
--------(--)
 

水族館

瀬波温泉からの帰りの道すがら、『マリンピア日本海』に寄ってみた。

水族館なんて、せいぜい上越のとこしか行ったことないけど、こっちの方が
規模大きいかも。イルカとかトドとかのショーも毎日やってるし、ラッコもいるし。
ラッコの毛のサンプルを触らせてくれたけど、めちゃめちゃやわらかくて細い。
この毛皮で作ったコート欲しいわ~。

アザラシかわゆす。
荒巻みたい。
          _,,..,,,,_
         / ,' 3  `ヽーっ
         l   ⊃ ⌒_つ
          `'ー---‐'''''"
azarashi.jpg
カワウソもいた。ぬいぐるみみたい。
kawauso.jpg
2009-01-31(Sat)
 

温泉

職場のみんなからの冷たい視線を感じつつも、代休取らせていただきます。
(-人-)スマン

去年も行った、新潟の瀬波温泉へ。
今回の宿泊は『はぎのや』さん。

平日だからか、お客さんほとんどいません。
大浴場もほぼ貸切状態。はははん♪

料理も超豪華!うっひょ~い。
haginoya.jpg
村上牛。すんごいやわらか。
senami-ushi.jpg
あわびの踊り焼き。エロいわ~。
awabi.jpg

あいにくの雨模様と、部屋から海が見えなかったのがイタイけど、
大満足!でございます。
2009-01-30(Fri)
 

コメントがw

たぶん昨日のコメントに含まれる『セクシー』の文字列に
反応しちゃったんだろうな。
すっごい数のコメントついちゃった。
なので今日の記事はコメント欄なしー。
2009-01-29(Thu)
 

失敗した!

パナソニックがAVCHD録画できるデジカメを今になった発表しやがった!
世界初のAVCHD Lite対応デジカメ2機種

これならメモリカードにAVCHDでそのまま動画が撮れるからDIGAで直接
再生できるし、面倒な動画変換もいらない。
当面デジタルビデオカメラも買わずに代用できる!

くそー、これが出ると知ってたらきみまろズームなんて急いで買わなかったぜ。

オープン価格で47,000円かー。
真剣に買い替えを考えている俺ガイル。
2009-01-28(Wed)
 

nakada

なんか仕事中にいきなりナカダから電話かかってきて
セントリックについて聞かれたけど、分からないので
O池に聞けと言っといた。

あれからO池に電話したんだろうか。
どーでもいいけど。

むしろナカダの存在を忘れすぎて一瞬『ナカダ』の名前が
出てこなかったのは自分でも笑ったわw
腕毛しか思い浮かばなかった。
2009-01-27(Tue)
 

給料

今日は給料日。
午前中に給料明細をもらいまして。
中をみて思わず笑いが。

「いやー俺今月バイト頑張ったわー」的な金額でした。

おいおいこれが社会人10年目の給料かい?
新人の時の方が手取り多かったぞ。
アホらしくて笑けてくるわ。

午後から仕事探しを始めたことは言うまでもない。
2009-01-26(Mon)
 

休日当番

ほぼ月一くらいのペースで回ってくるようになった休日当番。

今日は3件対応。
内2件は翌営業日対応に。

少し忙しかったけど、定時に帰れたのでよしとする。
2009-01-25(Sun)
 

夕飯

出掛けて夕方帰ってきたら家に誰もいない。
親父はパチンコにでも行って、オカンは買い物だろうか?
と待ってたけど、いつまで経っても誰も帰ってこないので
もしやと思ってオカンの携帯に電話したら、姉貴と親父と
一緒に外に飯食いに出掛けたと。

なかよしは外で食べてくるんだと思われたらしく。
まぁよくある話ですよね。
って俺の夕飯はー!!!

オカン達の帰りに何か買ってきてもらうことになりました。( つД`)
2009-01-24(Sat)
 

何もネタがないので…

youtubeで懐かしのドリフコントを発見。うpしてみるテスト。

○もしも威勢のいいお風呂屋があったら


○やくざのサウナ


ドリフは神だな。
2009-01-23(Fri)
 

VM

まーたVMだよ。
誰だよこんなしょーもないソフトRAID考えたの。
おかげでまたハマッたよ。
なくなってしまえ。

でも『アメトーーク』の時間までには帰れた。
えへへ。
2009-01-22(Thu)
 

10%割引

ランチで『ガスト』に行ったら、レシートみたいな10%割引券もらった。
そういえばだいぶ前に『バーミヤン』行ったときも同じ割引券もらったなぁ。
今すかいらーくグループ全店でやってるのかな。
ちょっぴりお得感。
2009-01-21(Wed)
 

小浜大統領

オバマ大統領の演説見ようと思ってたけど、よく見たら
日本時間の深夜1時からじゃねーか!
寝よ寝よ。
Yes, I can't.
2009-01-20(Tue)
 

お仕事

また日記を溜めてしまった…。

よく覚えてないけど、月曜だってのにあいも変わらず
朝から押し寄せるトラブルとQAの波に揉まれていた
ような記憶はあります。

なんてゆーか、出口が見えないのが一番ツライ。
2009-01-19(Mon)
 

髪伸びた

そろそろ前回髪切って2ヶ月になろうかというところ。
だいぶボサボサ伸びてウッソウとしてきました。

もうワックスつけてもへたってしまうので、何もつけずに
真ん中分けしてます。新入社員のときみたい。

そろそろ切りに行こうかな。
2009-01-18(Sun)
 

ビッグボーイ!

川中島にある『ビッグボーイ』に行ってみた。
腹が減っていたのでがっつりとハンバーグ。

サラダバーがあったけど、野菜というくくりだけじゃなくて
杏仁とかデザート系もあったのが大変よい。

杏仁全部食べちゃってゴメンなさいwww
2009-01-17(Sat)
 

家が建つ

実家の隣(東側)にある畑がつぶれて分譲地になっていたのだが、
とうとうそこが売れて家が建つことになった。

基礎工事が終わってあっという間に柱がにょきにょき。
足場も組まれてついに我が家は日陰になってしまったのでした。
ひぃ~寒い~。

てか朝に車のフロントガラスに霜が降りてると朝日が出ても解けない
のがツライ。せめて南側の田んぼだけは売れないでほしいなー。
今んとこ田んぼの地主は売る気ないみたいだけど。
2009-01-16(Fri)
 

うう…

次々振られるトラブルに、到着しまくる資料。
ついに調査中は5件に達してしまった。
うぉー首が回らないぜー!
こんなときは現実逃避してブログを書き書き。←ォィ

今なら言える。
「こんな会社潰れてしまえ。」

そして関係ないけどアメトーーク見逃した。
くっそー。
2009-01-15(Thu)
 

クワッチ

テレビを見てたらバンクーバー五輪のマスコットキャラについて放送していた。

ふーん、クワッチねぇ…。
2010年冬季バンクーバー五輪の大会マスコットが発表される
昔、職場にそんなあだ名の人がいたなぁ。
風の噂では結婚したとかナントカ…。

ビックワッチ(脂肪肝クワッチ)はまだいるけど。
2009-01-14(Wed)
 

大雪

夕方から降りだした車が埋もれようかという程の大雪。
こんなに降ったのは今期初じゃね?

2~3年前に会社の駐車場でハマってもがいていたところを
みんなに押してもらって脱出したのは…
「ワタシだ。」
「お前か。」
「暇を持て余した、神々の、遊び。」

by モンスターエンジン
2009-01-13(Tue)
 

諏訪大社へ

行って来ました。
上社、下社春宮、下社秋宮とハシゴ参拝。
2009suwataisya.jpg
なぜか諏訪地方は一面雪景色。しかも吹雪いてるし。
どこのスキー場ですか?
とはいえ、雪化粧の社もオツなもの。
ワンコインのお賽銭で厚かましいお願いをしてきました。

春宮は今年9月まで修復期間らしい。残念。
ついでに足湯入ったり間欠泉みたり。

楽しかったわー。
のはずが、某所の駐車場から出るときに、ちょっとした段差に車の右前輪を
落としてしまって立ち往生。齢32にして初めてJAFのお世話になりました・恥
2009-01-12(Mon)
 

家でまったり

久しぶりにWiiで『Wiiスポーツ』やったら超ヘタクソになってた・笑
やればやるほど "プロ" から脱落していきますwww
2009-01-11(Sun)
 

ゴム交換

ワイパーのね。
アサヒオートでSに頼んでやってもらう。
ワイパーのゴムくらい自分で換えればーと言われそうですが。
こーゆーのはプロに任せたいところですよ、ええ。

S、ありがとう!
2009-01-10(Sat)
 

適当仮面参上

某銀行から18:45になって今日中の回答を所望される。
おえおえ、12月に問い合わせて既に回答済みのQAだろ。
今日中ってどーゆーことやねん。
しかもポマエの聞きたいこと全部マニュアルに書いてあるやん。
こんな時は高田純次も裸足でトホホするほど盛大な適当対応。
お疲れ様でしたー。
2009-01-09(Fri)
 

痴話

ちょっぴり早く帰れたので携帯で話してたら思いがけず
大喧嘩に発展。あいたぁ~ド修羅場ですわ。(ノД`)
9時~3時近くまで延々と携帯でやいのやいの。

最終的に仲直りはしたものの。
あとで通話料金見てみたら既に無料通話分使い切ってた。
あいたぁ~。(ノД`)
2009-01-08(Thu)
 

お仕事

今日もお仕事。
なんか久しぶりに事務所を最終退出したわ~。
2009-01-07(Wed)
 

仕事初め

今日からお仕事。
仕事初めだし張り切っていこう!

と思いきや、初日からハマったお…(ヽ´ω`)
連休明けで頭の回転がにぶっていただけに余計ぐったり。
週末にまた3連休があるのがせめてもの救い。
2009-01-06(Tue)
 

連休最終日

デジカメで撮った動画をDVDに焼くテスト。
今回のテストではMotionJPEG形式の動画を『TMPGEnc 4.0体験版』で
MPEG2に変換して、更にフリーの『DVD Flick』でDVD-Video(VOB形式)
に変換。あとはPCについてきたライティングソフトでDVD-RWに焼き焼き。

プレーヤーでは無事再生できたけど、ちょっと手間がかかりすぎる気が
する。『TMPGEnc 4.0体験版』だと14日間の試用期間付きで、しかも
動画に変なロゴも入っちゃうし。
他のフリーソフトを探してみよう。

と、『究極動画変換』というのを見つけた。これならMotionJPEGから
VOBに直接変換できるか?
2009-01-05(Mon)
 

年始最終日

夕方になって姉貴夫婦参上。
ご飯を食べ食べ、ビールをコップ半分飲んだら瞬眠だったのでした。
役立たずの肝臓で困りますなぁ。だが鍛える気はない。
姪っ子をあやしながらの楽しいひととき。
20090104saki.jpg
↑3ヶ月の姪っ子。だいぶ重くなった。

明日からは仕事かー。
…と思いきや、31日の代休で明日も休みなのだ。うはは。
もう一日寝正月ですわ。
2009-01-04(Sun)
 

ばーちゃんちへ

今年は親戚の集まるタイミングが合わず、いたのは千葉の叔母のみ。
ごく少人数で新年を祝ったのでしたー。
2009-01-03(Sat)
 

新年会

駅前の『村さ来』でいつもの面子+αで飲み。
二次会は反省会の殿堂『花の舞』。

今年は一、二次会通してKの独壇場www
大痔主トークで引っぱり、家庭内別居で天丼。
Y談への食いつきっぷりは中学生よりひどかったわ・笑

今年もよろしく頼むわ、K。
2009-01-02(Fri)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
