
--------(--)
 

引き続き

熱は下がったけど、まだ喉の調子がおかしいのでもう一日横になる。
寝すぎて腰痛い。

飲み会の予定あったんだけどなー。
すると現地から楽しげな飲み会の写メが届く届く。
どこの実況スレかとwww

ちっくしょー。いいなー。楽しそうだなー。('A`)
2009-02-28(Sat)
 

欠勤

ということなので家で安静にしておりました。
相方のお見舞いと差し入れに感謝…。(-人-)
2009-02-27(Fri)
 

風邪っぴき

昨日から引き続き風邪気味。
午前中はそれほどでもなかったけど、午後2時を過ぎたあたりから
どんどん具合が悪くなってくるのを感じまして。
かなり早退したかったけど、今日は当番なので仕事がなくても
7時半まではいないといけない決まり。
トラブル件数が少なかったのが不幸中の幸いか…。
帰って熱計ったら8度5分。('A`)
10時前に寝たのはどれくらいぶりだろう。

これ明日会社休んでいいしね?
いいよね?
決まりー。
2009-02-26(Thu)
 

またも風邪

深夜、風呂から上がったあたりから全身に悪寒が。
そして身体の節々の痛み。咳も出るし。
むー、また風邪ひいたんだろうか…。
夕飯を食べてからだいぶ経っているので、ヨーグルトを
食べてから薬を飲んで寝ることに。
今まではこれで治ってた。今までは。
2009-02-25(Wed)
 

アカデミー賞

『おくりびと』がアカデミー賞とったそうで。
こりゃめでたい。
3/18にDVDも出るみたいだけど、ブルーレイ版は出ない。
なぜにー?
買うならブルーレイ版だろjkなので、DVDは華麗にスルー。
レンタルしてDVD-Rに焼いてしまおうホトトギス。

もう片方のアカデミー賞『つみきのいえ』もyoutubeで見てみた。
あーなにやらもの哀しい。
ノスタルジックです。必見。
(敢えてリンクは張らないけどね)
2009-02-24(Tue)
 

デジカメケース

代休取得。
デジカメのケースを買ってこいとおかんから指令があったので、ヤマ電へ。
バッファローの汎用品だと1,280円で売ってるのだが、うちの LUMIX TZ5
だとサイズ的にpanaの純正品しか対応してないらしい。
その純正品がなんと4,500円。
高っけー!!
   。 。
  / / ポーン!
( Д )
ケースごときで4,500円も払えるかっ。
あとでネットで検索してみよう。
もっと安いのあるはず…。
2009-02-23(Mon)
 

早く来い

先週は暖かかったのに、今週は超さぶい。
早く桜が咲く季節にならないかなー。
2009-02-22(Sun)
 

飲み会

『白木屋』でI草君、うっちーらと飲み会。
うっちーとは2年振りくらい。超久々。

相変わらずうっちー地味に面白いわー。
昨日も仕事で飲んでいて今日具合良くないとか言いつつ
がっぱがっぱ飲んでいくし。
俺はカシスオレンジでチビチビやってるのに。

2人とも楽しそうで良かったわ。
また飲み会しましょう。うひひ。
2009-02-21(Sat)
 

リフレイン

「UGA!UGA・UGA!カラオケUGA!」
頭から離れません…(;´Д`)
2009-02-20(Fri)
 

アメトーーク

今日の「農業高校芸人」はイマイチだったなー。
先週の「カレー芸人」も微妙。
取り上げるネタは面白そうなのに…。
どうしたんだアメトーーク。
2009-02-19(Thu)
 

トイレ

会社のトイレにセンサーが付いた。
前に立って用を足すと自動的に水が流れるヤツ。
今まではボタンを押して流していたのだが。
なんでこんなものを敢えて今付けたんだろうか。
便利なのはいいけど、これを会社の全トイレに
設置する予算があるなら、残業代払ってほしいわ~。
2009-02-18(Wed)
 

ロンハー

売れっ子芸人格付け。
「アゴが割れてるくせにご飯は全部食べてくれそう」のくだり。
最高に笑ったわwww
2009-02-17(Tue)
 

ネタ

久しぶりにネタをうp。
まぁ書くことないだけなんですが。

中川財務相ってもしかしてバ○ブ挿入中だったんじゃないのか?(2ch)
 ↑その発想はなかったわw
ダビデ像をオシャレにしよう(画像スレ)
ミロのビーナスに腕をつけてみた(画像スレ)
 ↑これが才能の無駄使いか…
ジャイアン語録(ブログ)
 ↑今の時代はコードに引っかかりそう
2009-02-16(Mon)
 

春?

昨日に引き続き、今日も暖かい。
Мウェーブでやってた『氷の彫刻展』に行ってみたけど、
彫刻が溶けてきちゃってて、何を彫ったのかわからない
ものもあり。それはそれで楽しかったけど。
2009koori.jpg

先週、善光寺の『灯明祭』に行ったとき、福引をやるのを
忘れていたので、もう一回参拝。
ご利益はなく、ティッシュと飴ちゃん貰って退散。
DSi欲しかったなー。
2009-02-15(Sun)
 

バレンタインと誕生日

バレンタインデーですね。
ありがたいことに、今年はチョコを貰うことができました。
は~、ありがたやありがたや…(T人T)

バレンタインのこの日はおとんの誕生日でもあるので、
デジタルフォトフレーム『PF720』を買って、孫の写真を
大量に入れたものをプレゼント。
PF720.jpg
↑小っちゃいTVみたいなデザインがちょっと残念。

くるくる変わる孫の写真を見てニヤけているおとんの姿は
何ともほほえましい。
2009-02-14(Sat)
 

来年の2月で車検が切れるので、そろそろ車を代えようかなー
などと考え始めている今日この頃。
ちなみに次に車買うならミニバンと密かに決めている。

前に「エスティマいいよなー」なんて書いたけど、よく見たら
車体価格で300万もするし、燃費も9.8km/ℓだし、こりゃダメだ。
ミニバンならノアとかVOXYあたりのミドルクラスが適当だろうか。
燃費もそこそこだし。

4月にWISHがフルモデルチェンジするらしい。
(兄弟車のアイシスも?)
そっちも狙い目か。
2009-02-13(Fri)
 

忙しく…

平和な期間は短い。
にわかにまた忙しくなってきた。
定時ダッシュなど夢のまた夢…。
2009-02-12(Thu)
 

夕飯に餃子をたらふく食べてくつろいでいると、9時も過ぎた頃に
Hから「『やっさん』で飲んでるからすぐ来い」と。

こらこら、もっと早く言いなさい。
満腹で食べられない飲めない上に、外雨降ってるし。
車で行こうにも駐車場ないし。チャリで行くなんて面倒くさいこと
この上なし。

丁重に辞退させていただきますた。
2009-02-11(Wed)
 

余裕

今日も比較的平和だった一日。
明日は中休みだ。わーい\(^o^)/
2009-02-10(Tue)
 

ディスプレイ

会社で支給された17インチの液晶ディスプレイが壊れた。
バックライトの故障だろうか、電源入れても10分くらい
暗いままで、しばらくすると普通に使えるようになる。

去年の夏によしかずのディスプレイでも起きた現象だ。
やっぱこのメーカー駄目だなー。
リコール出てんじゃないかな。

換えてもらうようS田さんに言ったら、 15インチのXGA
(1024x768)の液晶ディスプレイ渡された。

ちょwwwこんなの使ってたら画面狭くて余計仕事の効率
落ちるわwwwww

でもこれしかないんですね?はいはい。

どこまでケチなんだウチの会社はー。
ディスプレイくらいポーンと買ってくれよ。
15インチのXGA使うくらいならCRTでSXGA(1280x1024)を
使いますよっと。
2009-02-09(Mon)
 

先週長く残しすぎてしまったので、もう少し短くしてもらうことにした。
うーん、やっと切ったという実感が沸いてきた。

無料でシャンプーまでしてもらったので得した気分。
ふひひ。
2009-02-08(Sun)
 

灯明祭

善光寺の灯明祭、行ってきましたよっと。
2009to-myo-1.jpg 2009to-myo-2.jpg
2009to-myo-3.jpg 2009to-myo-4jpg.jpg
キレイですた。
寒さと空腹でちょっとひもじかったけどw
先に何か食べて行けばよかったー。
2009-02-07(Sat)
 

余裕あり

12月あたりからやたら忙しかったけど、ここ何日かはかなり平和。
今日もほぼ定時ダッシュに成功。
毎日こうありたい。
2009-02-06(Fri)
 

ネタ

久々にネタ投下。
今回はあまり笑えるネタはなし…。

スタ丼の作り方(blog)
 ↑白ごはん.comもどうぞ。
試合の帰り道(画像)
 ↑うまい
・・・っく・・・秋田犬フォルダが・・・共鳴している・・・!?(画像スレ)
 ↑ちょっと古めですが
2009-02-05(Thu)
 

ついに

『バーチャファイター2』が完全動作するエミュレータが公開!

Model2 Emulator 9.0

vf2akira.gif vf2sarah-vs-lau.gif
vf2jrff-vs-jack.gif vf2shun.gif

すっげー!
すーっげーー!!
うちのノートPCだとちょっとコマ落ちするけど、全然遊べる!

学生の頃、超ハマったわー。
セガサターン版買って毎日対戦してたなぁ。
テラナツカシス。

もっとも、キーボードじゃ無理だwww
COMサラに敗北…。orz
2009-02-04(Wed)
 

風邪?

午後から身体の節々に軽い痛みを覚え。
これは風邪の前兆では…。

でも熱はないしダルくもないので、今の内なら薬飲んで
完治もできる!
幸い食欲も旺盛なので夕飯ガッツリ食べて常備薬飲んで
風呂に入って12時前には布団へGo!

おやすみなさ~い。ZZZ…ZZ…zzz
2009-02-03(Tue)
 

新車

昨日納車されたというO池の新車・HONDAストリームに乗って
大豆島の『横浜亭』へランチ。

メニューを待っている間、窓の外を眺めていると、ストリームが
走り去っていく姿が見えた。
当然別の客のストリームだったのだけど、目の前で自分の
ストリームがパクられたと勘違いしたO池の慌てぶりワロスwww

それにしても周りで新車買ってる人を見ると、自分も車替えたく
なるのはなんでなんだぜ?
エスティマいいよなー。エスティマ。最近マイチェンしたし。
2009-02-02(Mon)
 

やっとこ髪切りに行けた。
いつもより長めに残してみた。

「どこ切ったの?」と母。

やっぱしそう思う?
自分でもそう思った。
来週少し直してもらうか…。
2009-02-01(Sun)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
