-05-24(Sun)
 

結婚式のハシゴ

13:30から上田で開かれるHの挙式&披露宴に参加。
結婚式の余興は恒例の獅子舞だけど、去年のМの結婚式から
バージョンアップしているのだ。

今日こそ練習の成果を見せる時!
えいえいオー!
syu-go-2.jpg

獅子舞は思いのほか好評(?)で噛まれたい人続出。
sisi1.jpg

新郎Hをかついでワッショイ!
sisi2.jpg

調子に乗って客を噛みまくっていたら、スタッフから巻きの指示がwww
sisi3.jpg
時間が押してしまったようです。サーセンwww
でも俺のせいじゃありません。獅子頭をやったTのせいです・笑

楽しんでもらえただろうか?> H
お幸せに!
syu-go-1.jpg

しかしこの後、17:42上田発の快速に乗って長野にとんぼ帰り。
次はI野さんの二次会だい!

続きを読む>>

2009-05-23(Sat)
 

余興練習本番前

仕事で遅くなって余興練習に遅刻。
覚えなきゃならんこといっぱいあるのに時間が足りない~。
と思ったら、踊りのレパートリーが減ってだいぶ覚えやすくなった。
これならナントカいけそう。
しゃらら~ら~♪
これで明日はバッチリだ!

たぶん!!!
2009-05-22(Fri)
 

多忙

一人で忙しがってます。
逃げたい。
2009-05-21(Thu)
 

ぎゃー

なんかなりゆき上、メンバ全員のトラブルの対応状況を
監視&把握して回答チェックすることになってしまいました。
もうヤダこんな仕事。
お金にならない仕事ばっかり増えていくよぅ…。
2009-05-20(Wed)
 

余興練習

アサヒオートで結婚式の余興練習。
仕事で遅くなって9時から合流。
さぁ、Tが考えた舞を見せてもらおうじゃないか。

……………。
…あれ?
結構複雑じゃね?
これ今から覚えるの?
無理じゃね?
途中で忘れてグダグダになりそうな予感…。

先に謝っておく。
スマンH!笑
2009-05-19(Tue)
 

新型インフル

すごいですね、新型インフルエンザ。
ついに日本上陸か!と思ったら、あれよあれよという間に感染者が3桁に。
その内長野にも来るんだろうな…。
でもたぶん会社から指令でも降りない限り、マスクをつけるようなことは
しないと思う。
マスク着けると息苦しくなるから。
前世で自分は窒息死しているのだろうか。
2009-05-18(Mon)
 

買出し

せっかく遠出しようと思っていたのに、昨日に続いて今日も雨。
遠出はやめて、М嫁と相方と一緒にHの二次会の景品買出しを
手伝うことにした。
※М嫁と相方は高校の同級生

どこで何を買ったかはネタバレになるので秘密~。
最後はなぜか各家庭の食材の買出しにも付き合うことになったけどw
2009-05-17(Sun)
 

二次会打ち合わせ

夕方から、Мの家に集まってHの結婚式二次会の打ち合わせに参加。
二次会に参加しない(できない)俺までなぜ打ち合わせに参加しているのかは
分からないが、とにかく召集がかかったのでお相伴に預かることにした。
niji.jpg
ゴチになりますwww > М、М嫁

話の大筋は殆どTとМ嫁で進められ、俺はひたすら料理をパクつく
ことに専念。←コラ
Kは仮面ライダーディケイドと痔の話を熱く語り、最後にはパンツを
下ろして台所に立つという地獄絵図を残して去っていった。
何しに来たんだ、というツッコミを受ける資格は俺と互角。

ちなみに、そのKから携帯のテンプレート変更後「携帯からのブログが読みにくい」
というクレームを受けたので直した。これでいいか? > K
2009-05-16(Sat)
 

代休があぁぁ

某M銀行のトラブルで急遽月曜に対策会議が開かれることになって、
その調整に朝から右往左往。
対策会議したところでOS側ですることねーよwww
仕様ということで納得してけれ。
…とは言えず。

はー、せっかく月曜に代休予定だったのになー。
返上せざるを得ない。
なんかどっと疲れた。
2009-05-15(Fri)
 

愛方芸人

『アメトーーク』。
ウドの天野への愛方ぶりは何か見てても笑えるけど、
他のコンビは微妙に気持ち悪い・笑
ウドのキャラクタもあるけど、天野のツッコミが絶妙なんだな。
2009-05-14(Thu)
 

寒い

なんか寒い。
いや俺もだけど。
気候的に。

片付けたコタツがちょっぴり恋しい感じ。
夜、先週片付けたボアの毛布を一枚出して寝る。
2009-05-13(Wed)
 

カード忘れ

朝、会社を目前にして社員証を忘れたことに気付いて自宅に
とんぼ帰り。見事に遅刻しましたとさ。
社員証を首から下げることが毎朝の習慣になってないことに
自分でも驚いた。
2009-05-12(Tue)
 

忘却

はい、またブログをさぼってしまいましたー。
例によって何も覚えておりません。
2009-05-11(Mon)
 

文化芸術祭

安茂里の文化芸術祭。
相方がコーラスのピアノ伴奏をするというので、カメラを片手に潜入。
パシャパシャ。
P1000686.jpg
おじちゃんおばちゃん、おじーちゃんおばーちゃんの中にポツンと
見慣れない30代の野郎がいたから怪しまれたかも?
ってよく考えたら30代はもう立派なおじちゃんだった・笑

ピアノ伴奏のあと、相方は甚句の笛も担当。
マルチな才能を発揮してました。

続きを読む>>

2009-05-10(Sun)
 

臨時収入

Sから、Zで使っていたオーディオケーブルがヤフオクで15,000円で売れたという
連絡がきた。ちなみにこのケーブルの定価は17,000円www
中間手数料の差し引きで11,000円キャッシュバックできるらしいので、うはうは
で取りに行った。
いやー何かと物要りな時期にナイス♪サンキュー! > S
2009-05-09(Sat)
 

ネタ

特に書くこともないのでネタでもどうぞ。

事の重大さをあまり理解してない感じのする画像スレ(画像スレ)
 ↑>>83 こいつを見てどう思う?すごく(ry
草なぎだらけのジブリ作品(2ch)
 ↑旬を逃したネタですが…あまりのクオリティに脱帽w
2009-05-08(Fri)
 

連休明け

短かった連休も明けて、またお仕事の日々。
また頭の回転が鈍ってるかと思いきや、5日に出社したせいか
それほどでもなかった。
もっとも、頭の回転が鈍いのはいつも通りだが…。
2009-05-07(Thu)
 

連休最終日

終日雨。
結局GW中は遠出せずに終了。

体調崩したおかんは、内科の休日外来に行ったところ、
結局普通の風邪だったことが判明。でも気管支炎に
なっていたとか。インフルエンザじゃなくてヨカタヨー。

でもって、不評のブログテンプレートを変更・笑
いかがなもんでしょ?
2009-05-06(Wed)
 

休日当番

休日当番。
特にトラブルも無く、平和に終わるかと思いきや、残り40分という
ところでNTP絡みのNFSトラブル発生。
hirotoのアドバイスで何とか解決できたものの、9時半までかかって
しまった…。あーぁ、やるせないのぅ…。

家に帰ると五月人形が飾ってあった。
おとんが出してくれたようだ。
maydoll.jpg
そうか、今日は子供の日!
十何年かぶりでこの雄姿を見た。
元気出たぜ。ありがとう、おとん。
2009-05-05(Tue)
 

金色の野

曇り空だけど、暑すぎず過ごしやすい日。
ちょっと出掛けたついでに、気まぐれで飯山の『菜の花祭り』に行ってみた。
nec_0153.jpg
うはwww菜の花がどこまでもひろがりんぐwwww

ラーンランララランランラーン♪⊂二二( ^ω^)二⊃
『その者青き衣をまといてそこら辺に降り立つべし』
という例の一節を思い出した。
2009-05-04(Mon)
 

おかんダウン

伊那まで芝桜見に行こうと思ってたのになー。
昨日の夜からおかんが発熱でダウン。

一瞬、噂の豚インフルを疑ったけど、残念なことに思いっきり
国内にいた人間なので普通の風邪か、季節性のインフルエンザ
ではないかと。

とりあえず常備薬飲んで寝ときなさーい。
2009-05-03(Sun)
 

GW初日

NHKの『週刊こどもニュース』を見てたら、冒頭から「大型連休も
後半にさしかかり…」とか言い出した。
ちょっと待てwww俺は今日から連休だぞwwww

で、そんな初日は稲葉の『はなの舞』でプチ同級会。
今までは野郎6人の固定メンバーだったのに、結婚する人、した人で
嫁(その友達)も参加するようになって、今回の参加者は10人。

その内ここに子供も入ってくるんだろうなー。

居酒屋で子供の声が聞こえると「子連れで酒かよwww」なんて思ってたけど、
そりゃ連れてくるわなー、なんてふと理解してしまった・笑

とりあえずH、S美ちゃん、おめでとう!
お祝いの「いいちこ」にうんこちんちんって寄せ書きしてゴメンね!
一生大切にしてねwww
2009-05-02(Sat)
 

5月ですね

八重桜はまだ咲いてるみたいですが、5月に入ったので
桜のテンプレート廃止ー。

テンプレート換えてみますた。透明でちょっと見づらい?笑
ついでに携帯用テンプレートも設定しますた。
今までよりちょぴっと華やかになったはずw

5月か…早いな~。
こないだ4月になったばかりだと思ってたのに。
2009-05-01(Fri)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
