
--------(--)
 

真・仕事納め

大晦日にして仕事納め。
まあ何もトラブルないだろうと高をくくっていたら、
やっぱり何もありませんでした。ナハ~。

今年もこのブログをお引き立ていただき、誠に
ありがとうございました。
来年もご愛読のほど宜しくお願い申し上げます。

では皆様、よいお年をー。
2008-12-31(Wed)
 

大掃除と家電芸人

窓拭きだけで力尽きました・笑
あとはPCの大掃除。
と言っても再インストールしただけですが。

『アメトーーク』の家電芸人面白かった。
ちょっと家電芸人ぽい記事も書いて見る。

LUMIXは動画をMPEGではなくMotionJPEGで録画するようだ。
TVで再生させたいとき、いちいちデジカメをTVに繋げないと
いけないわけだが、個人的にあまりスマートな方法ではないと
思っている。

せっかくブルーレイDIGAとSDカードで連携できるのなら、DIGA側は
写真(JPEG)の表示だけではなくMotionJPEGの再生にも対応して
いてほしいけど、それはやっぱりできないみたい。

ということはDIGAが再生できるMPEG2かAVC/H.264形式に変換して
あげないといけないわけだが、変換したファイルをSDカードに入れて
DIGAに差し込んでも動画ファイルを認識してくれない。
独自の形式なのかな?色々調べたけどできなさそう。

DVDに焼いて再生させるしかないのか。めんどくさいなー。
てことで、何の解決にもなってない、どーでもいい記事でした!笑
2008-12-30(Tue)
 

餅配り

親戚への餅配りに付き合っている俺ガイル。

家族の前では「くぅ~んくぅ~ん」と寂しげな甘え声を出しているのに、
俺の姿を見つけると勇ましく吠えまくる犬のレオに萌えた。(*´Д`)
2008-12-29(Mon)
 

餅つき

餅つきマシーンで餅をつく。
先週買ったデジカメはまだ本格的な活躍の場がないので、
餅をついてるおとんの姿を無意味にムービーで撮ってみたり。

鏡餅と切り餅を作ったらあとは今夜食べるぼたもちとか大福
とかを作ったり。今年は大福は苺大福にしてみた。ウマスwww

そういえば28日はおかんの誕生日だった。
何も買ってないや。
夕方来るという姉貴夫婦にバースデーケーキを買ってくるよう発注。
姉貴はショートケーキにしようとしていたようだが、金を出すから
フルーツタルトにせよと厳命。

cake2008.jpg
↑でかした姉貴wwww

共同プレゼントということにしようと言い出したのに、金を払わないまま
姉貴を帰した俺ガイル。
すまん > 姉貴
2008-12-28(Sun)
 

首が痛い…

今週の頭から密かに寝違えたような痛みを首に抱えていたなかよしですが。
寝ていたら枕が悪かったのか、余計痛めまして。
普通に起き上がれなくなってしまいました。(つД`)
なんだろなーこの痛み。
骨ではなさそう。神経?筋肉?とっても痛いお…(´;ω;`)
2008-12-27(Sat)
 

仕事納め?

今日で今年の仕事納め。会社的には。
自社の納会と常駐先の納会と両方参加。
色々パクついて夕飯前だというのに腹膨れた・笑

会社内の自販の業者の好意で提供された『フルフルシェイカー』を
一箱(190ml x 30缶!)お持ち帰り。
こんなに飲めるかwwww

なんと社員全員にそれぞれ一箱ずつ提供されたらしい。
おかげで会議室一室が『フルフルシェイカー』で埋め尽くされる事態に…。
2008-12-26(Fri)
 

チョイネタ

ニコニコで見つけた動画をうp。

イギリスBBC製作、新幹線VS日産GT-R@日本。
映像カッコヨスwww



2008-12-25(Thu)
 

イヴ

クリスマスイブだというのに、聞こえてくるのはトナカイではなく
不景気の足音。
うちの会社、大丈夫なのかなー。
2008-12-24(Wed)
 

イブイブ

色々買い物に半日を費やす。
結局デジカメはきみまろズームにしちゃった。

今年は例年とは一味も二味も違ったクリスマスになりましたよ、ええ。
多くは語るまい…。
クリスマス終了ー。
2008-12-23(Tue)
 

何もなし

今日も仕事仕事。
ひたすらお仕事。
気が付けば夜。

帰ったら姉貴と姪っこが来ていた。
少し癒された。
ほっぺがぷくぷくしていてかわいいのぅwww
2008-12-22(Mon)
 

デジカメ捜索

姉貴から「落し物したら交番に届けるのが普通だろjk」とツッコまれ、
長野駅西口の交番に紛失物届を出す。

とは言ってもたぶんもう出てこないので、割り切ってデジカメの市場
調査に出掛けることに。

きみまろズームはヤマ電だとポイント付きで26,800円相当也。
価格.comだと21,000円らしい。
やっぱネットで買った方がいいのかなー。

なんてことを考えながらついDVDレコーダー売り場をうろうろしてみたり。
掃除機コーナーを徘徊してみたり。
マッサージチェアを占領してみたり。

結局判断保留。
2008-12-21(Sun)
 

ネタ

休日当番の日ですが、久々にネタをうpしてみます。

おかんのメールが面白すぎるwwwww(2ch)
 ↑さすがにうちのおかんはこんな面白いメールは送ってこないな・笑
俺の秋田犬フォルダが火を吹きたがっているようなのですが(画像スレ)
 ↑俺が求めていた画像スレが今ここに!
猫の画像を集めるスレ(画像スレ)
 ↑ぬこ派はこちらをどうぞ。

あー31日の大晦日も休日当番なんだよなー。
ローテーション早いなー。
元旦に当たらなかっただけマシか…。
2008-12-20(Sat)
 

テンプレート変更

梅雨の時期にテンプレート変えて以来、ずっと変えてなかったので、
冬っぽいヤツに変更してみますた。
携帯から見ている人は分からないかもね。

今度のはミュージックプレーヤー付き。
聴ける音楽の変更はできない…のかな?
まぁ使わないでしょう・笑
2008-12-19(Fri)
 

ランチ

今日のランチは東インターに新しくできた『チャイニーズキッチン』へ。
『魚魚魚』の隣です。

日替り定食が酢豚だったので迷わず注文。
subuta.jpg
スープ、サラダ付きで780円。あると思います。
欲を言えばたまねぎはもっと炒めてほしい。
あと肉がI草君のより少なかった・笑

また来よっと。
2008-12-18(Thu)
 

酢辣麺

中御所にある四川料理『きりん』へ行ってみました。
相方曰く、酸辣麺(サンラーメン)がすっぱくて辛くておいしいと!
辛さを選べるらしく、デフォルトはかなり辛いとのことなので、
チキン野郎なかよしは手始めに1/2の辛さで注文。

あ、写メ撮り忘れた・笑

スープを一口。( ´ω`)ズズ…
うん、名前の通りすっぱいけど、言うほど辛くは…( ゚д゚)
(゚Д゚)
辛いじゃん!
うおー、口の周りがピリピリする。
こりゃ辛い!速効で汗が噴き出してきた。
辛いけどやめられない。クセになる味です。
龍鳳閤とか鮮味館の台湾ラーメンに近い感じ。

汗を拭き拭き、完食しますた。
次回はデフォルトの辛さに挑戦してみようかな。
2008-12-17(Wed)
 

束の間の休息

この頃毎日やたら忙しかったけど、今日はなんとなく穏やかだった。
俺だけはね・笑
シフトの日って自席にいない時間がいつもより多いから、めぐり合わせ
がいいと件数も少なくなるのよねー。
ちょっぴり早く帰れた。むはは。
2008-12-16(Tue)
 

デジカメ紛失

神戸・京都の写真をPCに取り込もうとしたらデジカメが…(゚Д゚;≡;゚Д゚)…ない!
そういえば帰ってきてデジカメをどこかに置いた記憶が…(゚Д゚lll)…ない!

嵐山で写真撮ったのは覚えているので、落としたとすればバスの中か
帰りのタクシーの中のはず。

でも旅行会社やタクシー会社に問い合わせてもデジカメの落し物は届いて
ないとのこと。

ひぃ~、ナンテコッタ。(つД`)
旅行の写真はもちろん、姪っ子の写真までなくしてしもた~。
痛恨の極み!

まいいや。
旅行はまた行けばいいし、カメラはまた買えばいい。
きみまろズ~ム!の LUMIX TZ5 でも買うかな。

※注…ブログの記事の写真は携帯で撮ったものでした!(^^;
2008-12-15(Mon)
 

篤姫最終回

ついに大河ドラマ『篤姫』も最終回。

途中の回想で、於一(おかつ)→篤姫→天璋院と変わっていく
宮崎あおいの変貌ぶりが見れて、すごい女優さんだなーとか
思ってみたり。

個人的には、もう少し晩年の篤姫の功績についても触れてほしかった。
徳川宗家16代当主を家達(いえさと)に推薦したのは篤姫だし、
「薩摩の島津家に女の子が産まれたら、17代家正と結婚させるように」
と遺言をのこして、実際遺族がその通りにさせたってのもドラマの中で
触れていれば、篤姫がどれだけ影響力が強かったかわかると思うんだけどなー。

ま、いいけど。
既に興味は来年の大河ドラマ『天地人』に深々。
直江兼継とは渋い選択!前田慶次とか出てくるかな。
2008-12-14(Sun)
 

京都

昨日に引き続き京都の町を散策。
午前中は相方がどーしても行きたいとゆう四条の数珠屋さんへ。
相方のフォローを受けつつ、自分でも数珠(ブレスレット)を作って
みましたよ。なかなか良さげなものができました。

午後は嵐山の竹林灯篭へ。
↓こーゆーやつね。
cc4953c2.jpg
うはwwwこっちもルミナリエと同じく人・人・人!!
風情もなにもあったもんじゃないwww
時間も足りないので駆け足で散策。
忙しいっす!

そのまま慌しくバスで帰路についたのでした。
深夜0:00長野着。

今度は個人でゆっくり行きたいなぁ…。
2008-12-13(Sat)
 

神戸

代休取ってツアーで神戸までルミナリエを見に行ってきましたよっと。

長野駅7:00発のバスで神戸到着が15:00。
ふー、座り疲れた。ケツが痛いー。

ルミナリエの点灯式が18:00だったのですが、15:00の段階で既に会場には
点灯の瞬間を見たいという人が沿道に立ってました。
うへぇ~そんなん待つ気になれん。
点灯式はあっさり捨てて、北の異人館へ。

で、19:00くらいにルミナリエの会場に戻ってきたわけですが。
すみません、ルミナリエを舐めてました。
すっごい人です。
ムスカ大佐が「はっはっは!見ろ!人がゴミ川のようだ!」
と言ってしまいそうなほど人が流れていきます。

で、バスが19:40には出発だったので、余裕のようで実はものすごく
慌てて見てきた次第。
寒そうだからって着ていったヒートテックが裏目に。汗かいちゃった。

とはいうものの、ルミナリエは綺麗でした。幻想的。(*´Д`)
ruminarie2.jpg ruminarie1.jpg
ruminarie3.jpg圧巻!

そのまま京都に向かって、お泊まりは『リーガロイヤル京都』。
座り疲れと歩き疲れで即寝でしたよ。
2008-12-12(Fri)
 

アメトーーク

有吉のあだ名芸人ぶりが神がかっている。
「からっぽ1号」「説明じじい」「元気の押し売り」最高だなー。
「ヘルニア崩れ」の"崩れ"とかどっから出てくるんだろうな・笑
2008-12-11(Thu)
 

出張

KT原さん、とくみと3人で川崎へ。
張り切って行ったのに午前中で研修終わっちゃった。
午後からで良かったんじゃ…。

じゃーちょっくら川崎周辺をぶらぶらしますか。
横浜在住の人妻・chiemiも合流してもらって、レゾーナ?
とゆう複合施設でご飯食べたりお土産買ったり。

yakisoba.jpg
『南国酒家』のやきそばランチ。ウマーだけどセレヴなお値段。

do-jima.jpg
堂島ロール。しっとりもちもちでクリーミ~。

はるな愛のライブが16:30から始まるらしかったけど、
歩き疲れて16:00には川崎をあとにした。
鞄とコートが重いー。

新幹線の時間まで1時間あったので、東京駅の地下でもお土産探し。
フルーツ入りのロールケーキ、うまそうだったなぁ。
買えばよかったなぁ。
また今度ね。
2008-12-10(Wed)
 

明日は川崎

だというのに、仕事が減らないー。
なぜ急にこんなにもトラブルとQAが舞い込むのか。
いや、人が少ないからだ。
くそーくそーストレスが溜まるー。
と言っているそばからまた1件2件と振られる。
もうかんべんして…。

そして明日は始発(AM6:00)の新幹線で移動ですよっと。
5時起きやんけ。
2008-12-09(Tue)
 

めんどくせー

仕事が忙しいとブログ書くのも面倒になる。
じゃー書かなきゃいいじゃん、とゆうツッコミはなしで。
2008-12-08(Mon)
 

ヒートテック

毎年のことだけど、忘年会のホテルからの移動(帰り)は
朝早すぎる…。これじゃ返って疲れるだけだ。寝たい…。

帰ってきてからユニクロへ買い物。
CMでちょぴっと気になってたヒートテックのシャツを買ってみた。
ついでにタイツも…。これって結局モモヒキじゃね?
でも『ヒートテック』という横文字のおかげでダサくない(ように思える)不思議。

うはは、これで今年の冬はあったかく過ごせるぞ~。
まだ着てないけど!
2008-12-07(Sun)
 

忘年会

今日は全社的出社日。
午前中の研修のあと、戸倉まで移動して忘年会となったのでした。
今年の泊まりは、長野のローカルCMで有名?な、シャバダバダ上田館♪

早めに出発して早めに着いたので、やることねっす。
ビールや梅酒飲んでたら宴会開始前に酔っ払って寝てしまいましたとさ。
で、宴会中もビールちびちび飲んでたけど、結局途中で落ちたし。
でもビンゴゲームでコーヒーのギフトが当たったのでヨカータよ。

一っ風呂浴びて帰ってきて、なぜか部屋に置かれていた『ハイスクール奇面組』
を読んでたら、本格的に寝てしまいましたとさ。
2008-12-06(Sat)
 

勉強会

来週の水曜日に川崎までストレージ仮想化スイッチの勉強会に
行くことになってもた。
午後一だったら喜んで行くけど、AM9:30開始…。
だりぃ~(;´Д`)
2008-12-05(Fri)
 

弁当

おかずに焼き鮭を入れるのはいいけど、ご飯の上に
鮭フレークまで乗せるのはどうかと思うよ。> おかん
2008-12-04(Thu)
 

溜めちゃったということは

そうです、この日の日記は忘却したということです。
あーホント何してたっけなー。
うpするようなネタもないし。
2008-12-03(Wed)
 

ニューZ

フェアレディZがフルモデルチェンジ。
newZ.jpg
カッコイイじゃないですか。
ルーフからケツへのラインがちょっとポルシェっぽい。
一瞬これに買い換えてやろうかと思ったけど。一瞬。

もう2シーターのFRスポーツに乗ってる歳でもないし。
そろそろミニバンでも買って親を温泉に連れてくとか、孝行
しなきゃいけないような歳になってるわけですよ。ええ。
2008-12-02(Tue)
 
FC2カウンター
プロフィール

なかよしさん

Author:なかよしさん
1976年生まれの乙女座。
長野市在住。
須坂市の中小企業に勤務。
某大手UNIXベンダーの
ヘルプデスク業務に従事。

てゆーかこんなつまんないブログ
見てないで仕事して下さい。

月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
