
--------(--)
 

里子

会社帰りにアサヒオートに寄ってタイヤの履き替えを依頼。
ついでにナビと純正オーディオの付け替えもお願いした。
いつもお世話になります。

代車のアルトがなかなかいい走りをしてくれるぜ。
2009-03-31(Tue)
 

モチベーション低

近頃始まったことではないですが…全く仕事への
意欲が沸きません。
宝クジが当たったら何に使おう…などと宝クジを
買ってもいないのに妄想する毎日が続きます。

末期症状ですねー。
プップクプー。
2009-03-30(Mon)
 

ETC

VOXYに付けるETCは義兄の会社の中古を買おうと思っていたのに、
売り切れ?てしまったらしい。
昨日注文したばっかりなのに、急遽ETCも付けてもらうことにした。

でもローンを組まない関係上、ETCの助成金は出ないらしい。
そう言えばETC助成金の条件に2年ローンを組む必要があるって
のがどっかに書いてあったなー。

5,000円の助成金の為にローン組むと、金利の方が高くつくから
ここは観念して助成金は諦めよう…。
2009-03-29(Sun)
 

買っちゃった

VOXY。白のFFで。
そんなに急いで買うつもりはさらさらなくて、のんびり考えていたん
だけど、3月の決算期とエコカー優遇税制の法案可決が重なって
結構値引きしてくれるってことで、トントン拍子に話が進んで購入に
至りましたw
Sのツテで約240万まで値引きして貰っちゃった。> サンキューS!
とは言ってもナビの移植とかバックガイドモニターの設置で最終的に
250万くらいまでいきそうだけど。

そんなわけでZに乗れるのもあと半月。
高速をビュ~ンとかっとばしますかー!
2009-03-28(Sat)
 

給料

昨日は給料日だったけど、ここ3ヶ月は給料明細見ても溜息しか出ません。
不況すな~。
2009-03-27(Fri)
 

アメトーーク

「NoPC芸人」、イマイチ。
どうしても「YesPC芸人」の目線で見てしまうからだろうな。
来週の「腰痛い芸人」に期待。
2009-03-26(Thu)
 

ネタ

なかなかいいネタないいすね~。
【260枚】猫を貼る(画像スレ)
 ↑ぬこ好きな方どうぞ。
○ドラえもんの毒舌(動画)
 ↓これはひどいwww

2009-03-25(Wed)
 

祝・WBC優勝

試合時間中は仕事なのでリアルタイムには見てませんが。
帰ってからスポーツニュースでダイジェスト見ました。
10回のイチローのタイムリーすごかったですねー。
V2。偉業です。

個人的にはWBC決勝は見逃しても、ロンハー3時間SPは
見逃すまいと思っていたのに…仕事でハマって見事に
見逃しましたわ…。
2009-03-24(Tue)
 

あいのり

『あいのり』終わっちゃった。
全員告白するかフラレるかして、区切りよく終わるのかなーと思ったら、
潔いほどの尻切れ具合で終わった・笑
志保の助と俊カワイソス(´・ω・`)
2009-03-23(Mon)
 

試乗

柳原に新しくできたNetzに行ってみた。
目的はVOXYの試乗と見積もり。

営業さんの話を聞きながら、ショールームに展示してあったVOXYを
いぢくりまわす。
ふむー、雑誌に書いてあった通り、3列目のシートは収納しやすい。
ワンタッチ。足場も思ったほど狭くない。
運転席や2列目のシートに座った感じもなかなか。
でも展示モデルは最上級グレードの『煌』。
こんな豪華装備はいらないなー。

ひとしきり説明を聞き終わったあと、試乗車へ。
こちらはXLエディションという中間のグレード。
キーレスエントリーを初めて見た。
あれば便利そうだけど、それほど必要性を感じなかった。

で、周辺を一回り。滑らかで力強い加速。
あーオートマ楽ちんだなー。
すごいねー。車は進化しているんだねー。

戻ってきて軽く見積もって貰ったら、290万ですって。
………。
えー、また今度おじゃまします…。
2009-03-22(Sun)
 

ダラダラ

ほとんど外出もせず部屋でダラダラ。
天気よかったのにね・笑

あったかくなってきてそろそろ花見シーズンですね。
わくわく。
2009-03-21(Sat)
 

下取り

車じゃないよ・笑
増えすぎたゲームを売ったんだよ。
万○書店に持っていったんだけど、450円にしかならなかったー。
哀しい…。
次は別のところで売ろうかな。
2009-03-20(Fri)
 

アメトーークDVD

『アメトーーク』のDVDが来週発売されるそうな。
まぁ毎週見ていたので、今更DVDで見直す必要もないんだけど、
DVD購入者特典のケンコバのノーカットプレゼンは見たいかも・笑

個人的には家電芸人が収録される媒体としてブルーレイ版が
リリースされないのはツッコミを入れておきたい。
2009-03-19(Thu)
 

映画と公演

代休取って映画へ。
『ベンジャミン・バトン』は旬を過ぎてしまった感があるので、
『ヤッターマン』に変更。
yattaman.jpg

笑わせたいのかシリアスに見せたいのか、よくわからないシーンも
あったりして微妙に中途半端な感じもしたけど、結構楽しかったです。
ヤッターワンでの海上移動と、無くなってはいけないモノが無くなって
しまったシーンには笑ったw

同じく実写モノの『ドラゴンボール』は地雷臭がぷんぷんするので回避。

続きを読む>>

2009-03-18(Wed)
 

ネタ

書くことありません。
毎日ブログ更新するって大変だなー。
ネタも少ないし。
確実に腹が減る画像
 ↑壁紙に使えないこともない。
パンダの卵
 ↑オチwww
2009-03-17(Tue)
 

お久

電話で割ちゃんと会話。
結婚式の二次会以来だから、2年振りだーねー。

近況をつらつらと。
割ちゃんは子供も産まれて順調らしい。
仕事絡みで色々話したけど、やっぱどこも不景気なのね。
お互い頑張りましょう。
2009-03-16(Mon)
 

休日当番

休日当番の日。
NTPがどーたらこーたらというトラブルが来たけど、
ネットネタなので翌日に繰り越す気全開で対応。
定時で帰れたので平和でした。
2009-03-15(Sun)
 

白い日

車の買い替えに向けて始動。
まずは今の車の査定。
一体いくらになるのかな?
教えてガ○バーさん。

100万で頑張ります、とのこと。
なんとー。このご時世2シーターのFRスポーツが100万になるとわ!
良くても80万くらいかなーなんて思ってたけど、これで買い替えの
ハードルは少し低くなった。

元手の一部が固まったら、次はターゲットを模索。
グレードの低い新車、グレードの高い新古車、状態のいい中古車…。
200万くらいでミニバン買えないかなー。
つづく。

続きを読む>>

2009-03-14(Sat)
 

ランチ

久しぶりに『じょんのび』でランチ。
今日の日替りはもつ煮&コロッケ定食。

ここのもつ煮は豆腐も入ってあっさり風。
あっさりもいいけど、もつ煮と言えば『とら食』も忘れてはならない。
あーあのニンニクまみれの濃い~味付けのもつ煮をご飯にかけて
ガツガツ食べたい…。

と、もつ煮を食べながらもつ煮を食べる妄想をしておりました。
2009-03-13(Fri)
 

GSにて

会社帰りに宇○美でガソリン入れようとしたら、女の子の店員が異様に多い
ことに気付いた。店員の半分以上が♀じゃないのかなー。
しかも結構若い。高校生だろうか。進路が決まったので卒業までバイトしよう
と考えたのかな?
でも高校生にしちゃ少し大人びてるというか…老けてるというか…20歳くらい
にも見えるしなー。
なんてことを考えながら、よく分からないけど「ご馳走様」とだけ言っておく。
2009-03-12(Thu)
 

ネタ

どうぞ。

小沢がAVデビューするときの作品タイトルを考えようぜ!(2ch)
 ↑クオリティ高けぇwww
母ちゃんのあるある書いてけwwwww(2ch)
 ↑>>53 あるすぐるwww
ニヤリとしたら負けな画像下さい(画像スレ)
 ↑犬、ぬこ、原と取り揃えております。
2009-03-11(Wed)
 

LUMIX TZ-7

うがー。
こーゆーレビュー記事を読んじゃうと俄然ほしくなる。

デジカメ動画の新アプローチ、LUMIX「DMC-TZ7」 ~動画の新規格「AVCHD Lite」を試す~

今は辛抱のときだ。
2009-03-10(Tue)
 

大河ドラマ

例によって書くことないので大河ドラマ『天地人』のことでも。

実はドラマ本編は意外と本を読みながらとか、PCいじりながらとか、
ながら見が多いのだけど、オープニングだけは毎回集中して見ている。
なんか見てるとワクワクするから。

特に終盤の、妻夫木兼継が春日山とおぼしき山の頂上に立って
上越方面?を見下ろすカットが壮大で大好き。
ちょっとCGっぽいというか、合成くさいけど圧巻。

動画サイトにオープニングうpされてないかなーと思ったけど、youtubeにも
ニコ動にも見あたらない。やっぱ著作権が…。
2009-03-09(Mon)
 

出社

徐々に仕事が溜まってきたので、午後からボランティア出社。
バリバリ片付けるつもりが、ついつい休日当番のF川君と雑談。

車の話とか給料の話とかプライベートな話とか、とりとめもない
会話を延々と。

最終的に「金さえあれば将来への不安は解消される」という
結論に達して閑話休題。お仕事お仕事。
2009-03-08(Sun)
 

飲み会

某氏の結婚式の二次会の打ち合わせを兼ねた飲み会。
O池らが別口の二次会で作った進行表サンプルを見せてもらって
その綿密さにびっくり。
二次会なんてビンゴゲームやって景品配ってりゃいいだけじゃないのね。
言われてみれば「あー確かにそれは事前に手回しが必要だわー」的な
要素が多い。
うーむ、幹事なんて安請け合いするもんじゃないなぁ。なんつって。
何事も経験ですねー。
2009-03-07(Sat)
 

書くことなし

特に書くことないので昨日のアメトーークの話題でも。

深夜バラエティで真っ黒な輝きを見せる有吉が本当に面白い。
ブレイク期間は長くはないだろうけど、深夜で太く短くやってほしい。
あと、ムーディ勝山の歌を聞いて初めて笑えた・笑
2009-03-06(Fri)
 

ハマリ

ジャンジャカ舞い込んでくる大量のトラブル対応でまたも
大ハマリしましたわ。
しかも誤回答は出すし。
逃げたい~。
逃げ出したい~。

帰ってご飯食べーの、風呂入りーの、電話で一悶着ありーの。
ふぅ~…。
誠意って何かね?by 菅原文太
2009-03-05(Thu)
 

ネタ

ネタ投下。

知っておくと得する豆知識
 ↑へぇ~っていう。
100均で買ってはいけないもの
 ↑食べ物はNGなのか!
今のアナタはどこらへん?年収一覧表
 ↑自分はとっても社会の底辺です。本当にありがとうございました。
2009-03-04(Wed)
 

50TA

巷では狩野英孝の歌が結構人気あるみたいですが…。
自分的には全く面白くないのでせっかく『ロンハー』ビデオ
録っておいたのに、9割方早送りで見ることになりました。('A`)
2009-03-03(Tue)
 

blog未更新

丸々一週間ブログの更新を怠けてしまった…。
もうこの日の内容覚えてないっす。
たぶん病み上がりでやる気なし夫になってたと思いマス。

そういえばせっかく昨日マスクを買ったのに、こたつの上に
置きっぱなしで会社に持ってくるの忘れたー。
ゲホゲホやってないからいいか。←コラ
2009-03-02(Mon)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
